2015.7.1

今日は、コーヒーを飲みすぎました。
私は、コーヒーは、牛乳を多めに入れて飲むのですが
コーヒーを飲みすぎる度に、お腹をこわしてトイレに駆け込みます。
やっぱり、牛乳を採りすぎると、お腹をこわす様なのですが
やっぱり胃腸が弱いんでしょうかね。。。


2015.7.2

駄菓子をまとめて注文しました。
3000円分くらい、ネットでまとめて購入したんですが
お菓子も、家で時々食べるので、どっちにしても同じことかなと思って、まとめて購入しました。
3000円分くらいが、どのくらいもつかは分かりませんが、結構もつんじゃないかと思います。
なんか送料がかかるところが面白くないですが。。。


2015.7.3

カーテンを新しくしました。
母親が出かけた時に、頼んでもないのに、新しいカーテンを買ってきたので
試しに、新しいのに取り替えてみました。
なかなかいい感じなので、しばらくこれでいこうかと思います。
ちなみに、以前のより、ちょっと濃い目のブルーです。


2015.7.4

今日は、TSUTAYAでミスチルのニューアルバムをレンタルしました。
ロックなアルバムを期待していたんですが、やっぱりおとなしめの曲が多いですね。
深海やボレロの頃のような、ロックなアルバムが聴きたいんですが
なんか後半、ロックな曲もあるかなぁといった感じですが
前作のブラッドオレンジよりは、好きです。


2015.7.5

ZO-3のミニギターを購入しました。
以前、ベースのタイプを購入しましたが、ギターの方も欲しくなったので
ネットで、新品の赤いZO-3を購入しました。
弾き心地は、普通のエレキギターの方が、弾きやすい感じではありますが
やっぱり、どこでもすぐ使えるのがいい感じです。


2015.7.6

MTVで、ジョンレノンの特集やってるのを見ました。
ジョンの死後30年以上経ちますが、まだまだ影響力あるんだろうなぁと思います。
私も、90年代頃、かぶれていた頃もありましたが、最近は、ジョンと聞いてもそうでもないです。
ちょっと前、書きましたが、最近は、なんかポールの方がいいなぁと思いますし
そもそも、やっぱり新しい感じの方がいいこともあります。
ジョンに乾杯。


2015.7.7

ファイナルファンタジーZのフルリメイクが出ますね。
私も、みんなと同じようにZ、好きなんですが、プレイステーション4でのフルリメイクは、かなり興味があります。
新作の15より、7のフルリメイクの方が、やりたい感じです。
まだ、プレイステーション4、持ってませんが、ファイナルファンタジーZが出たら、さすがに買うかなぁと思います。
今は、まだ、新作もプレイステーション3版で、間に合っています。


2015.7.8

今日から、PHOTOのコーナーを第二部にしました。
第一部は、結局、2012年の1月から始まって、この間出した「GREG BENNETT」で締めました。
MUSICとARTも、次の作品から、第二部にしようと思っているんですが
とりあえず、今回のPHOTOの第二部、第一弾は、リマスター作品にしました。
是非、チェックしてみてください。


2015.7.9

キン肉マンの最新刊、第51巻を読みました。
キン肉マンも、除々に面白くなってきましたが、この51巻は、初めちょっと
表現が、臭いかなぁと思いましたが、非常に面白い巻じゃないかと思います。
キン肉マンの続きを読み始めるのに、この巻からでもいいんじゃないかと思います。
久しぶりに、次巻が待ち遠しい漫画です。


2015.7.10

家の中で履いている、スリッパを変えました。
まだ、最近変えたばっかりだと思うんですが、もうボロボロなので
まだ履き下ろしてなかった、3000円くらいのサンダルに変えました。
家の中で履いても、いい感じのサンダルなので、それにしたんですが
やっぱり安物だと、すぐボロボロになるんだろうなぁと思います。


2015.7.11

今日は、家で焼肉をしました。
久しぶりに、家族で、酒でも飲みながら、遊びました。
肉も、結構いい肉でやったので、非常に美味しかったですし
なかなか面白い話にもなって、なかなか楽しめました。
たまに宴会みたいなのをやるのも、いいと思います。


2015.7.12

今日は、ビートルズの映画、イエローサブマリンを見ました。
ビートルズのファンということで、イエローサブマリンを見たのは、随分昔ですが
久しぶりに見ると、なんか哲学的だなぁと関心します。
私は、そこまで考えて、曲を書いたりしませんが、ビートルズは、やっぱりそこまで考えてたのかなぁと思います。
やっぱり天才なんでしょうね。。。


2015.7.13

今日は、サッカーチャンネルで、ドルトムントの試合を見ました。
途中まで見たんですが、香川が、日本人として凱旋しているのが、なんかかっこいいですね。
Jリーグは、あまり詳しくないので、よくは知りませんが
対戦相手の川崎が、いいように手玉にとられるなぁといった感じで、日本人ですが、楽しめました。
やっぱりドルトムントも、世界の名立たる名門クラブでしょうね。


2015.7.14

今日は、ギターの練習しました。
なんか暇な時、この間買った、ZO-3のギターなり、アンプに繋いだギターなりを取り出して練習したりしてます。
以前に比べると、結構上手くなったような気もしますが、まだまだです。
音作りなんかも、満足いかないところもありますが、なんとなく弾いてたりします。
いつかはギターヒーローの様に、自由自在に弾きこなしたいとは思いますが。。。


2015.7.15

最近、夜な夜な、布団に入る頃に、昔のキン肉マン、読んでたりします。
昔といっても、まだ最近の、続きが始まった頃の巻を読んでたりするんですが
何回か読み返していると、やっぱり面白いですね。
最近の超人は、どうかなと思っていましたが、結構いいです。
やっぱり私の愛読書は、キン肉マンです。





BACK