2015.2.1

今日は、PHOTOの新作を作りました。
いつも通ってる、いつもの公園に行って、のんびりしていたら
いいアイデアが湧いたので、撮影して製作しました。
いつもの公園では、もう素材はないだろうと思っていましたが、なかなかいい作品が出来たと思います。
是非、見ていってください。


2015.2.2

今日は、久しぶりに海の方へ行きました。
海の方へは、高速に少しのって、1時間ちょっとで行けますが
久しぶりに行きましたが、なかなかのんびりできました。
帰りに、ホームセンターで、延長コードが欲しかったので、買って帰ったんですが
海の方も、多少時間かかりますが、楽しめました。


2015.2.3

今日は、TSUTAYAでCDをレンタルしました。
SEKAI NO OWARIの新譜で、結構、期待して借りました。
前半が、ポップな曲ばかりに対して、後半が多少ロックな曲という構成でしたが
後半は、結構好きですが、前半は、ポップすぎる印象が、個人的には、あんまりといった感じです。
まぁ、聴き込んでみると、結構いいのかなぁといった印象もありますが。。。


2015.2.4

昨日レンタルした、SEKAI NO OWARIの「TREE」を結構聴き込みました。
昨日は、ざっと聴いた印象で、いまいちかなぁと言いましたが
聴き込んでくると、やっぱり、今、旬のアーティストだけあって、いいと思います。
前半の印象も、なんかいい感じだなぁと思い直しました。
なんかツアーに行ってみたいなぁとも思います。


2015.2.5

今日は、TSUTAYAでDVDを借りて見ました。
以前、一度借りたんですが、なんとなく見ずに返した、ジブリの「風立ちぬ」で
久しぶりにジブリ映画を鑑賞しました。
気になった点は、主人公の声が、絵と違和感を感じて、なんかいまいち楽しめませんでした。
やっぱりジブリも、昔懐かしい頃のがいいのかなぁと思います。


2015.2.6

今日は、父親が軽く手術を受ける為、病院まで送り迎えしました。
タクシーを使うより、私が送り迎えした方がいいので、それはいいですが
父親の手術が、結構早めに終わったので、どうかなと思いますが
たぶん大丈夫なんだろうと思います。
明日も通院で、送り迎えする予定です。


2015.2.7

最近、また酒を少し呑んでたりします。
しばらく禁酒していましたが、なんかまた、ちょっと飲んでます。
酒飲むと、結構、不自由したりするので、辞めた方がいいのかもしれませんが
なんか、やっぱり欲しくなったりします。
酒も、美味しく飲むと、いいとは思いますが。。。


2015.2.8

今日は、いつもは、音楽専門チャンネルか、スポーツチャンネルばっかり見て
まず、まわす事のない、普通の地上波のテレビ見てたんですけど
なんか、最近、絵が、昔の感じみたいな絵ですね。
90年代くらいの絵面みたいな感じですが、なんか意味があるんでしょうね。
90年代は、ろくなことがなかったなぁ。。。


2015.2.9

今日は、久しぶりに、Xを聴きました。
学生時代にXなんかも、よく聴いてましたが、なんか久しぶりに聴きたくなりました。
Xの、あの独特な感じが、なんか、ときたま聴きたくなります。
特に、なんか落ち込んでる時に、聴いてみたくなる時もありますが
なんか余計落ち込むような気がしないでもないですが。。。


2015.2.10

昔、スーパーファミコンで、アクトレイザーというゲームを持っていたんですが
久しぶりに、プレイしてみたくなったので、中古で、ネットで購入しました。
アクトレイザーは、プレイヤーが、神になって、街をシミューレーションで作っていって
魔物をアクションで、倒していくというゲームなんですが、なんかそのコンセプトがいいと思います。
ネットで確認すると、2も出てたんですね。知らなかった。。。


2015.2.11

今日は、久しぶりに墓参りに行きました。
ちょっと前、しょっちゅう墓参りに行ってたんですが
なんか、最近、ちょっと行ってないかなぁと思って、車で、行ってきました。
まぁ墓も広島市内で、結構近いので、すぐ行ってこれるので、問題はないです。
母方の方は、結構遠いので、また今度、行こうかと思います。


2015.2.12

今日は、いろいろとネットで検索して、データを見てました。
特に、プロレスラーのデータを検索して、見てたんですが
タイガーマスクのデータが、非常に私と近いかなぁと思ってみました。
高さは、業界基準なんだろうと思うので、たぶん高さも同じくらいだと思います。
プロレス好きなので、もうちょっと若ければなぁとか思ったりします。。。


2015.2.13

今日は、途中から少し、テレビでやってた「崖のうえのポニョ」を見ました。
リアルタイムでは、見ていないので、ちょっとどんなものか見てましたが
ポニョが女の子で、相手が男の子なんでしょうね。
元気な女の子は、いいと思いますが
男の子が元気な「ドラえもん」の方が、いいような気がします。


2015.2.14

今日は、コンビニでファミ通を買って読みました。
2週くらい前も、買って読みましたが、やっぱりファミ通は、面白いですね。
なかなかいいゲーム情報もあったので、また買おうかなと思います。
デジタルでも、携帯で読めますが、紙の方が、やっぱりなんか良くもあります。
別にアナログ派というわけではないですが。。。


2015.2.15

今日は、先日購入して、届いた「アクトレイザー」をプレイしました。
20年以上ぶりに、プレイしてみましたが、なんかいい感じでした。
特に、音楽が以外といいなぁと思って楽しみましたが
アクションパートも、なかなか楽しめるなぁと思ってプレイしました。
セーブは、しなかったですが、なんか十分満喫しました。




BACK