2016.2.1

今日から2月に入りましたが、私は久しぶりに赤い靴を履きました。
いつぞや購入した、赤のエアマックスですが、時々、履いて楽しんでいます。
赤い靴は、ダウンと相性がいいなぁといった感じで履いていますが
なんか、どことなくサッカーのイメージがあるのもいいと思います。
まぁ、最近は、私はサッカーというより、めっきり柔道ですが。。。


2016.2.2

今日は、今週号のファミ通読みました。
今週号は、三国志13の特集が組まれていましたが
そこに、歴代の孔明のグラフィックも載ってましたが
3や5あたり、当時は何も思いませんでしたが、ただのおっさんみたいですね。
実際の孔明は、どんな顔してたんでしょうね。


2016.2.3

最近、ずっと髭を生やすスタイルしているんですが
髭トリマーで、1ミリにカットして、手入れしています。
無精髭的に、1ミリくらい生やしているのも、いいかなぁと思うんですが
もう、すっかり、ええおっさんです。
気持ちだけは、20代ですが。。。


2016.2.4

今日は、母親の誕生日でした。
毎年、母親にプレゼントを、と思うんですが、そんなに金もないので
宅配ピザくらい取って、プレゼントしました。
あと、毎年、母親に歌でも、と思うんですが、いつも忘れています。
そのうちまた、母親に歌でも贈ろうと思います。


2016.2.5

今日は、用事で出かけた帰りに
サービスエリアで食事して帰りました。
レストランで、結構なカキフライ定食を食べたんですが
それより、最近めっきり外食しないので、眠かったですが、なんか新鮮でした。
何かうまいもんでも、食べに行きたい感じです。


2016.2.6

ネットで、携帯酸素なるものを買ってみました。
太ってる為か、時々、酸欠みたいになることがあるので
そういう時の為に、試しに買ってみたんですが
あんまり、効果があるのかどうか実感はないです。
安いから2本も買っちゃいましたが、試してみたい方は、どうぞ。


2016.2.7

以前も書いたことがあるんですが
私は、山のように、コーラを飲みます。
オールゼロのコーラを水替わりにして、飲んでいるんですが
今日なんか、1.5リットルボトルを3本も飲んじゃいました。
安いので、金銭面は大丈夫ですが、体に気を付けたいと思います。


2016.2.8

今日は、墓参りに行ってきました。
久々に墓参りに行ってきたんですが、一時期、よく参ってましたが
最近、あんまり行けてないんで、暇があれば参ってくるのもいいかと思います。
ご先祖さんこそ、近親の神みたいなもんなので
これからも、ちょくちょく神頼みしようかと思います。


2016.2.9

今日は、弟と少し呑みました。
久々に話したんですが、弟は仕事に忙しいようですが
今日は、聖書あたりを中心に話して呑みました。
聖書に描かれてることって、いったいいつ起こるんでしょうね。
遠い未来ではないと思うので、楽しみに待ちたいと思います。


2016.2.10

プレステ3版の三国志12を買いました。
今までは、三国志のナンバリングタイトルは、PCでプレイするのが
私の楽しみでしたが、今回は、プレステ版を試してみました。
操作性も別に悪いこともないので、プレステ版もありかなぁと思います。
内容も、こういうのもありかなぁといった感じではあります。


2016.2.11

今日は、昨日に引き続き、三国志12をプレイしました。
私は、三国志をやる時は、大抵、新武将を作るのが楽しみですが
今回は、親族を中心に、新武将を作成してみました。
まぁ、新武将なんて、全体的に底上げして作るのが定説ですが
まぁ、私が最強だったりします。。。


2016.2.12

ナイシトールを飲み始めて、2カ月くらい経ちましたが
私の場合は、確実に効果が出ていると思います。
個人差があったりすると思いますが、肥満気味の方は
是非、試してみるのを勧めます。
なんか体が、引き締まった感じになってきます。


2016.2.13

今日は、一足先に母親からチョコレート貰いました。
昔懐かしい、きのこの山を貰って食べたんですが
きのこの山なんて、本当に何十年ぶりに食べました。
小さい頃、好きだったなぁと思い出しながら、美味しくいただきました。
昔は、たけのこの里の方が好きだった記憶がありますが。。。


2016.2.14

私は、絵と音楽と、両刀で行っていますが
最近、プライベートでは、音楽のギターを練習することの方が多いです。
しかし、これからのことも考えると、絵の方が向いているかなぁとか思ったりします。
まぁ、今は、好きにやっていますが、そのうち何かに就きたいです。
結構、歳が厳しいですが。。。


2016.2.15

今日は、今週号のファミ通読みました。
スクープは、ドラクエヒーローズ2ですが、主人公たちのイラストが掲載されましたね。
なんか主人公像が、私のいとこの息子や娘に似ていますが
そんなもんかもしれません。
舞台の世界も、どことなく広島っぽいっスね。








BACK