2016.12.1

そろそろEMSトレーニングだけじゃなく、軽く体を動かそうと思うんですが
最近の測定で、体重が115キロあるので
これから体を20キロ絞っても95キロのヘビー級です。
20キロも絞りゃあ、かなりいい体になるので、本当にヘビー級ランカーくらいいけるんじゃないかと思います。
なんか、なりたい職業間違えたかなぁ。。。


2016.12.2

今日は夕方、酒呑んだ後
気持ち良くなって、酒の絵が描きたくなったので描いてみました。
ありがちなパターンで、絵の上に詩も乗っけてみましたが
家呑みだからこその詩を付けてみました。
是非、見てってください。


2016.12.3

本日、39歳の誕生日でした。
あと1年、30代が残っていますが、これからどうなっていくのかなぁと考えたりします。
今だ、このサイトでも収益は、あまりあがっていませんが
そのうち、どこかに取り沙汰されてブレイクするのを夢みています。
まだまだ人生これからです。


2016.12.4

最近、音の方はギター、ピアノと忙しいですが
それに加えて、ハーモニカなんかも取り出し始めました。
しかしながら、ハーモニカの演奏方法が良く分からないので
駅前の書店に行って教本買ってきました。
初歩の初歩の安いやつなので、大した出費じゃないですが。。。


2016.12.5


今日は久しぶりにファミ通買って読みました。
もうFF15発売してるのかぁと思いましたが
今だに私はプレステ4は持ってないです。
大分昔から、そろそろ欲しいと言っていましたが、何分お金がありません。
来年の正月くらい、なんとかならないかなぁと思ったりしています。


2016.12.6

今日は少しベースギターをプレイしました。
私の愛用のベースは、Fホールのセミアコベースなんですが
セミアコベースって、ちょっと音の粒が揃わないですよね。
音作りがなってないのかもしれませんが、なんか普通のエレキベースが欲しいです。
来月くらい、安価なエレキベースをどうしようか考えています。


2016.12.7

この頃、大分寒くなってきましたが
うちは暖房と石油ファンヒーターの兼用なんですが
今日は、ファンヒーター用の灯油を頼まれて買ってきました。
冬になると灯油なんかの買い出しも私の仕事なんですが
この冬も私の出番です。


2016.12.8

今日は、以前描き溜めていた絵を一枚アップロ−ドしました。
作品としては、サッカーを題材にした作品なんですが
高校サッカーなんかによくあるイメージ画です。
サッカーボールのイメージがなんか難しかったですが
是非、見てってください。


2016.12.9

つい先頃、ピアノを買って練習を始めたと書きましたが
わずかな練習ですが、もう大分手が慣れてきて
ペンタのスケールで、左手ベースの右手メロディの
簡単な感じなら出来るようになってきました。
しかしながらマスター級は当然まだまだです。


2016.12.10

今日は、試しに購入して写してみた
写るんですを現像しに行ってきました。
写るんですなら写りも安物のデジカメよりはいいかなぁと思いましたが
思ったより、そこまででもなく、結構ダメ写も出来るなぁといった感じです。
旅行の時なんかには、いいかもしれませんね。


2016.12.11

最近、音の新作が止まっていますが
今後の音の展望としては、まだアイチューンズで未発表の
第一部第一章あたりの4thアルバム「ゼロ(仮称)」、第一部第五章あたりからの
5thアルバム「JUNK(仮称)」、ひいてはベストアルバムなんかも予定してます。
音のファンの方は是非楽しみにしていてください。


2016.12.12

以前出したアルバム3枚をアイチューンズストアで売っていますが
それに加えて、聴き放題のサービス、アップルミュージックにも
私のシングル、アルバムを出してみました。
アップルミュージックに加入している人は、検索すれば私のアルバムも聴けます。
是非、アルバムででも聴いてみてください。


2016.12.13

このサイトのコミックのコーナーが、しばらく止まっていますが
もう一度くらい、総集編で集英社あたり投稿しようと思っています。
前日あたりから、編集作業していたんですが、今週末くらい投稿しようと思います。
音にしても漫画にしてもダメもとですが、やっぱり無理でしょうか。。。
結構センスあると思うんですけどね。。。


2016.12.14

最近はゲームの方は、ちょっと時間が空いたら
3DSでダウンロードした、スーパーストUをプレイしたりしてます。
やはりストUシリーズは名作だけあって、暇つぶしには、ちょうどいいです。
ワンプレイ30分くらいかと思いますが、それくらいが結構適当です。
また何か、昔のゲーム、ダウンロードしようかと思います。


2016.12.15

今日は、かなり眠くて
ただひたすら寝てました。
おかげで、夜中頃にはすっきりしましたが
昼と夜が入れ替わってる感じです。
まぁ、すぐ戻せますが。。。







BACK