2014.9.1

今日は、餅を焼いて食べました。
スーパーで売っている、普通の切り餅を焼いて、味の素の入った醤油をつけて食べました。
まぁ正月じゃなくても、別に餅、食べてもいいと思うので
調理も、一つ一つ袋から出して焼くだけなので
私は時々、カップラーメンみたいに餅、食べてます。
餅は日本の生んだ名品だと思います。


2014.9.2

今日は、注文していた服が届きました。
秋服が、着れそうなのが、あんまりないので
長袖のTシャツあたりを、何枚か購入しました。
サイズを5Lと4Lを頼んだんですが、5Lだと袖がちょっと長いので、やっぱり4Lなんだろうなと思いました。
半袖だと5Lが、ちょっとゆったり着こなして結構いいんですが。。。


2014.9.3

今日は、久々にドラクエのサウンド・トラックを聴きました。
私は、ドラクエのサウンド・トラックでは「W」の音楽が一番好きですが
「V」や「X」も、なかなかいいと思います。
今日は、まとめて結構聴いてみましたが、すぎやまさんは、やはり偉大だと改めて思いました。
この頃のドラクエのオーケストラ・コンサートが、あれば行きたいと思うんですが。。。


2014.9.4

最近、よくいつもの公園に通っています。
特にやることもないなぁと思った時に、車を走らせて通ってます。
まぁ、公園で特にやることもないんですが
ぼんやり空眺めたり、昼寝して時間つぶして帰ってきたりしてます。
なんか暇人なのかなぁと思ったりしてます。


2014.9.5

先日、購入した戦国無双をプレイしました。
プレイステーション3版の戦国無双3で
中古で500円くらいで出てたので、迷わず購入しました。
私は三國無双は結構やりますが、戦国無双は結構、初めてだったんですが
結構面白いと思います。
どっちかというと三国無双の方が好きですが。。。


2014.9.6

今日は、松茸ご飯、食べました。
近所のスーパーに、なにか昼食を探しに行ったら
やや割高ですが、置いてあったので
買って食べてみました。
なかなか美味しかったですが、もう秋ですね。


2014.9.7

今日は、久しぶりに「MR.BIG」を聴きました。
MR.BIGは、当時、高校生の時にリアルタイムで聴いていたんですが
やっぱり、ハード・ロックいいですね。
私は、ハード・ロックの特にヴォーカルが好きです。
機会があれば、私なりのハード・ロックも作ってみたいと思います。
ギター・ソロは、多分無理ですが。。。


2014.9.8

今日は、ちょっと睡眠不足でした。
昨日の夜に、いつもどうり床に入ったんですが
なにかしら寝れなくて、今日は徹夜状態でした。
夕方くらいに、ようやく少し寝たんで、それまで困窮した状態だったかもしれません。
やっぱり睡眠こそ重要だなと改めて思いました。


2014.9.9

今日は、時々通ってる、いつもの海に行きました。
特になにをするわけでもなく、車を走らせて行ってきました。
海を見ながら、食事した後、写真も何枚か撮ってきたんですが
さっそく写真のコーナーに載せたんで、是非見ていってください。
今日は、いつもどうりサザエも買ってきて食べました。


2014.9.10

今日は、車のガソリンが少なかったので、給油しました。
先日、新車に買い換えたんですが、燃費のいい車なので
以前の車と満タンで、同じくらい走りますが
給油量は少なくて済むので、一回の給油の際、1000円くらい助かってます。
ダイハツのミライースなんですが、なかなかいい車だと思います。


2014.9.11

今日は、プレイステーション3の戦国無双3をやりました。
最近、購入したことを先日も書きましたが
ちょっとずつプレイして、ようやく信長を、一人クリアしました。
先日は、三国無双の方が好きと書きましたが
やはり日本人なので、戦国無双もいいなぁと思います。
最近、4も出たそうですが、安くなったら買ってもいいかなと思います。


2014.9.12

今日は、注文していたヘッドフォンが届きました。
ネットで、音楽系のサイトを覗いていて、なかなか良さそうなヘッドフォンが
安価で売っていたので、試しに購入してみました。
外観は安いだけあって、想像より、ちゃちかったですが、音はどうかなと思います。
こういう音もありなのかなというような音を出してます。
いつもと違った楽しみ方も少しできるかなと思います。


2014.9.13

今日は、歯科医に行ってきました。
昨日の夜に、詰めていた銀歯がとれちゃったので、治療しに行きました。
どういう処置したのかなぁという感じでしたが
あんまり痛みもないので、これで大丈夫なのかなぁとも思います。
なんか、また穴が空いたら面倒臭いなぁと思います。


2014.9.14

今日は、TSUTAYAでCDをレンタルしました。
ジミ・ヘンドリックスのベスト・アルバムを借りたんですが
私は、まだジミ・ヘンドリックスには手を出していなかったので
ほぼ、初めて聴いてみたんですが、予想していた感じでは、ありました。
超有名な方なので、もう少し聴き込んでみようと思います。


2014.9.15

今日は、いつもの公園に行きました。
午後から、なにげなくブラっと行ってきたんですが
ぼんやり空眺めてると、なかなか面白いツバメの群れを見ました。
たぶん北だと思いますが、ツバメの群れが集団で飛んで行った所を見ました。
ツバメにも、いろんな人がいるなぁと見れて面白かったです。
結構、低空を飛んでいたので、明日は雨かもしれませんね。





BACK