2015.1.16

今日は、PHOTOの新作を製作しました。
最近、よく、いつもの公園に通っていますが、今日も散歩して、ぶらついていたんですが
なかなか面白いかなと思って、撮った写真を家に帰って加工したんですが
なかなかいい仕上がりかなぁと思います。
最近、PHOTOの更新が多いですが、是非見ていってください。


2015.1.17

先日、髪を伸ばして、ロンゲにでもしようかと書きましたが
やっぱりやめて、まだまだ坊主で、いこうかと思います。
いつか、髪を伸ばすこともあるかもしれませんが
私の髪は、結構、天然が入っているので、坊主の方がいいかなと思います。
まぁ、死ぬまで坊主でも、別に悪くないかなとも思います。


2015.1.18

今日は、TSUTAYAでDVDをレンタルして見ました。
ドラえもんの映画の「宇宙開拓史」を見たんですが
遠い昔に、コミックでは読んでいましたが、アニメーションでは、初めて見ました。
懐かしいドラ声を聞いて、なんとなく見ましたが、コミックとは、ちょっと違うんでしょうね。
のび太とギラーミンの決闘の場面が見たかったんですが。。。


2015.1.19

今日は、家でDVDを見ました。
昨日に引き続いて、ドラえもんの映画を見たんですが
昔、持っていた、「竜の騎士」を引っ張り出して、見ました。
やっぱり、ドラえもんの映画は、「竜の騎士」までかなぁと思います。
それ以降は、あんまりいいのがなかったような気がします。
映像や音も含めて、この頃が全盛期でしょうかね。。。


2015.1.20

今日は、STORYの新作を書きました。
ちょっとしたネタなんですが、結構、みんなが考える、ありきたりなネタです。
STORYのコーナーも、大分ネタがなくなってきましたが
まだ、一応、ネタは2、3あります。
STORYのコーナーこそ、ネタに困ります。


2015.1.21

今日は、TSUTAYAで、CDをレンタルしました。
クロマニヨンズのベストを借りたんですが
ヒロトさんも、もう歌うことがないんだろうなぁと思って聴きました。
コンスタンスに、なかなかいいですが、昔、やってた焼き増しなんだろうなと思います。
それでも、結構楽しめます。


2015.1.22

突然ですが、しばらく活動を休止します。
とりあえず、このサイトは置いておきますが
また、何かあったら再開しようと思います。
また、会う日まで。


2015.1.23

前日、気まぐれで、活動を休止すると書きましたが
特になにをやるわけでもないので、やっぱり続けようかなと思います。
たった一日の活動休止宣言でしたが、とりやめです。
また、ぼつぼつ更新していこうかと思います。
皆さん、よろしくお願いします。


2015.1.24

今日は、本屋で、ファミ通を買って読みました。
久しぶりのファミ通で、じっくり読みましたが
なんか「妖怪ウォッチ」ってのが流行ってるみたいですね。
ちょっと興味ありますが、3DS持ってないので、たぶんやらないです。
プレイステーション4が、そろそろ気になります。

2015.1.25

今日は、TSUTAYAで、CDをレンタルしました。
ヴォーカロイドの、八王子Pの一番新しいのを聴いてみました。
ヴォーカロイドは、声が気持ちいいですが、ちょっと聴いた感じでは、まぁこんなもんかなといった感じです。
ヘッドフォンなんかで、じっくり聴くと、結構いいのかもしれません。
私も一応、ヴォーカロイド持ってはいますが、まったく使わないなぁ。。。


2015.1.26

新しいパソコンが届きました。
私の、個人のパソコンではなくて、主に父親が使うパソコンを買い換えました。
まぁ、そんなたいしたことに使うことのないパソコンなので
安価ですが、十分使えるであろうパソコンに買い替えました。
ウィンドウズ8、初めて触りましたが、パスワード入力が面倒くさいですね。。。


2015.1.27

ここんところ、久しぶりにニルバーナにはまっています。
カートコバーンの歌は、やっぱり魂の叫び、という読解なんだろうなぁと再確認しましたが
結構、なんかバカというか、そういうところもあるんだろうなぁと、ちょっと思いました。
あんまり詳しくないので、誤解があるかもしれませんが
やっぱり、カートコバーンは、いいと思います。


2015.1.28

今日は、MUSICの新作を製作しました。
この曲から、4枚目のオリジナルアルバムの曲にしようと思ってるんですが
河島英五さんの「ほろ酔いで」をカバーしてみました。
おそらく4枚目のアルバムは、カバーアルバムみたいにしようかなと思っています。
次の曲は、何をやるか未定ですが、MUSICのコーナーも是非。


2015.1.29

今日は、プレステ3で先日購入したゲームをしました。
「ストライダー飛竜」という、アクションゲームなんですが
往年のファミコンゲーム的なアクションで、プレステ3で3Dに作り直した感じのゲームです。
3Dでやる、こういうゲームも、たしかに面白いなぁと思ってプレイしました。
壁に張り付いたりしますが、忍者龍剣伝とは違うんでしょうね。。。


2015.1.30

今日は、本屋で、漫画を買って読みました。
川原さんの「修羅の門」の続きの最新刊で、昔、続きが初まった時
ちょっと読んでたんですが、久しぶりに、購入して読んでみました。
昔、やってた頃は、結構ファンだったんですが、続きは、やっぱりいまいちかなぁと思います。
川原さんは、昔の絵が好きだったんですが。。。


2015.1.31

今日は、昼食にカップラーメンを食べました。
最近、食事にカップラーメンを、よく食べるんですが
結構、いろいろな銘柄をとりそろえると、カップラーメンでも満足できるなぁと思います。
日清のカップヌードルが定番ですが、ちょっと高めのカップラーメンなんかもいいです。
やっぱり、カップラーメンといえば日清かなぁと思います。




BACK