2015.11.1

今日は、今週号のファミ通買って読みました。
FIFA16が、プラチナで殿堂入りしてましたが、プレステ4を購入したら
このFIFA16か15をロンチとして、購入すると思います。
プレステ2の頃から、私は、ロンチは、このFIFAです。
プレステ3のFIFA10でも、充分完成されてる気もしますが
新しいプレステが出たら、FIFAを買うのが恒例です。


2015.11.2

今日は、ARTの新作を制作しました。
しばらく、タブレットでの制作が続いてましたが、また手描きに戻してみました。
手描きした絵をスキャンした方が、微妙な味が出るんですが
COMICの方は、タブレット使おうかと思っています。
なかなかの傑作なので、是非見ていってください。


2015.11.3

今日は、画太郎先生の「つっぱり桃太郎」を少し読み直しました。
昨日、描いた絵も、この漫画がソースだったりするんですが
私は、漫☆画太郎、結構好きです。
この、「つっぱり桃太郎」は、ちょっといいことも描いてたりするのでおすすめです。
画太郎の作品の中では、最近は、これが好きです。


2015.11.4

禁煙生活を始めてから、3週間が経ちました。
この3週間、長かったような、短かったような気がします。
今では、大分、タバコのない生活にも、慣れてきましたが
まだまだ油断しないようにしたいと思います。
タバコとは、おさらばです。


2015.11.5

今日は、「修羅の門」の第二門の最終巻を買って読みました。
修羅の門の続きも、初めつきあってたんですが、あんまり面白くないので切れてたんですが
海堂が、出てくるということで、買って読んでみたんですが、最終巻みたいですね。
すぐ、終わったような気もしないでもないですが、一応18巻まで出てますしね。。。
なんか最近、時間が経つのが早いのかなぁといった感じでしょうか。。。


2015.11.6

今日は、母親を輸送したあと、近くの大型商業施設に久しぶりに行ってきました。
オープン当初は、人の出入りが激しかったですが、これくらい経ってくると
平日の昼間だと、まぁこんなもんでしょうかね。
書店に用があったんですが、ついでに、ユニクロにも入ってみたんですが、サイズがないですね。
キングサイズの店が、このあたりにも欲しいところです。


2015.11.7

今日は、長らくそのままだった自室を模様替えしてみました。
今までの、配置がベストポジションだったので、模様替えすると
どうなるかと思いましたが、結構いい感じです。
今年の冬は、コタツだそうかと思っていますが
気分も一新、がんばっていきたいと思います。


2015.11.8

昨日、心機一転、自室を模様替えしましたが
今日、ついでに、コタツも出してみました。
夜、コタツに入って、お菓子でも食べながら、テレビ見るのもいいなぁ
といった感じで、くつろぎましたが、非常に気分も良かったです。
模様替えして、正解だったと思います。


2015.11.9

最近、よく、テレビをまわして見てます。
以前は、音楽専門チャンネルか、スポーツチャンネルしか見てませんでしたが
最近は、なんか地デジなんかも含めて、あちこちサッピングしながら見てます。
ただ、私は、音は音楽をかけて、テレビの音は出していないんですが
それでも結構楽しめていて、満足です。


2015.11.10

今日は、8日に試合が行われて五輪行きの切符を手にした
7人制ラグビーの決勝の試合をBSで見ました。
サッカーもいいですが、ラグビーも結構面白いです。
特に7人制だと、試合展開も速いので、あっという間に、試合が終わっちゃいます。
なんか体系も、サッカーよりゴツいのが、個人的には好みです。


2015.11.11

先日、購入して、プレイして、ほったらかしにしてあった、三国無双7をやりました。
敵がガンガンでてくるところでは、ガンガン切り倒していけるのが爽快ですが
1000人斬りどころか、2000、3000人斬りも可能なので、ストレス解消には、もってこいです。
プレステ4専用であろう、次回作も気になりますが
三国無双のシリーズの中では、この7が面白いです。


2015.11.12

今日は、男塾外伝「伊達臣人伝」を買って読みました。
まだ、2巻ですが、なんとなく買って読んでいます。
新キャラが、昔懐かしい3号生の、あの人だろうというところが見どころですが
まぁ、こんなもんかなぁといったところではあります。
これからどう盛り上がって、終息させるのか、ちょっと気になります。


2015.11.13

今日は、用事で、出かけた帰りに、うどん食べて帰りました。
うどんチェーン店の、丸亀製麺の、うどん食べて帰ったんですが
味は、そこそこ、値段は割とお手頃といったところでしょうか。
えび天二つも、乗っけて食べましたが、まぁそんなもんです。
おにぎり一つも追加しましたが、割とお腹いっぱいになるなぁといった感じです。


2015.11.14

最近、ポテトチップスを、よく買って食べます。
夕食を食べて、夜、一人で部屋に帰った頃に
コーラを飲みながら、ポテトチップス食べたりして、くつろいでいます。
んが、食べ過ぎのせいか、また体重が増えちゃいました。。。
やっぱり痩せた方が、いいよなぁ。。。


2015.11.15

今日は、深夜、テレビ付けてたら、「おそ松くん」の続き?
「おそ松さん」をやってたので見ました。
おそ松くん、好きだったので、面白く見ましたが
なかなかギャグも、いけてるんじゃないでしょうか。
また、時間が合ったら、見てみようかと思います。





BACK