2015.12.1

今日は、アイフォンを買い替えに行きました。
5sから6sへの、買い替えですが、要領が64ギガから128ギガにアップしました。
さっそく使っていますが、以前のと比べて、結構大きいですね。
あと、電源が横にあるのが、今までと大きく違いますが、そのうち慣れると思います。
アイフォンも、どこまで進化するのか楽しみです。


2015.12.2


新しいアイフォンを1日、使ってみましたが、いいですね。
なんか高級感がありますし、なにより、カメラが良くなりました。
以前の5sのカメラと比べると、段違いでいいです。
というより、5sのカメラが最悪すぎたのか。。。
6sだと、自撮りもいい感じですよ。


2015.12.3

本日は、私の38回目の誕生日でした。
特に、何をするでもなかったですが、母親が美味しいものやケーキを買ってきてくれたので
腹がいっぱいになるまで、美味しいもの食べました。
そろそろ私にも、いいパートナーが欲しいですが、立候補者がいれば是非。
お腹いっぱいです。


2015.12.4

今日は、久しぶりに、お酒飲みました。
ウィスキーを、スプライトで割って、ハイボールにして飲みました。
スプライトで割るのが、こんなに美味しいものだったとは、といった感じです。
えらく美味しかったので、また今度、やってみようと思いますが
飲みすぎには、注意しようと思います。


2015.12.5

今日は、テレビでサッカーの試合見ました。
サンフレッチェが、決勝の試合で、試合は引き分けましたが
見事、年間優勝だそうですね。
私は、ヨーロッパサッカーを時折見ますが、Jリーグも面白いかなぁといった感じです。
やっぱり地元が強いと、面白いもんですよね。


2015.12.6

今日は、久しぶりに、海の方へ行ってきました。
それで、新鮮なネタを使った、ジャンボ寿司食べて来ましたが
私としては、久しぶりの新鮮な寿司なので、非常に美味でした。
途中、面倒くさいので、早めに帰りましたが
私は、このジャンボ寿司、なかなか好きです。


2015.12.7

新しいバリカンを購入しました。
以前のやつが、かれこれ10年以上使っていて、最近、アタッチメントが壊れたので
いい機会なので、新しいやつ、購入しました。
以前のと違って、1.8ミリのカットなるものがあるので、早速やってみたら
なんか頭が青いですが、私としては、さっぱりして、個人的には、これでいこうかなぁと思っていますが
どうしようかな。。。


2015.12.8

今日は、ネットで、ドリトスを一箱注文しました。
この間から、ドリトスにはまっていますが、いちいち店に買いに行くのも面倒なので
ネットで、一箱一括して買いました。
以前、マイクポップコーンを一箱買いましたが
ドリトスにしろ、マイクポップコーンにしろ、ジャパンフリトレー好きです。


2015.12.9

今日は、1カ月ぶりの更新をしました。
今回は、PHOTOの更新ですが、写真自体は昨日撮影したんですが
今日、家に帰って、加工して絵にしました。
なかなかの良作だと思うので、是非、見ていってください。
感想などのメールも随時、受け付けています。


2015.12.10

今日は、母親に頼まれて、灯油を買ってきました。
普通にガソリンスタンドまで行って、買ってきたんですが
冬の間は、我が家では、灯油買ってくるのも、私の仕事だったりします。
まぁ、結構、暇してるので、灯油買いに行くのも、そんなに嫌じゃないですが
ドライブがてらには、丁度いいです。


2015.12.11

今日は、殻付きのカキを食べました。
隣のチエちゃん家の頂き物で、余ったのを母親がもらってきたんですが
焼いて食べたら、身も大粒で、酒のつまみには、ちょうど良かったです。
すっかり冬なので、カキも美味しいですが
カキ料理店に勤めている、弟の店にも是非。


2015.12.12

今日は、プリンターのインクを買いに行きました。
家族の年賀状用に、インクがないので、買いにいったんですが
あいかわらずインク高いですね。。。
昔から、インクが高いですが、もう少し安くならないものかと思います。
まぁ、あんまり印刷するものもないですが。。。


2015.12.13

今日は、今月号のエンタミクス、買って読みました。
ここ、半年くらい、欠かさず買って読んでいますが
私は、レトロゲーム特集のコーナーが好きで、懐かしがりながら読んでいます。
あと、今月号には、携帯用のワイド・マクロレンズの付録が付いていましたが
結構使えるので、暇つぶしとしては、結構満足しました。


2015.12.14

今日は、プレステ3の三国無双7をやりました。
大方、この無双7も、プレイしましたが、そろそろ新しいソフトが欲しいです。
この、三國無双7をラストに、プレステ4に移行してもいいですが
もうちょっとどうしようか、悩んでいます。
金があれば、悩むこともないですが。。。


2015.12.15

先日、ナイシトールという薬を買って試しています。
薬局に売ってる、内臓脂肪が減る効果があるとのことですが
3日くらい試しましたが、意外と効果あるかなぁといった感じがします。
様は、肥満改善用の漢方らしいですが、結構効いている気がします。
しばらく様子を見てみるつもりです。








BACK