2014.7.16

今日は、HOTTO MOTTOで食事を買いました。
久しぶりに来たんですが、コンビニよりは、出来立てを作ってくれるので
チキン南蛮とフライドポテトを買って帰りました。
ただ、おかずのみでも、値段がちょっと高めかなぁとも思いましたが。。。
帰って酒のつまみにしました。


2014.7.17

アマゾンで「COMIC STUDIO」を買いました。
漫画コーナーで出している漫画を、紙に印刷してみようかなと思って
ページに収まるように編集する為に購入しました。
全部4コマなので、1ページ1ネタみたいな感じでコマのテンプレートを作ってみました。
一応作った後、失敗作と気づいたので、また今度作り直そうと思ってます。


2014.7.18

今日は昨日、失敗した漫画のテンプレートを作り直しました。
一応、出来上がったので、あとはコマをはめ込んで、印刷すれば原稿になるので
無理だとは思いますが、集英社あたり投稿してみようかと思っています。
私は、やはり集英社が好きなので、とりあえず集英社一本にしてみようかと思ってます。
まぁ、ダメもとで。。。


2014.7.19

今日は、キン肉マンの最新刊47巻を読みました。
続編が始まって、10巻くらい出ましたが、当時の破壊力はないなぁと思います。
これから、どうなっていくのかは知りませんが、もうしばらく付き合ってみようと思います。
唯一読み続けているのが、キン肉マンですが、そろそろゲームでも、また「キン肉マン」出して欲しいと思います。
キン肉マンは思い出です。


2014.7.20

今日は、久しぶりにB'zを聴きました。
しばらく聴いていませんでしたが、久しぶりに聴くといいと思います。
特に90年代くらいの作品が好きですが、ヴォーカルも初期の歌い方の方が好きです。
ちなみに、私が始めて買ったCDアルバムはB'zの「IN THE LIFE」ですが
何回聴き込んだか分かりませんが、当時を中心に最低100回以上再生したんじゃないかと思います。
年期入ってます。


2014.7.21

今日は、MTVでBON JOVIのライブを見ました。
リピート放送でしたが、久しぶりに動いてるBON JOVIを見ると、若いですね。
多分、50超えてるような歳だったと思いますが、30代でも通用するんじゃないかと思います。
ただ、ライブは疲れてるのかなと思うような曲もありましたが
結構楽しめました。


2014.7.22

今日は新車を見にダイハツに行きました。
今、乗ってる車が、とうに10万キロを超えて、エアコンも壊れたので
安めの新車を購入しようと思って、お世話になってるダイハツに行きました。
結局、100万くらいで買える、黒色のミライースを購入しました。
オプションもちょっといいの付けたので、納車が楽しみです。


2014.7.23

今日は、ARTコーナーの新作を作りました。
前作の「剣と魔法」の第二弾で、「剣と魔法U」です。
下絵は結構簡単に仕上げましたが、色塗りがなかなか良く塗れたかなぁと思います。
最後に表面処理したエフェクトも結構いい感じに仕上がったと思います。
是非、見て行ってください。


2014.7.24

今日はMTVで「ワールド・グルーヴ」を見ました。
MTVの中で放送する、洋楽中心の情報番組です。
時々、テレビつけたらやってるので、ときたま見てますが
いつも夜の9時頃だったと思うんですが、今日、夕方5時くらいにやってたので、なんかびっくりしました。
酒のみながら見るには、ちょうどいいですが。。。


2014.7.25

最近、私はキッチン兼リビングにいる時は
MTVの音楽か、アイフォンをオーディオにつないで、好きな音楽を聴いているんですが
寝室のある、自分の部屋にいる時は、スカパーの「スターデジオ」を流しています。
スターデジオは、特にジャズやラウンジミュージックを流して部屋のBGMにしてるんですが
料金を抑えて、好きなジャンルだけ取れる様にしたら、もっといいなぁと思います。
聴かないチャンネルも、かなり多いので。。。


2014.7.26

今日は、ナフコにスリッパを買いに行きました。
家の中で過ごす時、いつも裸足なんですが、スリッパ履くのもいいなぁと思って
安いスリッパを一足購入しました。
一番大きいサイズのLLを買ったんですが、なんかちょっと小さいです。
今度また、いいやつを探しに行くかもしれません。


2014.7.27

今日は、家族で焼き肉しました。
肉は、カルビ、豚、イカ、ホルモンあたりを焼いてビール飲みながら食べました。
最近、父親の方と話す機会が少ないので、久々に話して良かったです。
焼き肉の後はカラオケをするのが、ウチでは定番ですが、WIIでのサービスが終了してるので、今日はなしでした。
そろそろWII Uに乗り換えようかと思っています。


2014.7.28

AMAZONで本を買いました。
以前、購入して持っていたんですが、探しても何処にいったか分からなくなったので
AMAZONで買って、買い直しました。
新渡戸稲造さんの「武士道」なんですが、久しぶりに読もうと思ったら、なくなっていたので新しいのを買いました。
これを読んだのが、数年前ですが、武士道は日本人の魂だと思います。


2014.7.29

今日、漫画を投稿しました。
以前、書いたように集英社一本にしぼって、投稿してきました。
投稿したからといって、どうにかなるもんでもないと思いますが
一応、ダメもとで投稿するだけしてきました。
いい結果を貰えると嬉しいですが。。。


2014.7.30

今日は、自販機でスプライトを買って飲みました。
家の冷蔵庫には、ペプシNEXがたくさん入ってるんですが
最近、自販機で買って飲むといえばスプライトを買って飲むことが多いです。
マクドナルドでも、セットを頼む時は、たいていスプライトを頼みます。
あの、爽快感が好きです。


2014.7.31

今日、WII U買いました。
先日も書きましたが、WIIでのカラオケのサービスが終了したので
とりあえず、カラオケやるためだけにWII Uを購入しました。
WII Uに初めからカラオケが入っているので、ソフト購入しなくてもできるのがいいです。
マイクなんかは、WIIで使ってたのが使えるので、早速2、3曲歌ってみましたが
WII版より、はるかにいい出来だと思います。
買ってよかったと思います。





BACK