2016.1.16

今日は、今週号のファミ通買って読みました。
2015の、ファミ通表紙コレクションが面白かったですが
そういや、去年のこの頃だなぁと見覚えのある表紙を見て、思いましたが
まず、大抵、見覚えがあるなぁといった感じでは、あります。
なんか、たった1年前でも、懐かしい感じです。


2016.1.17

ここ、2.3日、またLUNA SEAなんか聴いてます。
ちょっと前の、ラルクアンシエルの懐かしいやつ聴いて、はまったのを皮切りに
LUNA SEA, X JAPAN , ラルクアンシエルのビジュアルロック系のアルバム聴いてます。
なんか、ビジュアルロックが心地よく聴こえる時期なのかなぁと思います。
なんか周期的に、ビジュアルロックに、はまったりします。


2016.1.18

今日は、映画「イマジン」を見ました。
そもそも、このイマジンは、高校生の頃、アンソロジーなんかで
ビートルズのリバイバルブームの時に、見たんですが、当時、えらく感動したのを覚えています。
20年の時を経て、改めて見ると、もう当たり前のことのように、楽しみました。
音なんかが、あの暖かい感じが、いいなぁといったところです。


2016.1.19

今日は、楽器演奏しました。
セミアコベース少々に、エレアコを少々弾いて楽しんだんですが
やっぱり、エフェクターに繋ぐと、違った楽しみがありますね。
いつもは、エフェクターなしで、直結してアンプから音出してたんですが
久しぶりにエフェクトかけると、新鮮で、楽しかったです。


2016.1.20

少し前から、電子タバコを試していますが
確かに、タバコを吸う本数は、減ります。
ただ、酒を飲んだりするときは、電子タバコと、あんまり相性がよくないので
どうしても、たばこの本数が増えてしまいます。
結果的に、節制できればと思ってますが。。。


2016.1.21

今日は、久しぶりに牛丼食べました。
どこの牛丼がいいかといえば、私は、すき家を、ひいきにしてますが
今日の値段で、並350円は、やっぱり安いと思います。
一時期200円台の時もありましたが、やっぱり、早い安い上手い、でしょうね。
たまに食べると、満足します。


2016.1.22

今日は、久しぶりに回転寿司に行きました。
行きつけの、しーじゃっくですが、今日は、寿司に加えて、うどんも食べてみました。
うどん一杯、300円ですが、天ぷらうどん食べてみたんですが
麺がもちもちしてて、結構美味しかったです。
腹一杯食べて、一人1000円くらいなものなので、結構いいですよね。


2016.1.23

今日は、中古のゲームを買ってプレイしました。
プレステ3の、ドラゴンボールのゲームを買ってみたんですが
ドラゴンボールのゲームは、数多く出てるので、どれがいいのかよく分かりませんが
今回、購入したのは、バトルオブZというやつです。
まだ、初めの方ですが、結構面白いんじゃないかと思います。
興味のある方は、是非。


2016.1.24

私は、毎日の体重チェックは欠かしません。
1年くらい前、98キロくらいで推移していると書きましたが
最近は、100キロの大台に乗って、104キロくらいで推移しています。
そんなに食べてないんですけど、立派な体になったなぁと思います。
あとは、できるだけ、体脂肪を減らすことを目標にしたいと思います。


2016.1.25

一カ月くらい前から、ナイシトールという薬を飲んでますが
ここ1カ月で、見違えたような気もするんですが、どうでしょう。
ナイシトールとは、いわゆる防風通聖散という漢方で、体脂肪を減らすことに効果があるそうです。
ここ一カ月で、お腹も、結構引っ込んだ気もするんですが、やっぱり、まだちょっと出てますが
三年後くらいが、楽しみにしたいと思います。


2016.1.26

今日は、先日購入した、ゲームをやりました。
ドラゴンボールのバトルオブZですが、フリーザあたりまで話を進めると
様は、キャラが違うだけで、やることは、同じなので、結構飽きます。
比較的、早く飽きるゲームだと思いますが
たまにやるといいのかもしれません。


2016.1.27

そろそろ新しい作品が欲しい頃が続いていますが
音楽の作品に関しては、今、現在、protoolsを使用していますが
またSOL2に戻してやってみようかなぁとか思っています。
SOL2でも、新しいプラグインソフトを入れ込めば、使いやすいんじゃないかと思います。
次回作くらい、SOL2で試してみるかもしれません。


2016.1.28

私は、サプリメントを全面的に信用して、いろいろ採っていますが
私の親が、なにかとアンチなので、困っています。
じゃあ、粉ミルクは、なんなんだよと解説しても、あまり信用しないので
まぁ、解説しなくとも、私と親の体を見比べれば一目瞭然だと思うんですけど
私は、親が早死にしても、知りません。
残念です。


2016.1.29

今日は、寝てました。
ずっと寝てました。
母親を病院の送り迎えくらいして、寝てました。
寝不足が続いてるからだと思います。
かぜひかないよう気を付けたいと思います。


2016.1.30

音楽制作は、PROTOOLSでの環境になって久しいですが
以前、いってたように、SOL2で、環境が整えれないか
SOL2に、WAVESのGOLDを当ててみましたが、対応してないようです。
なもんで、SOL2、PROTOOLSの両刀で、いこうかと思ってるんですが
今さらSOL2なんか出してくんなといった感じでしょうか。。。
私は、好きです。


2016.1.31

今日は、久しぶりにMUSICの新曲を制作しました。
今回もカバーやってみようということで、NIRVANAの曲をカバーしてみたんですが
ここのところの作品は、あんまり満足がいってないんですが
今回も、まぁこんなものかなぁといった感じの出来です。
今作から第二部にしたので、そちらからどうぞ。













BACK