2016.1.1

あけましておめでとうございます。
今年で、このホームページも10年目を迎えます。
心機一転、創作活動にも、がんばっていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
今年もよろしく。


2016.1.2

最近、年賀状を出さなくなって久しいですが
近年は、メールで、挨拶をしてまわったりしています。
メールの方が、簡単に、送信できて、気軽なんですが
中途半端なのも嫌なので、一括して、メールで挨拶してるんですが
まぁ、メールで挨拶ってのも、ありじゃないかと私は思いますが。。。


2016.1.3

今日は、昼から初詣に行く予定でしたが
なんか眠かったので、夕方まで、寝てました。
初詣は、また、人が少なくなった頃に行こうかなと思っています。
おみくじくらい引いて帰ろうとは思いますが
まだ、もうちょっと先にする予定です。


2016.1.4

今日は、今週の合併号のファミ通読みました。
ストリートファイターXが、もうすぐ発売されますが
ストリートファイターXは、プレステ4専用で、プレステ3版は、ないようなので
もう、いい加減、プレステ4買おうかと思っています。
それにしても、半年くらい、プレステ4、いい加減買おうって言ってるなぁ。。。


2016.1.5

今日は、久しぶりに、高校時代の知人のCDアルバム聴きました。
10年くらい前の、ソニーから出てるCDで、当時は、どうかなとも思いましたが
久しぶりに、パソコンに入れて聴くと、結構、気持ちよかったです。
最近は、どうされてるのか、私は、よく知りませんが
興味のある方は、どうぞ。


2016.1.6

今日は、お雑煮食べました。
すっかり正月も終わりですが、私は、まだお雑煮食べています。
母親の作る、お雑煮が、結構、堂に入っていて、美味しいので
正月から、毎日食べています。
お雑煮も、母親の得意メニューの一つです。


2016.1.7

今日は、昔懐かしい、ラルクアンシエルの「ARK」と「RAY」を
中古で買ってきて、聴きました。
私は、あの当時、「ARK」は聴いたことがあったような気がしますが
「RAY」は初めて聴いたような気がしますが、その「RAY」が、いいですね。
ロックバンドっぽい音が、非常に、懐かしいようで気持ちいいです。


2016.1.8

今日は、初詣に行ってきました。
遅くなりましたが、人が多い中、行くよりは
人が少なくなった頃に、行く方が、私は好きです。
屋台が出てないので、楽しみは少ないですが、お参りはできます。
今年は、いい年にしたいなぁ。。。


2016.1.9

今日は、キン肉マンの最新刊、読みました。
ネメシスの過去が明かされて、どうなっていくのかなぁと読んでいますが
やっぱりラーメンマンじゃ、勝てないかぁといったところです。
当然、キン肉マンとのキン肉族での一騎打ちでしょうが
まぁ、キン肉マンが勝つに決まってますが、楽しみに待ちたいと思います。


2016.1.10

今日は、ベース弾いて遊びました。
お気に入りのセミアコベースを、アンプに繋いで音出しました。
なんとなく、ジャジーなベースが出来ないかなぁと弾いて遊びましたが
なんとなく、ジャズに聴こえるようで、聴こえんようでといった感じです。
そろそろ、MUSICの新曲も欲しいところですが。。。


2016.1.11

今日は、墓参りに行ってきました。
年が明けて、初の墓参りですが、花も綺麗に咲いて
ご先祖さんも、さぞかし喜んでおられるかと思います。
帰りに、買い物して帰りましたが
なかなか穏やか一日で、久しぶりに満足できる一日でした。


2016.1.12

今日は、STOREの更新をしました。
STOREに、新たに、ポストカード画集、写真集の第三集を追加しました。
ここ、1年くらい撮りためた、絵や写真の中から選んだ第三集ですが
まぁ、音楽のCDと同様に、まず売れませんが
興味のある方がいれば、是非メールしてみてください。


2016.1.13

最新版の、ホームページ・ビルダー買いました。
ここのデザインを一新しようかと思ったんですが
作っていると、すごい手間だし、まだ、こっちの方がいいかなぁと思います。
とりあえず、スマートフォンでも、音楽が聴けるように、出来るみたいなので
そっちの方を作業していこうかと思います。


2016.1.14

今日は、ホームページ・ビルダーで、作業しました。
昨日、いってたように、新しいビルダーで、スマートフォンでも
音楽が聴けるように、改良したんですが、どうでしょう?
今まで、携帯では、音楽が聴けないのが難点でしたが、ようやく改良できました。
是非、携帯でも、音楽を楽しんでみてください。


2016.1.15

また禁煙始めました。
禁煙というか、電子タバコも用意して、節煙というかをやっています。
最近の電子タバコは、いいのがあって、安い上に高性能です。
この調子なら、今度こそ辞めれるんじゃないかと思いますが、どうでしょう?
電子タバコの進歩に、驚きました。





BACK