2015.6.1

今日は、HPを少し改装しました。
ちょっと前に、トップページに傑作選のコーナーを立ち上げましたが
MUSIC,ART,PHOTOのコーナーにも、それぞれ傑作選のコーナーを設けました。
作品数も増えてきたので、これで少し見やすくなったと思います。
なかなか3つのコーナーいっぺんに、傑作選作るのは、骨が折れましたが。。。


2015.6.2

今日は、先日購入した、キン肉マンの公式ファンブックを読みました。
主要超人のデータが掲載されているのがメインですが
なんで普通のコミックスより割高なのかなぁと思いましたが
まぁキン肉マンのファンなので、持っていてもいいかなぁと思います。
完全に超人データが網羅されてるファンブックが見たいですが。。。


2015.6.3

今日は、久しぶりにカラオケやりました。
私は、カラオケでは、よく尾崎を歌うんですが
MUSICの新曲も、尾崎のカバーでも、やってみようかなと思います。
MUSICも、そろそろ新曲が欲しいので、近いうちに録音するかもしれないです。
「ほろ酔いで」のカバーと同じように、ギター一本で、弾き語るつもりです。


2015.6.4

今日は、久しぶりに海に行きました。
朝から、なんか気分が良かったので、車を走らせて行ってきました。
昼食は、海沿いにある、ジャンボ寿司を食べましたが
久しぶりに食べましたが、私は、結構好きです。
お土産は、いつもどうりサザエとスルメでした。


2015.6.5

今日は、TSUTAYAでCDを借りました。
ポール・マッカトニーの「RAM」を聴いたんですが、いいですね。
ポールのソロアルバムは、あんまり手を出してなかったんですが
こんな感じなら、もうちょっと早く手を出していればよかったなぁと思います。
ポール、かっこいいと思います。


2015.6.6

今日は、先日購入した、3DSのダビスタをプレイしました。
ダビスタは、プレステ1版以来ですが、3Dでやるダビスタもいいかなと思って買ってみました。
やってみると、3Dに関しては、あんまりといった感じですが
競馬は、あんまり詳しくないですが、最近の多少知ってる馬がいるのがいいです。
気が向いた時に、ちょこっとやるにはいいと思います。


2015.6.7

インターネットのブラウザを、CHROMEに変えてみました。
いままでは、インターネットエクスプローラーを使ってましたが
フラッシュプレイヤーをアップデートする際、ブラウザもCHROMEに変えました。
CHROMEだと、ここのHPなんかも、音楽聴くには、スムーズに、素早く聴けるので、いいかと思います。
マイクロソフトの新ブラウザの、EDGEにも期待したいです。


2015.6.8

以前、ネットで柔道着を購入しましたが
何をするわけでもないですが、時々、部屋の中で着て楽しんでいます。
鏡にうつして、なかなか似合うなぁと一人で楽しんだりしています。
4号を着ていますが、5号でもいいのかなぁといった感じですが
実際、柔道を始める予定は今のところないかなぁ。。。


2015.6.9

ネットで、脱毛クリームを購入してみました。
髭が脱毛できないかと思って購入してみたんですが
試してみると、ものすごくヒリヒリして、痛いです。
髭も、脱毛できていないので、これは失敗だったと思います。
試してみようと思う方は、やめておいた方が、いいと思います。。。


2015.6.10

昨日、脱毛クリームを使って試してみましたが
一日おいても、腫れがひかなくて、顔が赤くてヒリヒリします。
なので、今日は、外出は控えましたが、まだ、当分赤いかなぁとも思います。
しっかり脱毛できていれば、まだ、分かるんですが
試してみようと思う方は、絶対やめておいた方が、いいと思います。。。
*メーカーにもよるのかもしれません。


2015.6.11

今日は、昔のキン肉マン読みました。
昔といっても、U世のタッグやってる頃のやつで、最近なようで、もう、すっかり懐かしい感じで読みました。
リアルタイムでは、なにかと、昔のやつに比べてパワーダウンしてるなぁと思ってましたが
なんか、こういう表現も面白いのかなぁと改めて思いました。
U世、あまり好きではなかったですが、最近、ちょっと評価しています。


2015.6.12

今日は、家で、軽くライブしました。
簡易的なPA機材を使って、尾崎の曲を歌ったんですが
なんか久しぶりに歌ったせいか、マイクの入りが、なんか悪いなぁと思って歌いました。
最近、購入した、リズムボックスも用意して、やったんですが
自己満足ではありますが、なかなか楽しめます。


2015.6.13

今日は、戦国無双を、また引っ張り出してプレイしました。
クリアしてない武将が、大多数ですが、一度クリアした信長の章を、またプレイしてたりします。
やっぱり信長の戦いが、有名だし、面白いなぁといった感じですが
音楽も、結構いいなぁと思って聴いてたりします。
信長や三国志の系統の音楽、結構好きです。


2015.6.14

今日は、宅配ピザを取りました。
新商品のタコス風ピザというのを、頼んでみたんですが
駄菓子のドンタコスとか好きなんで、非常に美味しかったです。
また、取る機会があれば、このタコス風ピザを頼んでみようと思います。
ドンタコス好きなら、おすすめします。


2015.6.15

今日は、MTVで、長渕のライブを見ました。
あんまり長い時間、やってませんでしたが、久しぶりに、長渕見ました。
最近、テレビでも、長渕見かけませんが、久しぶりに出てきたってことは
なにか活動し始めるんでしょうかね。
長渕の歌は、時々カラオケでも歌って、結構好きです。





BACK