2014.8.1

最近、購入したセミアコベースが届きました。
一本持っている、安価のエレキベースが1弦あたりが音が出なくなったので
ネットで、いいベースないかなぁと思って見てたら、一発で気に入りました。
セミアコのベースってのもいいですし、形、色も渋くて気に入りました。
まだ、ちょっとしか弾いてないですが、ベース弾く時は、これを使用しようと思います。


2014.8.2

今日は、家族でカラオケしました。
先日、購入したWII Uでやったんですが、なかなか楽しめました。
テレビから出す音は、ちょっとあんまりよくないなぁとも思いましたが
結局2時間くらい楽しんだと思います。
専用のスピーカーもあるそうなので、購入を考えています。


2014.8.3

今日は、スーパーで駄菓子買って食べました。
よっちゃんイカ、アイドルカツ、蒲焼さん太郎あたりを何個か買って食べました。
久々に駄菓子食べましたが、駄菓子おいしいですね。
子供の頃、駄菓子ばっかり食べてましたが、今も昔からある駄菓子を食べると懐かしいです。
定番の駄菓子は、これからもずっと作り続けて欲しいです。


2014.8.4

ここ数日、広島では雨がかなり降ってます。
こういう時は、あんまり外に出ない方がいいかなと思って
ちょっと、昼、酒のんだりしています。
そのせいかとうか知りませんが、最近ちょっと頭が痛いので
酒も、ちょっと控えようと思います。


2014.8.5

今日は、アイフォン用のケーブルを買いました。
アイフォンを充電したり、パソコンにつないだりするのに
1本で使いまわすのは面倒臭いので、もう一本ネットで購入しました。
値段が200円くらいで売ってるので、こんなに安いのかと思いましたが
結構しっかりしてるので、こんなものなのかなと思います。


2014.8.6

今日は、写真のコーナーの更新をしました。
最近は天気が悪いですが、撮影したのは1週間くらい前の
晴天の日、いつもの公園で撮影しました。
今日くらい出すのがいいかなと思って、今日更新しました。
是非、写真のコーナーも見ていってください。


2014.8.7

今日は、スポーツチャンネルでサッカーを見ました。
いつも、スポーツを見る時は、音を消して音楽かけながら見るんですが
その為、はじめインテル対ローマかと思いましたが
インテル対レアルマドリードだったので、「RM」の表記じゃ紛らわしいなぁと思いました。
私はインテルのファンなので、インテルが勝ってよかったです。
長友も出てましたし。。。


2014.8.8

今日は、市内の楽器屋に行ってきました。
先日、購入したセミアコベースの音が、アンプに繋いだら出なくなったので
修理してもらおうと思って行ってきました。
はじめ、楽器屋のある場所を間違えて、違うとこ行ってしまったので、結構時間かかりました。
結局、電池が切れただけと後で分かったので、今度取りにいこうと思います。


2014.8.9

今日は、ARTの新作を製作しました。
以前、白黒で描いた「世界」という絵に、色をつけて
エフェクトをかけて「反戦」という絵に作り直しました。
なかなか出来が良く仕上がったと思うので
是非、ARTのコーナーも見ていってください。


2014.8.10

今日、先日購入した新車が届きました。
黒色のミライースで、さすが新車ということで
綺麗な車が届いたので、ちょっと嬉しいです。
今日は、まだ運転席に座ったくらいで、動かしてないんですが
明日くらい動かして、ちょっと走ってみようと思います。


2014.8.11

今日は、久しぶりにメガネを取り出しました。
私も、もういい大人なので、メガネでもかけてスーツでも着ようかなと思います。
普段はメガネ外してジーパンにTシャツみたいな格好してるんですが
それでも似合ってるとも思うんですが、ちょっとガキっぽいかなとも思います。
そろそろどういう格好するか迷います。。。


2014.8.12

今日は、マクドナルドでチキンタツタバーガーを食べました。
私はマクドナルドのハンバーガーの中では
一番チキンタツタバーガーが好みなんですが、チキンタツタバーガーって期間限定で出ますね。
定番メニューにしてくれたら、結構買いに行くと思うんですけどね。
まぁ、そういう戦略なんだとは思いますが。。。


2014.8.13

今日は、宮島の花火大会がありました。
私の家は結構、宮島から近いので、花火が上がりだしたら音で分かります。
7時過ぎに上がり出したので、久しぶりにちょっと見てみようと思って
家の近所の、なかなか良く見えるとこに行って、少し見ました。
久々に見た花火は美しかったです。


2014.8.14

今日は、墓参りに行きました。
父方の方と母方の方、両方に家族つれて行ってきたんですが
つい先日、手にいれた新車が活躍したので良かったです。
私がドライバーをずっと務めて行ってきたんですが、久々に長時間運転したので少し疲れました。
帰りに、いつも通りサザエを買って帰って食べました。
サザエ好きです。


2014.8.15

今日は、マクドナルドに行きました。
私は時々、夜中にお腹が空くと、家にあるカップラーメンで済ませることもありますが
外に出て、コンビニのサンドイッチやマクドナルドのハンバーガーを買いに行ったりします。
今日はクーポンを使ってフライドポテトを買って食べました。
マクドナルドも深夜、開いてるのがいいですね。





BACK