2015.8.1

サッカーチャンネルで、バッジョが取りざたされてるのを見ました。
私も、昔、サッカーやってたので、バッジョくらい知ってましたが
改めて、プレーを見ると、凄いですね。
バッジョのプレイ見てると、久しぶりにサッカーやりたくなります。
サッカーやってた頃が、懐かしいです。


2015.8.2

以前も少し書きましたが、最近、またキン肉マンを読み返しています。
キン肉マンといっても、U世の方で、まだ、万太郎が駆け出しの頃のやつです。
万太郎のファッションなんかが、なんか懐かしく見ていますが
もう、あの頃も、大分昔なんですね。
時が経つのは、早いなぁ。。。


2015.8.3

私は、よくコーラを飲みますが
最近、嫌でも飲む量が多すぎたりします。
一日に、1.5リットルのボトルを一本は、軽く空けるので、さすがに多いかなぁと思ったりします。
最近は、炭酸とカフェインが多めの、ストロングゼロの方を飲むので
中毒にならないかなぁとか思ったりしますが。。。


2015.8.4

私は、ドライブするのも趣味ですが
何も用事のない日は、特にあてもなく、グルッと廻ってドライブしてきたりします。
グルッと廻る、ドライブコースも、何個かあるんですが
最近は、信号も少なく、ドライブを満喫できるコースがお気に入りです。
夕方頃、ぶらっといってくると、気分も気持ちいいです。


2015.8.5

今日は、たまご豆腐を、つまみに酒を飲みました。
私は、豆腐自体、結構酒飲む時は、好きだったりしますが
たまご豆腐を、つまみにするってのも、なかなか美味しいです。
たまご豆腐は、添付のたれが決め手だと思いますが
なんか最近、たまご豆腐、よく食べます。


2015.8.6

今日は、スペースシャワーTVプラスを見ました。
暇な時に流しっぱなしにしてたりしますが、時々、じっくり楽しんだりします。
今日は、カラオケランキングのコーナーをじっくり楽しみましたが
やっぱり、カラオケで歌えるような歌が、よかったりします。
カラオケも最近は、あまりやりませんが。。。


2015.8.7

今日は、今週号のファミ通、買って読みました。
気になった記事としては、やっぱりドラクエ11の記事ですが
ドラクエ11は、PS4と3DSの両方で出るそうですね。
WII Uじゃなくて、よかったですが、たぶん私はPS4の方で、じっくりやると思います。
そろそろPS4も買おうかなぁと思っていますが。。。


2015.8.8

最近、夏真っ盛りですが、今日も暑かったですね。
昼から、ちょっと用事で、車に乗って出かけたんですが
1年の中でも、最も暑い時期の、最も暑い時間じゃないかと思う時だったので
クーラーでもないと、本当に死ぬんじゃないかとか思いました。
クーラーのなかった時代は、大変だったんでしょうね。


2015.8.9

今日は、ARTの新作を製作しました。
最近、キン肉マンを読み返している影響もあって
私の考えた超人というテーマで製作してみました。
エフェクトで誤魔化したとこもありますが
是非、見ていってください。


2015.8.10

大分昔に買って、そのままにしてあった卓上コンロを、また引っ張り出してきました。
昔、焼き鳥とか買って、これで焼いて、酒のつまみにしていたんですが
久しぶりに、思い出して、久々に、焼き鳥焼いてみました。
焼くのに、少々時間がかかりますが、なかなか雰囲気があって、よかったので
また今度、焼き鳥買ってきて、焼きながら酒飲もうかと思います。


2015.8.11

今日は、冷凍のちゃんぽんを作って食べたんですが
仕上げに、片栗粉を入れて、あんかけちゃんぽんみたいにして、食べてみました。
私は、とろみのある、あんかけとか好きなので、結構いけるかと思いましたが
まぁ、悪くないかなぁといった感じで、なかなか美味しかったです。
普通のラーメンとかにも、片栗粉入れて、あんかけラーメンにするのも悪くないかなぁと思います。


2015.8.12

今日は、昔購入したF1ゲームを取り出して遊びました。
なんか無償に、レースゲームがしたくなって、プレステ3の「F1 2010」で遊びました。
この、プレステ3のF1でも、面白いんですが、なんかプレステ4のF1で遊びたくなりました。
プレステ4を購入したら、このF1シリーズも、おそらく購入しますが
もう、そろそろプレステ4購入しようと思います。


2015.8.13

今日は、お盆ということもあって、墓参りに行ってきました。
朝から、父親と母親を乗せて、墓をまわってきました。
結局、朝の9時頃、家を出て、夕方頃帰ってきましたが
車の運転は、ずっと私が担当したんですが
そのうち、出動回数も増えてくるんだろうなぁと思います。


2015.8.14

今日は、先日頼んだ、Z.SUOのサンダルが届きました。
以前、使ってたサンダルが、サイズがあまりしっくりこなかったので
ネットで、サイズが合う、サンダルを買い直しました。
サンダルも、結構履くことがあるので、結構いい品を選んだんですが
やっぱり靴も、いい値段するやつの方が、いいと思います。


2015.8.15

今日は、B'zの稲葉さんのソロアルバムを聴きました。
私は、B'zも好きですが、稲葉さんのソロアルバムも好きです。
ファーストソロアルバムの「マグマ」こそ、かなり聴き込みましたが
割と最近の「HADOU」なんかも、意外といいなぁと思って聴きました。
稲葉さんの世界が、結構好きです。





BACK