2016.11.1

今日は、しばらく更新していなかったPHOTOの新作を作りました。
MACBOOKに付いてるフォトブースというアプリで
私を撮影して加工して仕上げてみました。
格闘王と題してお送りしていますが、しっかりゴツく見えると思います。
是非、見て楽しんでってください。


2016.11.2

私は大抵、パソコンで音楽聴きながら過ごす事が多いんですが
その時に絵として写しているのが、スペースシャワープラスだったりMTVだったりするんですが
傾向とすれば、可愛い女の子が見たけりゃスペースシャワープラス。
外人の絵が見たけりゃMTVというように使いわけてたりします。
まぁ最近は可愛い女の子を写してることが多いですが。。。


2016.11.3

今日はARTの新作を製作しました。
最近、結構、絵を描いてるなぁと思うんですが
新作は、水墨画風に描いてみました。
結構うまく出来たと思うんですが、どんなもんでしょう。
是非、見てってください。


2016.11.4

以前も書いたことがありますが
最近、寝てばっかりいます。
一日で、トータル12時間以上寝てんじゃないかと思います。
こう寝てばっかりだと、何もできないので、非常に困ります。
まぁ、かなり疲れてるのかなぁとは思いますが。。。


2016.11.5

今日は、久しぶりに母親にギターの講習をしました。
以前から大分、時間が空いた為か、あまり調子は良くありませんでしたが
そりゃトータルの練習量からすると、こんなもんだろうって感じです。
早々に一曲くらい弾き語れるように講習したいと思いますが
いかんせん母親も忙しいんだろうなって感じ。


2016.11.6

今日は2週間に一回のバリカンカットをしました。
やっぱり2週間くらいでも、大分髪が伸びてきます。
若い頃は1ヶ月に一回、美容室でしてもらってましたが
2週間でも、結構伸びるもんだなぁと実感してます。
まぁこの先、永遠に坊主でいく予定ではあります。


2016.11.7

アップルのアップルミュージックのサービスに加入して久しいですが
1ヶ月1000円くらいの値段で、大抵の曲が聴き放題なので
ライブラリに追加した名アルバムも多数に登ります。
なもんで、充分もとを取りすぎてるくらい取ってるので、これからも愛顧しようと思います。
音楽好きならオススメのサービスです。


2016.11.8

今日は新作の絵を大量に描きました。
ロックな絵を2枚に漫画の扉絵を2枚、あと女の子の絵を1枚
計5枚の絵を描いてみたんですが、結構楽しく描けました。
絵も5枚くらい描いてると一日があっという間に過ぎましたが
次回こそは音の新作をと考えています。
乞うご期待。


2016.11.9

今日は久しぶりにゲームのサントラを聴いてまわりました。
ゲームのサントラといえば、ドラクエとFFの2大巨塔ですが
どちらとも素晴らしく世界観を表現していますね。
私も作曲をやるなら、あのくらい魅力的に表現したいものです。
ゲームのサントラといえども馬鹿にはできません。


2016.11.10

電子ピアノ買いました。
前々からギターだけでなく、ピアノなんかも弾きたいなぁと思っていましたが
何気なくアマゾン見ていて、コンパクトな、いいミニピアノがあったので
ついつい衝動買いしちゃいました。
これからピアノなんかも上達できるように、楽しんでいこうと思います。


2016.11.11

このサイトのプロフィールの欄の私の写真も
使い出して結構経つと思いますが
今日、何気なく車の中で写した写真が写りがいいなぁと思って
この際、プロフィールの写真を入れ替えました。
まぁ以前のとあまり変わらないといえば変わりませんが。。。


2016.11.12

絵のコーナーも、第二部に入って久しいですが
早くも第二部の第五章です。
今回は山の絵、特に富士をイメージして描きましたが
なかなかの名画じゃないかと自画自賛しております。
是非見てってください。


2016.11.13

最近の就寝タイムのBGMは
昔はよくクラシックを流してたんですが、今はFFのサントラなんか流しています。
FFの6.7.8あたりを中心にプレイリストでエンドレスで流しているんですが
起きたあとも消し忘れて、一日中流れてることもあります。
やっぱり部屋にいない時は消した方がいいでしょうね。。。


2016.11.14

最近、テレビでサッカーの試合見ていて思ったんですが
今はこんなことしてますが、中学時代にサッカー部でエースやって、高校時代に50メートル5秒台で
走っていたので、サッカーの道に進むなんてのもあったかもしれませんね。
実は、あの頃サンフレッチェに問合わせたことがあったんですけど
なんか今とは違って入団テストなんかなかったので、諦めたことがあります。
まぁどっちにしても、もう引退してる歳ですが。。。


2016.11.15

今日は久しぶりにPHOTOの新作を撮影して加工してみました。
今回の写真は、私のプライベートルームと私の台所兼プライベートスタジオを
撮影して加工してみたんですが、結構カッコ良く仕上がったと思います。
仕上げはイラストレーターの白黒トレースですが、これがかなり使えます。
壁紙なんかにも是非。











BACK