2016.10.1

今日は、思い出したように古い音源をあさってみました。
そもそも今の、PCでソフト使って制作するスタイルになる前は
MD、はてはカセットなんかでMTRを使って制作していました。
カセットのマスターテープが3本くらい出てきましたが、聴いていると、あの頃でも意外といけるなぁって感じ。
かえってバリバリした音の感じが逆に良かったりします。


2016.10.2

なんか眠いです。
とにかく眠いので昼間も寝てます。
夜になっても眠いので、また寝ます。
睡眠時間がいい加減長いのでなんとかしたいです。
少しの睡眠で動けないものか。。。


2016.10.3

最近、黒夢聴いてます。黒夢。
アップルミュージックに最近のも置いてますが、昔のやつから片っ端から聴いてます。
人時のベースもいいですが、清春のヴォーカルも心地いいです。
リアルタイムでは、アメリカンハードロックやUKロック聴いてましたが
最近、なんかあの頃の日本のロックバンドが気持ちいいです。


2016.10.4

この前の古い音源を、また聴いてみたんですが
さすがに表現やら声が若いです。
まだ10代二十歳そこらの音源なので、粗削りですが、自分のことながらセンスを感じるのもあります。
今度、ファイルで音源化して、アップしてみようかと思います。
若すぎる頃の私の曲。こうご期待。


2016.10.5

昨日いってた通り、早速、一曲音源化してみました。
カセット時代の曲としては、一番出来がいいかなといった曲を選んでみましたが
曲自体はギター一本で弾き語ってる、記憶にも残ってない曲です。
なもんで、タイトルは「無題(仮称)」としましたが、当時どういう気持ちで作ったかなぁといった感じです。
貴重なカセット時代の音源、是非聴いていってください。


2016.10.6

今日は、久しぶりにラーメン食べに行きました。
私のお気に入りのラーメン店としては、2軒くらいあるんですが
今日は、家からすぐの方のラーメン店に行ってきました。
そこのチャーシューが美味しいんですが、やや割高なのが難点です。
たまにはラーメン食べに行って気晴らしするのもいいです。


2016.10.7

今日は、バスグッズを買い換えました。
こするタオルも新調して、ボディシャンプーも買い換えました。
やっぱり私は、ボディシャンプーはCOOL系が合うなぁと買い換えました。
COOL系は風呂から出たあと、スッとするのが特徴ですが
これから冬でもCOOL系でいこうと思います。


2016.10.8

先日に引き続いて、ラーメン食べに行きました。
今日は、先日とは違う、多少家から距離のあるところにあるラーメン屋に行ってきたんですが
ここのラーメンも久しぶりに食べましたが、多少スープが甘いかなぁといった感じでしたが
値段は手ごろですが、美味しいので私は愛用しています。
久しぶりに尾道ラーメンとか食べにいってみようかと考えています。


2016.10.9

ここ2ヶ月くらい、コンスタンスにEMSトレーニングしているんですが
最近、なんか効果出てるのかなぁと疑問に思ってたりします。
やり始めの頃は、結構期待できると思っていたんですが
なんかどうなのかなぁといった感じで続けています。
もうちょっと続けてみないと分からないかなぁといった感じです。


2016.10.10

今日は体育の日でした。
最近は体育といってもEMSトレーニングしかやっていませんが
その昔は、サッカーや陸上やってました。
一応、サッカー部でも陸上部でもエースでならしていましたが
最近は絶対、柔道部だろうなといった感じ。


2016.10.11

今日は松茸ご飯食べました。
スーパーで売ってるやつですが、結構、松茸入ってました。
毎年、秋になると松茸ご飯、食べるのが恒例ですが
最近はスーパーで売ってる弁当を買うことが多いです。
久しぶりに松茸だけ買って自家製の松茸ご飯食べるのもいいです。


2016.10.12

雑誌をタブレットで購入して読み始めて久しいですが
久しぶりに紙の雑誌のファミ通を購入してみました。
タブレットで読むのもいいですが、やっぱり生の雑誌もいいです。
溜まってきたらかさばりますが、何気なく置いとくのもいいです。
とはいえ、これからはますます電子化が進むでしょうね。


2016.10.13

新しい秋の新作のシャツを一枚買いました。
服なんかも季節ごとに、1枚くらい新作を買ったりしていますが
特に春秋用の服が少ないので、一枚購入しました。
ちょっとしたプリントシャツですが、まぁまぁいい感じ。
秋の間、愛用しようかと思います。


2016.10.14

以前は、まったく出てなかったんですが
最近、よく台所でゴキブリが出ます。
ゴキブリコロリみたいなの置いてるはずなんですが、ちょっともう寿命なのかもしれません。
ついでに出た際のゴキジェットを購入して
ゴキブリ対策を万全にしようかと思います。


2016.10.15

新しいペンタブレットを購入しました。
以前使ってたのがゴツすぎるので、コンパクトな使いやすいのに買い換えました。
それで、早速使って描いてみたんですが、面白くて3枚くらい描いてみました。
ペンタブレットも使いこなせてくると面白いんだろうなぁと思いますが
また、明日も何作か作品が出ると思います。






BACK