2015.8.16

今日から、また禁酒することにしました。
酒を飲むと、身動きがとれなくなるので、気分も悪くなりますし
いっそのこと、また、禁酒してみることにしました。
今日は、飲みませんでしたが、出来るだけ長続きさせたいと思います。
3日坊主にならなければ、いいのですが。。。


2015.8.17

今日は、久しぶりにTSUTAYAに行って、CDをレンタルしました。
フルリメイク作品も、製作好調ということで、期待も込めて「FFZ」のサントラを借りてみました。
正規版の、ナンバリングの作品のサントラが聴きたかったんですが
CRISIS CORE の方しかなかったので、それで、我慢しました。
FFZの関連作品は、いろいろあるので、よく把握できていませんが。。。


2015.8.18

今日は、プレステの「ファイアープロレスリングG」を引っ張り出してきて、遊びました。
この、ファイプロGは、90年代当時、やり込んだだけでなく
その後も、プレステ2や3が発売された後も、時々、引っ張り出してきて遊んでいます。
主に、新たに、レスラーをエディットして遊んでいるんですが、なかなか昔作ったレスラーを見るのも、面白いです。
このファイプロGは、一生やり続けるかもしれませんね。


2015.8.19

昨日に引き続き、今日も「ファイプロG」で遊んだんですが
私は、昔から、仲良くなった友人知人を、レスラーにしてコレクションしてたりします。
新たに仲良くなった友人などがいると、このファイプロを引っ張り出してきて、レスラーにしてたりしてます。
あと、自分自身の分身も、90年代当時から初代と数えて、7代目くらいまでいってたりします。
初代あたりのデータが、非常に若いので、なかなか懐かしんで楽しんでます。


2015.8.20

今日は、PHOTOの新作を製作しました。
ここのところ、PHOTOのコーナーは、リマスター作品が続いていますが
他にリマスターしてみたいのが、ないかなぁといった感じで、今作をリマスターしてみました。
まだ、他にもリマスターしてみたいのがあるので、しばらくPHOTOのコーナーは、リマスター作品が続くと思います。
是非、PHOTOも見ていってください。


2015.8.21

最近、暑い日が続いていますが、風呂に入る時、入浴剤を入れ始めました。
入浴剤を入れた方が、なんとなく疲れもとれる気がしますし
風呂上りに、さっぱりする感じもします。
風呂の水も、汚れてきても、ベタつく感じがしないのがいいです。
やっぱりバスクリンですかね。


2015.8.22

今日は、テレビで世界陸上を見ました。
なんとなく見てましたが、100メートル走だけは、しっかり見ました。
私も高校時代、少しの間、陸上部だったことがあるんですが
世界と比べると、ダメダメだなぁと思って見ました。
ちなみに私は、高2の時の公式記録で、100メートル、12秒0でした。


2015.8.23

今日は、先日中古で安く手に入れたゲームをしました。
プレステ3の「ストリートファイター X 鉄拳」なんですが、なかなか面白いと思ってプレイしてます。
まだ、ストリートファイター側でしかタッグ組んでないですが、そのうち鉄拳側でもプレイしようと思います。
動きが、ストリートファイターWの焼き増しなんですが、なんかこっちの方が面白いなぁと思ってプレイしてます。
ストリートファイターXにも、是非期待したいです。


2015.8.24

今日は、STORYの新作を製作しました。
今回の新作は、SPECIALと題して、全5部構成の巨編です。
私が暖めてたネタの一つで、皆さんどう思うか、読んでみて感じてみてください。
結構、生きる意味ってそんなことなんじゃないかと思います。
是非、STORYも見ていってください。


2015.8.25

ネットで、旅行用のボストンバックを購入しました。
というのも、安いビジネスホテルを利用して、いろんなとこに旅行しようかと計画しています。
主に、ご当地の美味しいものを食べに行くのが目的ですが
写真なんかも、面白いのがあったら、どんどん撮っていこうと思ってます。
とりあえず、近場の九州あたりにいこうかと思います。


2015.8.26

最近、ケンタッキーにはまっています。
近頃、よくケンタッキーに通って食べているんですが
以前は、一時期マックにはまっていましたが、最近は、ケンタッキーです。
そもそも、鶏肉が嫌いじゃないので、好きになるのは当然なんですが
なんか一時的なものかなぁとも思います。


2015.8.27

私は、ニュースなんかは、ネットで見てたりしますが
最近、また新聞にも、少し目を通し始めました。
ネットで、トピックをざっと目を通すのが主流でしたが、新聞の一面くらいは目を通すようにしました。
まぁ、あんまりたいしたニュースもないですが
一応、ニュースくらい目を通すのが、常識かと思います。


2015.8.28

最近、MTVで、EDMの祭典「トゥモローランド」の事が、よく特集されてますが
なんか、スティーブ青木のことが、気になるなぁといった感じです。
スティーブ青木は、2、3年前、ベストヒットUSAあたりで初めて見たのが最初ですが
初めは、なんかインチキくさいなぁと思ってましたが、しっかり売れてる感じがします。
例のあの曲が、耳に残ります。


2015.8.29

今日は、昔のファイナルファンタジーのサントラを聴きました。
W、Xあたりのサントラを聴いたんですが、いいですね。
スーパーファミコンの音でも、結構いいなぁと思って聴きました。
デジタルな感じが、嫌いじゃないので、ゲーム音楽とか結構好きです。
バトルテーマが、聴いていて楽しいですよね。


2015.8.30

今日は、ARTの新作を製作しました。
数日前、更新したSTORY SPECIALと連動した企画で
天国や地獄とに関連した、「地獄絵図」と題した、作品を制作してみました。
イメージ的な絵では、ありますが、なかなかいい作品に仕上がったんじゃないかと思います。
是非、ARTのコーナーも見ていってください。


2015.8.31

PCをWINDOWS10に、アップグレードしました。
なんか無償だそうなので、アップグレードしてみたんですが
なかなか今までとは、気分が変わっていいです。
ただ、ブラウザのEDGEでは、ここの音が聴けないみたいです。
総合的に見ても、ブラウザは、CHROMEの方が、いいかなぁといった感じです。





BACK