2015.9.16

今日は、HPを改装しました。
あまり金にならないかもしれませんが、広告をちょっと出してみました。
広告が邪魔になるようで、逆に、デザイン的にいいんじゃないかなぁと思うんですが、どうでしょう。
結構な労力をようしましたが、このサイトも立派になってきたなぁと思います。
広告の方も、よろしければ是非。


2015.9.17

近々、行く予定のあるところがあるので
カーナビで検索して、試しにどんなところか行ってみたら、見事に迷いました。
そもそも、カーナビが、なんか馬鹿な道、教えるのにくわえて、正確な住所が検索できていなかったので
細い路地に迷い込んで、右往左往しましたが、結局は、大通りに面したとこと分かりました。
なんか気分が悪いので、帰りは近距離ですが、高速に乗って帰りました。
結構、新しいカーナビなんですが。。。


2015.9.18

今日は、宅配ピザを取って食べました。
私の家の範囲にある、宅配ピザ屋は、ロイヤルハットなんですが
今日は、ロイヤルハットオリジナルの、ハットスペシャルを取って食べました。
ジャーマンスペシャルが、オーソドックスで安くて美味しいですが、私はハットスペシャルも結構好きです。
冬になったら、カニのピザ頼むのが、私の定番です。


2015.9.19

今日は、ファミ通、買って読みました。
内容とは関係ないですが、三国志13の広告が気になりました。
三国志も、かなり長いですが、昔、pc98で三国志3あたりやってたのが懐かしいです。
個人的には、3、7、あたりをかなりやり込みましたが、今回の13はどうでしょう?
とかいいながら、まだ12も未体験なんですが。。。


2015.9.20

プレステ3の、モンハン3HDを買ってやりました。
中古で、安かったので、買ってみたんですが、モンハンは、PSPのポータブル2ぶりです。
HDリマスターと聞いたので、映像に結構期待したんですが、あんまりそうでもないなぁといった感じです。
武器は、普通に振り回せる片手剣が好みですが
あんまり上手くないので、どこまでプレイできるかなぁといった感じではあります。


2015.9.21

今日も、モンハン3HDをプレイしました。
私はモンハンは、ポータブル2の時に、まわりがやっているので、なんとなくやっていましたが
改めてプレステでやると、やっぱり面白いですね。
そりゃモンハンファンがいっぱいいるのが分かります。
是非、プレステ4の美麗グラフィックで、やってみたいです。
まだ持ってませんが。。。


2015.9.22

今日は、PHOTO新作を制作しました。
PHOTOのコーナーも、第二部に入っていますが、今作もリマスター作品です。
新しい絵の新作も欲しいところですが、もう撮りつくした感はあります。
なんかアイデアを出して、新作を作りたいところですが、まだもうちょっとリマスター作品が続くと思います。
PHOTOのコーナーも見て楽しんでいってください。


2015.9.23

WACOMのペンタブレットを購入しました。
以前、モニタの付いてないやつを持っていましたが、なんか私には合わないので
モニタのついているペンタブレットが欲しいなぁと思っていたので
中古で安かったので、試しに入門用として買ってみました。
まだ使ってはいませんが、多分描きやすいとは思います。
COMICあたりの次回作で使ってみようと思っています。


2015..9.24

今日は、ギターの練習を多めに、やりました。
ギターのテクニックもそうですが、なんか音が納得いかないです。
マーシャルのアンプの付属のオーバードライブ掛けた方が、いい音がするので
エフェクターが壊れてるのかなぁとか思ったりします。
なんか音が悪いのが気にいりません。。。


2015.9.25

今日は、TSUTAYAでCDを借りて聴きました。
何年か前から、MTVでも、時々、曲が流れてたので、知ってはいましたが
「凛として時雨」のベストを借りて聴いてみました。
私は結構好きですが、なんか天才が好んで聴いてそうな音楽ですね。
結構迫力あっていいです。


2015.9.26

今日は、スーパーで、駅弁フェアやってたので、買って食べました。
たこめしや、牛タン弁当やら出てましたが、結局かにめしを買って食べてみました。
以前も、どこかで、この駅弁買って食べたなぁと思いましたが
私は、カニが好きなので、結局、これを買っちゃうんだろうなぁと思います。
これからカニの美味しい季節ですね。


2015.9.27

今日は、久々に、両親と酒宴を開きました。
初めは、楽しく話して呑んでいたんですが
途中から父親と口論になって、投げちゃいました。
やっぱりいけないことなので、反省してますが
ここ3、4年、親と喧嘩が多いのが気になります。。。
お父さん、ごめんなさい。


2015.9.28

久しぶりにMUSICの新作を作りました。
今回は、以前いってたように、尾崎のカバーをやってみたんですが
久しぶりだったせいか、なんかマイクの調子が悪いなぁといった感じでした。
なんとかまとめてみましたが、どうでしょう?
是非、聴いて楽しんでいってください。


2015.9.29

今日は、お好み焼き食べました。
母親に作ってもらったお好み焼きなんですが、今回はソースを変えてみました。
いつもは、オタフクソース使ってるんですが、母親がもらったという
広島お好み村でも使っているという辛口のソースを試してみました。
オタフクソースもいいですが、こっちの方が、好みではあります。


2015.9.30

今日は、今週号のファミ通を読みました。
最近、欠かさず買って読んでいますが、雑誌くらい読まないと、特にやることもないので
愛読書として、毎週買って読んでいますが、なにかお勧めの雑誌とかありますか?
他には、エンタミクスなんかも、最近よく読んでますが、なんかあそこの会社好きです。
記事としては、三国志ツクールなんかが気になりましたが
今さら、そういうの作って遊ばないだろうなぁといった感じではあります。






BACK