2014.2.16

今日は時計を買いにナフコへ行きました。
部屋の壁掛け時計で、以前使ってたのが赤い古い時計なので
買い替えに行きました。
白色のなかなか面白いデザインの時計を買いました。
時計買い換えただけでも部屋のイメージ変わりますね。


2014.2.17

今日はプレステ3のガンダム無双2をやりました。
ガンダム無双シリーズは安く出回っているので、ガンダムも嫌いじゃないので買いました。
暇な時、ちょっとづつクリアしてるので、まだ一人もエンディング見てないですが
無双シリーズだけあって面白いですね。
真・ガンダム無双も出てますが、どう違うのかなと思ってますが。。。


2014.2.18

今日は家でミニライブみたいなことをして遊びました。
マイクを立てて、エレアコを簡易ミキサーで調整して、ミニモニターアンプから音を出し
母親を座らせて少し歌いました。
母親を座らせていたので、私の「MOTHER」なんかを含め30分くらいやりました。
自分の曲でも歌詞なんか忘れてたりするので、今度やる時は
しっかり覚えてやろうと思います。


2014.2.19

今日はDVDの「ゲームセンターCX」を借りて見ました。
難易度の高い「忍者龍剣伝」「ロックマン2」「魂斗羅」が収録されてる巻です。
久しぶりにファミコン画面みながら音、聞いてると懐かしいなぁと思いつつ
「忍者龍剣伝」の難しさが極悪だなぁと思いました。
たしかプレイした記憶もあるので、エンディングを見た時はちょっと感動しました。
また面白い巻があったら借りてみようかと思います。


2014.2.20

今日、注文していたラグが届きました。
黒色の毛足が結構長めのラグです。
それを最近いろいろ新しいものに変えている部屋に敷きました。
その部屋もなかなかいい感じになってきましたが、もう少し買い換えたいものがあるので
ちょっと出費を控えようかなと思っています。


2014.2.21

最近、なんか胃が悪いです。
そこまで食べ過ぎってわけでもないんですが
なんか時々、胃酸があがってきて苦しくなります。
そういえば飲む方は結構多いので、そのせいかなとも思います。
いっぺん調べてみてもらおうかと思います。


2014.2.22

今日は灯油を買いにガソリンスタンドまで行きました。
我が家では、冬の寒い時はエアコンの暖房ではなく
石油ファンヒーターを使っているので、2缶買ってきました。
エアコンの暖房だと寒い時、あんまり暖まらないような気がするんですが
もしかしたらエアコンの調子が悪いのかもしれません。
石油ファンヒーターが気持ちよくて良いです。


2014.2.23

今日は家族で焼き肉をやりました。
カセットコンロと鉄板を用意して時々やります。
今日焼いて食べたのは、カルビ、豚トロ、イカ、ホタテ、キャベツあたりです。
ビールを用意して飲みながら食べました。
久しぶりの焼き肉で満足しました。


2014.2.24

今日は冷凍食品のお好み焼きを食べました。
冷凍食品は便利なので半額の時、結構まとめ買いしています。
お好み焼きも好きですが、ちゃんぽん、あんかけラーメンなんかも好きです。
半額だと値段も手頃なので重宝しています。
すぐ料理を作る時に便利です。


2014.2.25

今日は久しぶりにOASIS聴きました。
「BE HERE NOW」と「STANDING ON THE SHOULDER OF GIANTS」を聴いたんですが
久しぶりに聴いたせいか、昔の記憶がよみがえってきて良かったです。
当時「BE HERE NOW」は評判があまり良くなかった気がしますが
私は結構好きです。


2014.2.26

今日は久しぶりに宅配ピザをとりました。
平日のわりには宅配に1時間くらいかかったんで
今日はちょっと、お客さんが多いのかなと思いました。
一番安い新メニューのピザをとったんですが、安いわりには、なかなか美味しかったです。
ビールと合わせて食べました。


2014.2.27

今日はTSUTAYAにCDのレンタルに行きました。
レッド・ツェッペリンの名盤「レッド・ツェッペリンW」を借りたんですが
なんか一曲目が音飛びするので、使い込んでるのかなぁと思いました。
あと、レンタルの料金が消費税の関係で改変されたらしく
端数のお金も払わなければいけなくなったので不便だなぁと思いました。
消費税は必要だとは思いますが。。。


2014.2.28


今日は夜にビールを飲みました。
最近は、大体焼酎ですが、時々ビールを飲むこともあります。
ビールは私は基本的にキリンラガーが好きだったんですが
最近はアサヒのスーパードライが多いです。
発泡酒は、なんか気持ち悪くなるので嫌いです。
エビチリをつまみに飲みました。





BACK