2015.4.1

今日は、先日購入した「ドラクエ ヒーローズ」が届きました。
初めの部分だけプレイしてみたんですが、面白いですね。
無双でやる、ドラクエって、どういうのかと思ってたんですが、しっかりドラクエになってます。
しばらく、ずっとプレイすると思いますが、今月はゲーム月間になりそうです。
久しぶりに、しっかり全クリアを目指したいと思います。


2015.4.2

最近、カルビ丼に、はまっています。
牛丼じゃなくて、カルビ丼なんですが、スーパーなんかで売っている
タレがたっぷりかかった、カルビ丼が美味しいです。
コンビニのカルビ丼も試しましたが、コンビニのは、いまいちといった感じです。
やっぱりカルビ丼は、タレが決め手でしょうね。


2015.4.3

今日は、テレビでライブを見ました。
ディルアングレイとかいう、ヴィジュアル系のバンドでしたが
なかなか面白いライブしてるなぁと、楽しんで見れました。
ヴィジュアル系の歌は、最近は、まず聴きませんが、たまに聴くといいのかなぁとも思います。
Xなんかは、結構好きですが。。。


2015.4.4

今日は、昼からお花見をしました。
私の家の庭には、桜の木があるので、その下でお花見をしたんですが
庭の桜の木も、大分大きくなったなぁと思います。
父親の話によると、私が3才くらいの時に植えた木だそうで、私と一緒に育ったようなものかもしれません。
庭に桜の木があるのも、いいですよね。


2015.4.5

今日は、ARTの新作を製作しました。
何を題材にして、描こうかと思いましたが、久しぶりに、写実的な絵を描いてみようと思って
私の敬愛する、ジョン・レノンのCDジャケットを参考に、描いてみました。
割とザッと描きあげましたが、なかなかいい表現が出来たと思うので
ぜひ、ARTのコーナーも見ていってください。


2015.4.6

今日は、中古で、「ロトの紋章」の続きを買いました。
毎晩、ちょっとずつ読んでいるんですが、最後まで読んでみようと思って
全巻セットを、中古で、安く購入しました。
すでに持っている巻が、だぶりますが、安いので、まぁいいかなと思って買いました。
全部読破したら、今、続きでやってる方も、読んでみるかもといった感じです。


2015.4.7

今日は、久しぶりに、氷室さんのソロアルバムを聴きました。
私は、氷室京介は、中学、高校とはまっていたんですが
久しぶりに、結構最近の「IN THE MOOD」を聴きました。
やっぱり、こういう、往年のJロック的な曲も、いいなぁと思って聴きました。
「SHAKE THE FAKE」のツアー行ったことがあるんですが、あの頃が懐かしいなぁ。。。


2015.4.8

今日は、キン肉マンの最新刊を購入して、読みました。
キン肉マンの最新刊、第50巻ですが、アシュラマンの戦闘シーンだけでしたが
それなりに、そこそこ楽しめました。
昔、キン肉マンを初めて買った巻が、第8巻でしたが、50巻まで続くとは思いませんでした。
これからも、是非、ゆでたまご先生にがんばってもらいたいと思います。


2015.4.9

今日は、先日購入した照明が届きました。
洗面台にある、直管型の蛍光灯を、電球色のに変えました。
今までの、白色の照明より、血色の良い、健康的な顔に見えるので、気に入りました。
ちょっと前までは、電球色の蛍光灯ってなかったような気がするんですが、出たばっかりなんですかね。
非常に普及して、近所のホームセンターなんかでも、買えるようになるといいです。


2015.4.10

パソコン用の椅子を買いました。
父親用のパソコンの椅子なんですが、前のが、壊れたので
新しいの買ったんですが、安いわりには、なかなかいいと思います。
組み立てるのに、多少手間もかかりましたが、良かったです。
いつか自分用に、社長みたいな椅子が欲しいですが。。。


2015.4.11

今日は、TSUTAYAでDVDを借りて見ました。
最近、少し気になる、バック・ナンバーのCDを借りようかと思ったんですが
人気なのか、全部借りられてて、なかったので、ドラえもんの映画を借りて見ました。
新魔界大冒険ですが、新しい映画も、まぁいいかなと思ってみました。
新しいドラえもんの、あの水性的な絵が、意外といいです。


2015.4.12

ドラクエヒーローズをちょっとずつ進めています。
今月の初めに、購入してプレイしていますが、まだ面白いです。
暇な時に、プレイして、モンスターをガシガシ倒してるんですが
ストーリーは、まだ、序盤の方かなと思います。
一応、全クリアを目指していますが。。。


2015.4.13

今日は、鍋しました。
大分暖かくなってきましたが、なんとなく、水炊きを作ってもらいました。
水炊きは、ポン酢をつけて食べるのが、定番だと思いますが
私は、卵に醤油をいれて、食べるのが好きです。
とりあえず、これで、今年の冬の、鍋の食べ収めかなと思います。


2015.4.14

今日は、PHOTOの新作を製作しました。
PHOTOのコーナーも、旅行でも行かないと、もうネタがないなぁといった感じですが
今作は、以前の作品を、フォトショップを使ってリマスターしてみました。
初期の作品をリマスターしてみたんですが、なかなかいい仕上がりじゃないかと思います。
是非、PHOTOのコーナーも覗いていってください。


2015.4.15

今日は、CDをレンタルして、聴きました。
クーラシェイカーのセカンドアルバムを借りたんですが
初め、ザッと聴いた時は、どうかなぁと思いましたが
よくよく聴いていると、いいと思います。
ファーストの「K」の方が、聴きやすいですが。。。





BACK