2015.4.16

今日は、先日購入した本が届きました。
以前、活字の本を、読んでいたりしたことがあったんですが
最近、めっきり活字の本を読まないので、ネットで探して、適当に買ってみました。
初めの方を読んでみると、以前、読んだ持ってる本でした。。。
こういうことも、時々あるとは思いますが。。。


2015.4.17

今日は、先日購入した商品が届きました。
IPADを風呂場で使えないかなと思って、IPAD用の防水ケースを購入しました。
さっそく使ってみましたが、風呂場で、IPADを使えるのは、結構いいです。
主に、音楽を再生したりして使いましたが、今のところ正常に動いています。
そのうち動画なんかを詰め込むのもいいかなぁと思います。


2015.4.18

今日は、久しぶりに回転寿司に食べにいきました。
久しぶりに回転寿司で、寿司を食べましたが、結構美味しくいただきました。
今日は、甘エビやら、生エビやら、エビを結構食べましたが
エビは、やっぱりどこで食べても、美味しいですね。
一貫だけの、大きいエビのやつが結構好きです。


2015.4.19

病院に行って、胃の治療を受けてきました。
ここ10年くらい、胃が悪くて、困っていたんですが
最近、非常に胃の状態が悪かったので、一度医者にかかってみました。
おそらく逆流性のなんたらなので、薬をもらいましたが、一日で、非常に状態が良くなりました。
薬ってやっぱりすごいですね。。。


2015.4.20

今日は、ファミ通を買って読みました。
気になった記事としては、スターオーシャンの新作が出るみたいですね。
実は、私は、スターオーシャンは、かんでなかったんですが、今作で「5」だそうなので
1の頃から付き合っていたら、なんか感動することもあるんだろうなぁと思いました。
実は、ファイナルファンタジーなんかも切れているんですが。。。


2015.4.21

今日は、先日頼んだnew nintendo 3DSが届きました。
NTTのポイントが溜まっていたので、ポイントと交換して、手にいれました。
DSは持っていますが、3DSは初めてだったんですが、遅いですが3Dで見るのも面白いですね。
一通り、内臓のアプリを試してみたんですが、3Dで写真を撮れるのが新鮮で面白いです。
3Dブームも、すっかり下火ですが。。。


2015.4.22

今日は、ネットで買い物をしました。
なんか、ケンちゃんラーメンが無償に食べたくなって、検索したんですが、今現在は、製造中止してるそうですね。
大昔、食べた感じでは、結構美味しかった記憶があったので食べたかったんですが
結局、日清の麺職人のしょうゆ味を1ダース注文してみました。
カップラーメンは、麺職人みたいなのが、結構好みです。


2015.4.23

今日は、PHOTOのコーナーの新作を製作しました。
前作から、以前の作品のリマスターを初めましたが
今回の作品も、大分昔の作品のリマスターです。
フォトショップ使って、リマスターすると、いい感じに仕上がりました。
是非、PHOTOのコーナーも見ていってください。


2015.4.24

今日は、久しぶりに、母方の墓参りに行きました。
母方の墓は、海の方にあるんですが、のんびりするつもりで、車で行ってきました。
久しぶりに、海の方へきましたが、やっぱり海はいいですね。
最近、山の方へばっかり行っていましたが、やっぱり海の方が、開放感があります。
いつもどうり、お土産に、サザエ買って帰りました。


2015.4.25

今日は、先日購入したゲームが届きました。
new nintendo 3DSの、3Dマリオランドを頼んだんですが、非常に面白いと思います。
以前、NINTENDO64あたりで、3Dのマリオがありましたが
あの時は、グラフィックを中心に、どうかと思いましたが、3DSでやる3Dマリオは面白いです。
これから、マリオも、3Dが中心にやればいいんじゃないかと思います。


2015.4.26

のどが渇いた時に、自販機で、ジュースを買って飲むのは、普通だと思いますが
今日は、非常に、炭酸ジュースが飲みたくなったので、自販機まで、その用事だけで、買いにいきました。
デカビタ系の、薬品的な、炭酸ジュースが飲みたくなったんですが
いつも1本じゃ、足りないので、今日は2本買って飲んで満足しました。
デカビタ系のジュースは、容器がビンなところが、いいですよね。


2015.4.27

今日は、久々にSTORYのコーナーの新作を製作しました。
STORYのコーナーは、もうネタが、ジリ貧なんですが
時々、ちょっとした小ネタが、思い浮かびますが
今回は、そうした、ちょっとしたネタです。
STORYのコーナーも是非。


2015.4.28

今日は、酒屋に行って、新しい酒を買ってきました。
今までは、安物の焼酎を飲んでいたんですが、安物だからかどうかは知りませんが
焼酎を飲むと、大抵気分が悪くなって、吐きそうになるので
以前、飲んでたことのある、ウィスキーの角瓶に変えてみました。
しばらくは、これでいこうかなと思います。


2015.4.29

久々にSTORYのコーナーを中心に自分で、見返しました。
しばらくチェックしてませんでしたが、なんか改ざんされてるんですけど。
文章なんか、いちいち無茶苦茶にされてるので、困ります。
この日記を見てたら、辞めて欲しいです。
もしかしたら、サイトも閉鎖するかもしれません。。。


2015.4.30

昨日は、ああ書きましたが、気を取り直して、続けていこうと思います。
今日は、この間から変えた、ウィスキーの角瓶を楽しみました。
やっぱり、この間、書いたように、酒が合わなかったのかもしれません。
ウィスキーの角瓶に変えて、酒の時間も、なんだか楽しいです。
合わない酒って、あるんだろうなぁと思います。




BACK