2015.5.1

今日は、弁当買うついでに、駄菓子を買いました。
弁当は、普通に、チキン南蛮弁当を食べたんですが、そのついでに、結構いろいろと駄菓子を買いました。
定番の、蒲焼さん太郎は、もちろんのこと、キャベツ太郎や、アイドルカツを買って食べました。
最近は、コンビニやスーパーでも、駄菓子を置いているので、重宝します。
大量に買っても、数百円程度なので、なんか美味しいですよね。


2015.5.2

今日は、TSUTAYAで、CDをレンタルして聴きました。
サザンのニューアルバム借りたんですが、結構いいと思います。
最近、聴いたアルバムの中では、面白く聴けます。
さすが、サザンといったところでしょうが、そんなもんだと思います。
ミスチルのニューアルバムにも、期待したいと思います。


2015.5.3

今日は、3Dマリオをプレイしました。
3Dマリオも、時々プレイしつつ、少しずつ進めていたんですが
行けるところまで、行ったので、そろそろまた
違うソフトを探しに行こうかなと思います。
安いソフトを探してきて、適当にプレイするのが、私の趣味です。


2015.5.4

今日は、STORYの新作を製作しました。
私は、仕事を辞めてから、ゴールデンウィークには旅行に行ってないので
家で、ぼーっと考えてる時に、思い浮かんだネタです。
この前、STORYの新作を出したばかりですが、なかなか面白いネタだと思うので、もう、すぐ出しました。
来年くらい、ゴールデンウィークに旅行を計画するのもいいですが。。。


2015.5.5

今日は、back numberの「ラブストーリー」をレンタルして聴きました。
back numberは、ちょっと前から、チェックして探していたんですが
大抵、借りられていて、なかったんですが、ようやく借りれました。
人気なだけあって、やっぱり、いいアルバムだと思います。
カラオケなんかで歌いたい曲が、ちらほらといった感じです。


2015.5.6

今日は、ARTの新作を製作しました。
久しぶりに、ドラゴンボールの絵を描いてみようと思って描いたんですが
今回は、ナッパを描いてみました。
最近、あんまり描きたい絵がなくて、漫画やらの絵が多いですが
漫画なんかも、絵かなぁと思います。


2015.5.7

今日は、ギターの練習をしました。
時々、取り出して弾いたりしているんですが、最近は、苦手のリード・ギターを練習してたりします。
やっぱり、練習してたら、それなりに弾けるもんかなぁといった感じで弾いてますが
毎日、ガンガン練習するのは、ちょっと気が重いです。
ギターは、生涯かけて、上達すればいいなぁと思っています。


2015.5.8

今日は、3DSのゲームソフトを買いました。
ドラクエZを中古で買ったんですが、私はプレイステーション版を持っていたんですが
結局クリアしていなかったので、3DS版を買い直してみました。
3Dで表示される、ドラクエっていうのも面白いですが
結局、ドラクエヒーローズは、クリアしてないなぁ。。。


2015.5.9

今日は、久しぶりに酒を飲みました。
実は、最近、ちょっと禁酒していたんですが、また引っ張り出して
焼酎あたりを飲んだんですが、なんか、あんまり飲めません。
昔は、ザルのように飲んでたと思うんですが、最近、あんまり入りません。
飲んだあと、すぐ眠くなりますし。。。


2015.5.10

今日は、PHOTOの新作を製作しました。
今作も、以前の作品のリマスターですが、なかなかいい感じだと思います。
あと、また作品も溜まってきたので、壁紙の第三集も出しました。
是非、ダウンロードして、使ってみてください。
ちなみに、壁紙は、無料で、配布しています。


2015.5.11

今日は、久しぶりに宅配ピザを頼みました。
前回、ゴールデンウィーク頃に、頼んだ時は、客が多かったのかどうか知りませんが
結構、待たされて、冷めたピザが届いたので、今回は、どうかと思いました。
今回は、普通に届いて、出来立ての美味しいピザだったので、良かったですが
やっぱり、1注文1配達だと思います。


2015.5.12

先日購入した、ドラクエを少しづつやっています。
ドラクエなので、面白いのも当然ですが、なんか3D表示の魅力に、はまりそうです。
3Dぶれも、結構多いのが気になりますが、3Dで見てると、絵が、なんかきらめいて見えます。
3Dの度合いも調整できるので、なんか、新しい面白さなんだろうなと思います。
さすが任天堂だなぁと感心します。


2015.5.13

今日は、ARTの新作を製作しました。
以前、白黒で描いた、ナッパに色を付けたんですが
結構、短時間で仕上げた割りには、いい感じで渋く出来上がったんじゃないかと思います。
最後の、表面処理は、いらないかなぁとも思いましたが、結構いい出来です。
色塗りも、上達してるのかなぁと思います。
まだまだですが。。。


2015.5.14

今日は、HPを少し改装しました。
作品数も大分多くなってきたので、トップページに、INFORMATIONと題して
これまでの作品のベスト・セレクション的な、ページを設けました。
初めてこられる方を中心に、まず、ここを見てくださいといったページです。
常連の方も、是非見ていってください。


2015.5.15

今日は、久しぶりに、いつもの公園に行きました。
途中、スーパーに寄って、天丼を買って食べたんですが
ちょっと前、カルビ丼にはまってると書きましたが、今度は、なんか天丼が美味しいです。
ファーストフード的な、天丼があればいいんですが、天丼といえば、スーパーですかね。
ファーストフードで、天丼が出来れば、結構通うんですが。。。





BACK