2014.6.16

今日は、ファミコンの「スパルタンX」をやりました。
最近、ちょっとづつファミコンなんかも、懐かしくやるんですが
昔懐かしいゲームとして「スパルタンX」が目にとまったので、ネットで購入しました。
いざ、やってみると懐かしくて面白いんですが、途中でコントローラーが壊れたので
今度、コントローラーだけを探してみようかと思います。


2014.6.17

今日は、酒のつまみに、とうもろこしを食べました。
スーパーで1本買って来て、タレを付けてグリルで焼きました。
スーパーにとうもろこしを置いてある時期は、たいてい買ってきて焼いて食べてます。
夜店で売ってるような、焼きとうもろこしにして食べるのが楽しみです。
また買ってきて焼いて食べようと思います。


2014.6.18

数年前から、毎朝ヤクルトを飲んでいます。
スーパーで売っているヤクルトではなく、ヤクルトの人に毎週、届けてもらっています。
飲み始めの頃、便の調子がいいなぁと思って続けているんですが
最近、またちょっと、なんか調子が悪いんですが
そんなに値段も高くないので、続けようと思っています。


2014.6.19

今日は、セブンイレブンに寄ってブリトー買って食べました。
少し腹が減った時、コンビニに寄ると、時々買って食べています。
味は、結構いいと思うんですが、値段が高いですね。。。
まだ、マクドナルドのチーズバーガーとかの方がいいかも知れませんが
なんか時々、買って食べています。


2014.6.20

今日はテレビでワールドカップの日本戦、見ました。
後半から見たんですが、日本が、押して攻めてるわりには
結局、点が取れず、同点で終わっちゃいましたね。
決勝トーナメントへは、まだ望みがあるとはいいますが
最終戦も、しっかり見ようと思います。


2014.6.21

久しぶりに昔のスーパーファミコン引っ張り出しました。
スーパーファミコンは、棚の奥に眠らせていたんですが
新しいコントローラーをネットで購入したので、久しぶりに引っ張り出しました。
ストリートファイターUターボを久しぶりにやると、すっかりハマっちゃいました。
やっぱりゲームはスーパーファミコンくらいが一番面白いような気がします。


2014.6.22

今日はTSUTAYAでDVDをレンタルしてきました。
当時、友人に誘われて映画館で見たんですが、なんか、あんまり記憶にないので
DVDで劇場版のエヴァンゲリオンを、もう一度見てみました。
最初の方、見てると、グロテスクな表現が多いため、こんな感じだったっけ?と思いましたが
社会現象も起こしただけあって、音もアニメーションも上出来だと思いました。
だけど、もう一回見たいとは、なんか思わないかなぁ。。。


2014.6.23

今日は、コンビニでビール買って飲みました。
私はコンビニでビールを買う時は、サッポロ黒ラベルを買うことが多いんですが
スーパーなんかには、あんまり黒ラベル置いてないですね。
バドワイザーなんかもスーパーに置いてないので、コンビニで時たま買って飲みます。
以外とビールはバドワイザーが好きかなぁ。。。


2014.6.24

今日は、新作の絵を描きました。
タイトルは「剣と魔法」なんですが、私は剣と魔法の世界は結構好きです。
学生時代に剣と魔法の小説なんか結構読んでました。
最近は、あんまり触れることがないですが、ドラクエなんかは、やります。
是非、絵も見て行ってください。


2014.6.25

今日は、酒は焼酎を飲みました。
いつもは、水で結構うすめて、薄い焼酎を作って飲むんですが
今日は、久々に酔っ払いたくなったので、水で薄めず、そのままで飲みました。
薄い焼酎だと、あんまり酔う感じじゃないですが、今日は酔いました。
久々に酔っ払って、気持ち良くなりました。


2014.6.26

今日はマクドナルドでハンバーガー買って食べました。
ワールドカップ企画の後半が始まって初めて行ったんですが
フランスバーガーが美味しそうと思って買って食べました。
結構おいしかったですが、前半のドイツバーガーの方がいいかなぁと思いました。
イタリアンリゾットボールは後半もあるようなので、今度それを、また食べたいなと思います。


2014.6.27

今日は、お好み焼きを食べました。
いつも行く店の持ち帰りのお好み焼きで、結構通って買ってます。
前回食べた時、キャベツの分量がなんか違って、あまり美味しくないかなぁと思いましたが
今日は普段と変わらない感じのバランスで、やっぱり美味しく食べました。
もうちょっと、もやしが多くてもいいかなぁとも思いましたが。。。


2014.6.28

今日は家で焼き肉をしました。
久しぶりに父親と母親とで、ビールを飲みながら焼き肉しました。
焼き肉が終わった後、WIIのカラオケをやろうと思ったら
なんかもう、サービスが終了したみたいで、できませんでした。
これからは家で、カラオケする時、どれでしようかと思います。


2014.6.29

ネットでスーパーファミコンの「ファイナルファイト」を買いました。
私は「ファイナルファイト」のファンですが、2以降は、あまりよくなかったと思いますが
購入した1のファイナルファイトは当時、やりまくってたので久しぶりにやってみようと思って購入しました。
早速やってみると、なんか効かないボタンがあって壊れてました。
コントローラーの方じゃないので、返品しようと思いましたが、面倒臭いので、もう一つ買うことにしました。
大分昔のゲームなので、壊れてることもあるのかなぁと思いますが。。。


2014.6.30

TSUTAYAでDVDを借りました。
以前やってた、とんねるずの「こまかすぎて伝わらないものまね王座決定戦」のDVDで
結構面白いので、好きで時々借りてたんですが、今回は3巻を見ました。
やっぱりこのシリーズ、面白いなぁと思って見ましたが
充分笑えたので満足しました。





BACK