2016.12.16

今日は回転寿司に寿司食べに行ってきました。
いつもは、なるだけ500円くらいに留まるように考えて食べていますが
今日は1000円くらいの予算で考えて食べてみると
結構、高い皿も含めて、食べたいように美味しく食べれます。
やっぱり回転寿司でも一食1000円くらい見積もった方がいいでしょうね。。。


2016.12.17

今日は久しぶりに母親にギターの講習をしました。
今回で、約半年くらい、月に1.2回講習してきましたが
半年くらいでも大分上手くなって、コード3つでカエルの歌くらい歌えるようになりました。
今後、もう少しコードを教えて、ソロのスケールなんかもやっていこうと思います。
母親、結構才能あるかもしれませんね。w


2016.12.18

今日はARTの新作を製作しました。
なんとなくテーマもなかったので、またまたキン肉マンから
一枚、デザイン的に製作してみました。
ランダムな模様がソルジャーの背中に見えるという作品ですが
ソルジャーのスペル、間違えたかなぁ。。。


2016.12.19

今日は、母親を輸送するバイトが入ってました。
毎週、月、金くらいに、輸送の仕事が入ることが多いですが
なかなか小銭稼ぎとしては、美味しいので
末永く続けたいところですが、まぁ今後どうなっていくでしょう。
皆さん、私の曲、買ってください。w


2016.12.20

もうすぐクリスマスと近いですが
今日は、一足先にケンタッキーのフライドチキン食べました。
クリスマスにも買って食べるつもりですが、やや高いですよね。
クリスマスには、豪勢なセットを買おうと思っていますが
今日は、普通のセットでも満足です。


2016.12.21

3DSで、ダウンロードしたゲームやってます。
私が往年のファイナルファイトのファンなのは、コアな方なら知ってると思いますが
3DSでも、ファイナルファイトの2をダウンロードしてやってます。
ファイナルファイトのタフもあるみたいなので、そっちもおいおいやってみたいと思います。
ファイナルファイトあたり新作で無双アクションみたいにして出せばいいと思うんですけどね。。。


2016.12.22

今まで触れてきませんでしたが
実は、私、うつ症状もろもろ、結構前から精神科にかかってたりします。
今現在、そんなにひどい状態でもないので、心配はいりませんが
そのため、このような生活をしているわけでもあります。
関係者各位、ご理解の程をよろしくお願いします。


2016.12.23

今日は、母親に今月2回目のギターの講習をしました。
前回、カエルの歌も大分いいので、コードをもう一つEmを教授しました。
これでコードも4つ、半年で大体覚えましたが、そういえば私もギター始めた頃
このコード四つで、長渕のシャボン玉あたり、半年くらいでやってたなぁと思います。
まぁ、ギターもやってみれば、結構簡単なもんなんだと思います。


2016.12.24

今日は、クリスマス・イブでした。
クリスマスらしく、チキンにケーキくらい食べましたが
相手がいないので、家族でカラオケくらいして終了です。
われこそはという可愛い女の子がいれば大歓迎ですが
そういう場合は、とりあえずメールしてください。w


2016.12.25

最近、ピアノを始めたと日記にも触れていますが
なんとなくおぼつかない手で弾いた、ピアノリハの映像をアップしてみました。
とりあえず右手だけのG,Aのペンタで弾いていますが
とりたてて、そんな超絶テクは、もちろんないです。
ユーチューブの方にもアップしてますので、そっちからもどうぞ。


2016.12.26

気軽にすぐ取り出して弾くには、ミニギターがちょうどいいですが
スタジオに置いてるミニギターに続いて、自分の部屋にも
ミニギター、いわゆるヤマハのギタレレを買いました。
ヤマハのギタレレはオリジナルチューニングを提唱していますが
普通のチューニングでもいいだろうって感じで弾いてます。w


2016.12.27

今日は、今年最後の墓参りに行ってきました。
今日は一人で参ってきましたが、小雨が降る前で良かったです。
節目節目には、必ず墓参りに行きますが
やっぱりこの世は、墓参りこそ重要だと私は思っています。
それに関連することも今度、storyの新作として出すつもりなので
楽しみに待っててください。


2016.12.28

今日は、ぶらっと書店に行ってきました。
朝方、近くの大型書店に気が向いたので、なんとなく行ってきましたが
取り立てて、面白そうな本は、なかったといった感じです。
どうせなら、なんか買って帰ろうと思っていましたが、ちょっと控えました。
大型書店なんか気が向いた時、ぶらっと行くの好きです。


2016.12.29

音源では、あまり確認はできませんが
私の地声は、いわゆるプロレスラーの様な、エアリークを起こしてる声してます。
昔は、そこまで鍛え上がってなかったので、結構落ち着いた声してたんですが
鍛え上げる過程で、エアリークを起こしたんだと思います。
杉田玄白の解体新書を元に自分で調べてみたんですが、たぶんエアリークだと思います。
一家に一冊、解体新書w


2016.12.30

最近は、あまり触れていませんが
一年くらい前から飲んでる防風通聖散を今でも飲んでいます。
一年くらい通して飲んでるので、効き目も出てるのかなぁといった感じでもありますが
実際のところどうなのかと思うところもありますが、たぶん効果も出てると思います。
最近112キロくらいでまわっていますが、結構、格闘家的でいけてると思いますw


2016.12.31

今日で今年も終わりです。
去年も、ここで日記を付けたのが昨日のようです。
なかなか身のある一年だったんじゃないかと思いますが
来年は、もっとよりよい年になったらいいですね。
それではよいお年を。










BACK