2015.2.16

先日、購入した父親のパソコンを触ってたんですが
安価とはいえ、ウィンドウズが8のやつなので、どんなもんか見てましたが
なんか8って、操作しにくいような気がします。
デザイン的には、7よりあがってるような気もしますが、7の方が使いやすいと思います。
まぁ、慣れてきたら、そんなもんなのかもしれませんが。。。


2015.2.17

今日は、古い写真の整理をしました。
小さい頃とかの写真が、アルバム10冊くらいあって、いらない写真なんかもあるので
いい写真を選抜していって、整理しました。
300枚くらい入る、アルバムだと、1冊くらいでまとまるので、ネットで購入しようかと思います。
最近は、あまり写真も撮りませんが。。。


2015.2.18

今日は、先日届いた、ベースエフェクターを使って、少しプレイしました。
私は、ギターにしても、ベースにしても、結構マルチエフェクター派だったりするんですが
BOSSのベースコーラスを購入したので、少しプレイしてみました。
音は、あんまりマルチエフェクターで出す音と変わらないような気もするんですが、やっぱりちょっと違うんでしょうね。
私は、やっぱりマルチエフェクター派かなぁと思います。


2015.2.19

今日は、家でベースをプレイしました。
昔は、結構、アコギを練習したり、プレイして遊んでいたんですが
最近は、なんかベースをプレイすることが多いです。
ベースも、なかなか渋くてかっこいいので、最近は、ベースがお気に入りです。
まぁ、MUSICのコーナーでは、ベースのプレイは、まず出てませんが。。。


2015.2.20

以前も書きましたが、最近は、SEKAI NO OWARIが、ちょっとお気に入りです。
メジャーアルバムが、たぶん2枚だったとは思いますが
最近出た「TREE」が、なんかいいなぁと思って聴いています。
曲調や、ヴォーカルも、ああいう感じ、結構好みです。
あと、最近は、SLASHみたいな感じも、好んで聴いています。


2015.2.21

スーパーファミコンの超魔界村を購入しました。
20年前、徹夜でプレイして、一応クリアしましたが
久々にやると、1面で、かなりつまづきます。
要領も分かってくると、先には進めますが、今日のところは、ちょっと進んでやめました。
また今度プレイして、全クリアを目指したいと思います。


2015.2.22

ファミ通を購入して読みました。
私が定期的に購入して、読んでいる雑誌といえば、ファミ通なんですが
ファミ通も、長い歴史があるなぁと思います。
小学生の頃、スターソルジャーのゲームキャラバンに出場したことがあるんですが
今でも、スターソルジャーの大会の時に、よく使われてる写真、私のような。。。


2015.2.23

今日は、TSUTAYAでCDをレンタルして、聴きました。
最近、テレビで、よく放送されていて、ちょっと気になるノエル・ギャラがーの
ソロのアルバムを借りたんですが、個人的には今いちといった感じでした。
オアシスは、結構ファンで、よく聴いていたんですが
ソロでは、弟のリアムのバンドの方が、いいかなぁとも思います。
新作は期待したいですが。。。


2015.2.24

今日は、TSUTAYAで借りたCDを返しにいったんですが
返しにいった際、店頭に並んでいた、ドラえもんの映画が気になりました。
なんか3Dのドラえもん映画で、そういや、秦基博が、主題歌歌ってたミュージックビデオが
ちょっと昔、流れていたなぁと思いだしましたが、面白そうなので、今度借りてみようかと思います。
ドラえもんもいいですが、秦基博も最近、ちょっと気になります。


2015.2.25

最近、また、酒が多いです。
一時期、酒は完全に断っていましたが、少しのつもりで飲みだしたら
なんか、また酒の量が多くなってきました。
私は、酒を飲みだしたら、なんか癖になってくるので、また辞めないといけないなぁとも思います。
飲んでる間は、楽しいんですが。。。


2015.2.26

今日は、先日頼んだ、ヘアバンドが届きました。
ナイキの黒のヘアバンドで、高校時代の頃に、まだ髪が長かった時
時々、ヘアバンドで、髪をかきあげるような感じで、付けていましたが
久々に、ヘアバンドを買って付けてみましたが、やっぱり坊主じゃ意味がないなぁって感じです。
見た目的にも、あんまり面白くないので、ちょっと失敗だったかなと思います。


2015.2.27

今日は、本屋で、プレステ3のゲームを購入しました。
以前、雑誌で紹介されていて、ちょっと面白そうと思っていた「ドライバー サンフランシスコ」
という、中古ゲームを購入して、プレイしてみたんですが
「クレイジータクシー」でも思ったんですが、一般車両が低速走行すぎます。
おそらく法定速度内で走らせてるんでしょうが。。。


2015.2.28

今日は、久しぶりに鍋を食べました。
今年の冬になって、あまり鍋を食べていなかったんですが、煮込みラーメンにして、久しぶりに鍋を食べました。
鍋や、焼肉のたぐいを、みんなでつついたりするのは、結構好きなんですが
最近は、めっきり友人のたぐいとも遊ばないなぁ。
電話くらいは結構するんですが。。。





BACK