2015.10.1

今日は、鼻毛シェーバーが壊れたので、近くのジュンテンドーで買い直しました。
かれこれ5年くらい使ったとは思いますが、非常に手入れが楽なので、重宝してます。
電動の鼻毛シェーバー使う前は、処理をどうしてたかなぁといった感じではありますが
ほっといたら伸びてくるので、今や鼻毛シェーバーは、手放せません。
髪の毛のバリカンなんかも、個人的には、必須です。


2015.10.2

今日は、今月号の雑誌、エンタミクスを読みました。
最近、ファミ通と並んで、よく読んでいますが
伝説のクソゲー、ATARI「E.T.」の記述には、うけました。
そういや、私も、このクソゲー、昔やったことがあるような記憶がありますが
なんか昔のゲームの記事が、面白いです。


2015.10.3

マック用の、コミックスタジオを購入しました。
ウィンドウズ版は、持ってたんですが、マックで、タブレット使って漫画描こうかなと思って
購入したんですが、結構いい値段します。
どうせなら、いろいろと、ウィンドウズ、マック両対応にして欲しいんですが
同じソフトを、買いなおすのも、なんかなぁといった感じではあります。


2015.10.4

今日は、キムチ鍋、食べました。
鍋といえば、私は、スキヤキか水たきか、キムチ鍋かといったところですが
久しぶりに食べて、非常においしかったです。
ご飯、お茶碗2杯も、食べましたし、また太らないか、心配です。
今年も、また鍋の季節ですね。


2015.10.5

今日は、キン肉マンの最新刊、52巻を買って読みました。
バッファローマン戦は、まぁ、なんとなくそんなもんだろうと読みましたが
まさか、ネメシスが、キン肉マンの祖父、タツノリの弟とは、知りませんでした。
ネメシス登場時は、絶対フェニックスだと思ってましたが
ネメシスも、フェニックスに習って天才らしいですが
やっぱりスグルこそが天才でしょうね。


2015.10.6

今日は、ARTの新作を制作しました。
昨日、キン肉マンを読んだことに影響を受けて、バッファローマンを描いてみました。
制作した時は、なかなか面白く仕上がったんじゃないかと思いましたが
今、見直すと、別に大した作品でもないなぁといった感じでは、ありますが
ARTのコーナーも、覗いて楽しんでいってください。


2015.10.7

今日は、昨日制作した、作品に改良を加えました。
キン肉マンのバッファローマンを描いて、ベタ塗りした絵に改良を加えただけですが
やはりベタ塗りだと、安っぽく見えるなぁといった感は、あります。
ペンタブレットでは、まだ制作していませんが、そのうちやっていこうと思います。
ARTのコーナーも是非。


2015.10.8

一昨日あたりから、目にメボが出来て困っています。
眼科にも行って、みてもらいましたが、まだまだ痛いので
眼帯つけて、過ごしているんですが
やっぱり片目だと不自由しますね。
特に車の運転に気をつけたいと思います。


2015.10.9

この前、購入したペンタブレットを使用して、絵を描いてみました。
ペンタブレットのセッティングに、少し戸惑いましたが、ちゃんと使えるみたいなので
試しに、COMICのコーナーの扉絵を、なんとなく描いてみました。
描き心地も、そんな悪いとは思いませんが、ペン先の最良の太さが、いまいち把握できてないので
もうしばらく、試し描きを続けようかなと思っています。


2015.10.10

今日は、ギターの更なる上達を目指して、何かいいギター本ないか探しにいきました。
ネットでなかったら、大型書店といえば、駅前にあったりするんですが
やっぱ、繁華街あたりは、駐車料金が高いですね。
そんなもんで長居はしませんが、久しぶりに誰か連れって、散策したいもんです。
誰かいない?
ちなみに、今日も一枚ペンタブレットで練習絵を描いてます。


2015.10.11

今日は、父親と少し飲みました。
まぁ、この前、投げ飛ばしちゃいましたが、やっぱり親子なので
あんまり何事もないように、話して遊んで、カラオケも少しやりましたが
いつまで、こういう生活も続くかなぁと思ったりします。
そのうち、父親も母親も、私より早く亡くなるでしょうしね。
なんか不老不死の薬とか欲しいなぁと思う今日この頃。。。


2015.10.12

今日は、先日ワンコインで購入した、「グラデュエイター バーサス」というゲームをやりました。
プレステ3のゲームですが、安かったので、買ってみたんですが
初めは、なんだかなぁと思ってましたが、要領がつかめてくると
なるほど、こういうゲームかと、なかなか面白いんじゃないかと思います。
ただ、武器を強くして、ひたすら戦うだけですが、結構、こういう単純なゲームが、私は好きだったりします。
興味のある方は是非。


2015.10.13

先日、駅前の大型書店で購入した「アドリブ理論の本」という
ギターの教則本を、毎日少しづつ読み進めています。
まだ初めの方なので、知ってることも多いですが、作者がなかなか面白い人らしく
いろいろとユーモアを交えながら、理論を説いているので、非常に面白く読めます。
ギター好きの人は、買って読んでみると面白いかもしれません。


2015.10.14

今日は、夜から弟が帰ってきたので、少し飲みました。
帰ってくる前に、焼酎を結構飲んでたので、一緒にまた飲むと、結構な量飲みました。
久しぶりの酒でしたが、飲みすぎで、かなり気分悪かったです。
朝、吐いちゃいましたし。。。
私は、飲みすぎる癖があるので、今後注意したいと思います。


2015.10.15

今日は、PCのアイチューンズのバックアップを取ったんですが
当初、USBメモリで取ろうと思ったんですが、要領が大きすぎるため
転送に時間がかかりすぎるし、エラーも頻繁に出るので、外付けハードディスクに入れ直しました。
今回使ったUSBメモリは、安価で手に入れた大容量メモリなんですが、やっぱり安物は安物ですね。
最近は、ネットでも、安物は駄目だなぁと思ってる今日この頃です。






BACK