2016.11.16

私はゲームも好きで、よくやるんですが
最近は使い古しのプレステ3を、サッカーゲーム、もしくはストリートファイターの専用機にしています。
まぁ、ゲーセンの筐体を買うことを思えば、たかだか数万でサッカー専用機にしても
充分、楽しめて、もともとれると思うんですが、どうでしょう。
ちなみにWII Uの方はカラオケ専用機にしています。


2016.11.17

そろそろ音の新作に取り掛かろう取り掛かろうと思いながら
今回も絵の新作を製作しました。
今回は、ザッとイラストを描いて、その上に俳句を乗せてみたんですが
なかなかNHKに出てきそうな絵で、いいんじゃないかと自画自賛しております。
是非、見てって楽しんでいってください。


2016.11.18

この間購入した電子ピアノを、ちょっとずつ練習してるんですが
とりあえず、Gのメジャースケールとブルーススケールはマスターしました。
まぁ、キーがGなら、ブルーススケールくらい、なんとなく合わせてたら
CDに合わせて、アドリブ的に弾くこともできます。
とりあえず、まだ右手だけの段階です。


2016.11.19

台所兼マイスタジオの部屋に、電子ピアノ置いてるんですが
その奥にノートパソコンを置いて操作しているので
マウスはワイヤレスですが、キーボードが手が届かないので、ワイヤレスキーボード買ってみました。
無名メーカーですが、コンパクトで結構オシャレで気にいってます。
場所取らないので使わない時はピアノの下に格納してます。


2016.11.20

駄菓子屋なんかによくある、串に刺したイカ
紋次郎イカを箱買いしました。
夜な夜な、コーラでも飲みながら、紋次郎イカをクチャクチャ食べるのが至福の時です。
酒のつまみにしても、よく合うので
これから重宝しようと思います。


2016.11.21

今日は、PHOTOの新作を製作しました。
PHOTOのコーナーも、今回で第二部第二章ですが
作品も第一部から数えると結構な量になったなぁと思います。
写真なんかも撮れるところがあれば、どんどん撮っていくんで
PHOTOのコーナーが好きな方は楽しみにしててください。


2016.11.22

写真なんかを時々、以前買ったデジカメで撮るんですが
なんか久しぶりにアナログの写るんですで撮ってみたくなったので
アマゾンで1000円くらいなので買ってみました。
何枚か写してみましたが、まだ現像はしていないんですが
現像を待つのもなかなかいいもんです。


2016.11.23

私の時々出している面白い情報として
現在、身長170前後の体重112キロでまわってると
時々、体重を付けていますが、今もまだ110キロ前後でまわってます。
食事なんかも普通に取ってるんですが、今後、さらに増えるのか減っていくのか
自分でも楽しみにしているので、また時々体重の話をしようと思います。


2016.11.24

私はドライバーのバイトをしながら、このサイトの歌や絵を書いていますが
いざ、お金に困った時の隠し種の切り札があります。
いざという時は、この体を活かして柔道家にでもなろうと思ってんですがどうでしょう。
はっきりいって、そもそもが運動畑なので、そっちの方が向いてるかもしれません。
まぁこのサイトの運営が上手くいくのが一番ですが。。。


2016.11.25

今日はARTの新作を製作しました。
今回は、ゴッホばりにひまわりの絵を描いてみたんですが、どうでしょう。
タッチとしては、スプレーツールを使って幻想的に描いてみました。
ひまわりを描いた作品としては2作目ですが
是非、ひまわり、見てってください。


2016.11.26

私はいつも音楽を聴くとき、コーラなんかを愛用してるんですが
いつもコーラを注いでいる愛用のコップを新しいのに新調しました。
なんでも、ステンレス製の保温が効くタイプのタンブラーなんですが
氷を入れて早速使ってみましたが、多少氷は長持ちします。
思ったよりは効果が薄いですが、結構いいんじゃないかと思います。


2016.11.27

ここんところ出不精です。
特に用事がないので、昼過ぎくらいから一杯引っ掛けて
ピアノを弾いたり、ギター弾きながら歌ったりしてます。
あと夜も特に用事がないので、延々と音楽ながしながら、まったりしてます。
こういう生活もいつまでも続かないとは思いますが。。。


2016.11.28

今日はバイトの母親の送り迎えをしました。
市街地までの輸送でしたが、所要時間にして3、40分といったところでしょうか。
母親も助かるそうなので、出来るだけこのバイトをやりたいところですが
さすがに入院でもすれば廃業かなぁと思いつつやってます。
母親、父親とも長生きしてもらいたいものです。


2016.11.29

最近、よくウトウトと眠くなります。
しっかり睡眠も取ってるとは思うんですが
なんとなくパソコンの前に座って音楽聴いていても眠くなります。
まるでのび太のように眠くなります。
睡眠時間3時間くらいで快活に動きたいものです。


2016.11.30

時々、家でラーメン作って食べるんですが
その時の具材として、近くのラーメン店のお持ち帰りチャーシューを使っています。
結構大きめのチャーシューの塊の割には1000円というのは、どうなんでしょう。
私としては安いと思うので、最近、切れたら買ってるんですが
やっぱりラーメンにはチャーシューが入ってないと美味しくないですよね。










BACK