2014.7.1

今日、もう一つ買い直した「ファイナルファイト」が届きました。
早速やってみると、またAボタンが効かないので
なんか、このコントローラーじゃ、「ファイナルファイト」ではAボタン効かないのかなと思って
気にせず少しプレーしてみましたが、Aボタンが使えないと、かなり厳しいので
なんか途中で面白くなくなって、やめました。
純正のコントローラーなら効くと思うので、今度買おうかと思います。


2014.7.2

今日はマクドナルドに行きました。
私はアイフォンに、マクドナルドのアプリも入れてるんですが
アプリにクーポンも付いてるので、マクドナルドに行く時は、たいていクーポンを使います。
今日は、クーポンを使って、イタリアンリゾットボールとポテトのLを買って帰りました。
クーポンを使うと300円代で買えましたが、普通に買うともうちょっとすると思うので
マクドナルドのアプリは、ずっと入れておこうと思ってます。


2014.7.3

久しぶりにミスチルの「深海」を聴きました。
発売当時、このアルバムに結構、衝撃を受けて、友人とライブにも行きました。
ギターなんかも、このアルバムの曲をコードブック買って練習してました。
最近は、あまり歌ってないですが、一時期、このアルバムの曲ばかり弾き語りしてました。
それくらい、このアルバム好きですが、なんか懐かしい感じです。


2014.7.4

今日はTSUTAYAでCDをレンタルしました。
有名なので知ってはいましたが、まだ手にとって聴いたことのなかった
COLDPLAYの2NDアルバムを聴いてみました。
さすが名盤といわれるだけあって、良かったです。
程よい影の入り方がいいですね。


2014.7.5

ようやくIPAD購入しました。
IPADの発売当初から、これに、溜まってる漫画なんか入れ込んで
IPADで読むと便利で、なんかいいなぁと思ってましたが
値段が高くて購入に踏み切ってなかったんですが、状態もよく安く中古で出てたんで、ようやく買いました。
これから漫画なんか入れ込んで、読もうかなと思っています。


2014.7.6

今日は、スキヤキを食べました。
去年の冬頃、時々、食べてましたが、なんか食べたくなったので
スキヤキ用の肉も冷凍して、残っていたので、母親に作ってもらいました。
卵をたっぷり付けて食べるのが好きですが、今日は卵を2個使いました。
スキヤキを食べて元気が出ました。


2014.7.7

今日は七夕でしたね。
広島は、朝からひどく雨が降っていて、雷なんかも鳴っていました。
今日は星は見えませんが、時々、玄関口に出て空を見上げると
満天の星が見れることもあるので、夜、外出する時は、たいてい空を見ます。
いつぞやだったか、ものすごく星が瞬いていたことがあるんですが
あの時の空が忘れられません。


2014.7.8

今日はTSUTAYAで借りたDVDを見ました。
素人が喧嘩みたいな感じで闘う「THE OUTSIDER」です。
存在は知ってましたが、DVD借りて見たのは初めてなんですが、なかなか楽しめました。
やっぱり同じくらいの体重だと、あんまり強さは変わらないのかなと見ましたが
久々に前田明、見れたのが良かったです。


2014.7.9

今日はスポーツチャンネルで柔道を見ました。
昨日、「THE OUTSIDER」を見て、ちょっと書きましたが
やっぱり柔道でも、顔や身長でもなく、体重なんだろうなと見ました。
かなり身長差がある試合も、ありましたが、体重が同じくらいなら、あんまり変わらないんだろうなと思いました。
ちなみに私は、身長は平均的ですが、100キロ級です。


2014.7.10

スーパーファミコンのフォーメーションサッカーやってます。
ファイヤープロレスリングと同じように、リアルタイムで、のめり込んでやってましたが
久々に取り出して、やってみても、非常に面白いです。
選手の名前が、当時の懐かしい人がでていますが、日本代表でプレイしてます。
この頃から、今もプレイしているカズさん、すごいですね。


2014.7.11

今日は家でラーメン作って食べました。
生麺タイプの「行列のできる店」の和歌山ラーメンで、コーンとバターをたっぷり入れて食べました。
私は生麺タイプで買うラーメンといえば「行列のできる店」シリーズですが
いろいろ出てる中、尾道ラーメンが、一番好みの味で好きです。
今日食べた、和歌山ラーメンもいいですが、このシリーズ結構好きです。


2014.7.12

今日は、久しぶりに墓参りに行ってきました。
その帰りに、いつもの公園に寄って、食事したんですが
食事が終わったあと、ぼんやり雲を見ていて、おもしろい雲を見つけたので
写真を撮って加工して、PHOTOのコーナーにアップしました。
是非そちらも見てってください。


2014.7.13

今日は、久しぶりに昔の写真を見てました。
私も今年で37になりますが、30くらいの時から5年以上経つので
なんか若いなぁと思ってみましたが、更にさかのぼって20代の頃は、なかなかいい男だと自分で思いました。
坊主にし始めたのも、この頃なので、坊主にする前の写真が、なかなか真新しかったです。
いい歳の重ね方を、したいと思います。


2014.7.14

今日はTSUTAYAに行ってCDを借りました。
JASON MRAZのアルバムで、ベストヒットUSAで夏特集してた時にチェックしました。
発売当時、そういえばレンタルのランキングにあったなぁと思い出しましたが
その時は、あまり気にしてませんでしたが、聴いてみるといいなぁと思いました。
結構新しいアルバムも出てたので、もう少し聴いてみようかなとも思います。


2014.7.15

今日はマクドナルドで、朝食を買いました。
いつも買うハッシュポテトとソーセージマフィンを食べました。
久しぶりに、朝のメニューを見ましたが、ソーセージマフィンが100円で
普通のチーズバーガーよりも、おいしいなぁと思いましたが、朝食が200円くらいでまとまるのもいいなぁと思います。
また今度、気が向いたら買いに行こうと思います。





BACK