2014.2.1

今日は家で寿司を食べながら酒を飲みました。
時々、母親がネタを買ってきてにぎってくれるので、美味しく頂いています。
スーパーの出来ている寿司を買ってくることもあるんですが
あれは当たりはずれがあって、あんまり好きじゃないです。
寿司は母親の作ってくれる好きな料理の一つなので、是非またにぎってほしいと思います。
今日は焼酎を飲みました。


2014.2.2

今日はSOFTBANKのショップに行って来ました。
携帯をIPHONEにまた戻そうと思って行ったんですが
今のIPHONE5Sには128ギガサイズ、ないみたいですね。
てっきり128ギガヴァージョンが出てたと勘違いしてたんで無駄足でした。
64ギガだと音楽全部入れるといっぱいいっぱいなので、当分160ギガのIPOD使っておこうと思ってます。
128ギガの型がでたら買い換えようと思います。


2014.2.3

今日は回転寿司で食事しました。
ちょっと街のはずれの回転寿司なんですが、お気に入りの店です。
日曜日なんかは並んでる事もあるんですが、今日は時間も早かったせいか人は少なかったです。
しーじっくなんですが、しーじゃっくはメニューが好きです。
10皿近くおいしく頂いて帰りました。
今日は月見納豆でしめました。


2014.2.4

今日は公園に行きました。
結構、山の上の方にある公園なんですが、雪が吹雪いてました。
山の下では全然雪は降っていないのに、上の方は吹雪いてたので
やっぱり山の上と下では違うなぁと改めて思いました。
雪が吹雪いてるなか食事するのも面白いなぁと、食事が終わったあともしばらく外眺めてました。
今日食べたのはカルビ丼でした。


2014.2.5

今日はプレステ3のリッジレーサー7をやりました。
中古で安売りされてたので、ちょっと買ってみました。
実はレースゲームではリッジレーサーシリーズはあんまり好きじゃないんですが
やっぱり別のレースゲームの方が好きかなぁと思いました。
ニトロシステムが面白いですね。


2014.2.6

最近、スカパーのスポーツチャンネルでラグビー見てます。
昔はラグビー見てても、なんかおもしろくないなぁと思ってましたが
最近ちょっとラグビーがおもしろいです。
じっくり見てるとルールもだいたい分かるし、結構おもしろい場面もあります。
少し自分でもやってみたいです。


2014.2.7

今日はプレステ3で昔のドラゴンボールの映画を見ました。
悟空の父、バーダックの話のやつです。
昔見た時もいい出来だなぁと思いましたが今見ても、なかなか面白いと思いました。
プレステ3でレンタルしても300円くらいなので、また何か違うの見ようかなと思ってます。
ドラゴンボール面白いですね。


2014.2.8

今日は写真コーナーの新作を撮影してました。
写真コーナーの「いつも見てる景色」の新作で、なかなかよく撮れたと思います。
この季節ならではの当然そういう絵です。
明日出そうかと思っています。


2014.2.9

今日、修理に出していたIPODが帰って来ました。
なんで壊れたのかなぁと思ってますが、結構よく床に落とすので
それで壊れたのかなぁと思います。
早速、音楽を入れ直しましたが、結構大容量なので時間かかりました。
USB接続の速い型が欲しいなぁと思います。


2014.2.10

今日はキャベツをつまみに酒を飲みました。
焼き肉の野菜を焼く要領で、キャベツを焼いて
焼き肉のたれをつけて食べました。
意外と酒と合うのでキャベツがつまみっていうのもいいなと思いました。
何もつまみがない時は、また今度やってみようかと思います。


2014.2.11

最近、よくジャズを聴いています。
20代の頃はロックばっかり聴いていたんですが
30過ぎくらいからジャズをよく聴くようになりました。
まぁ、年齢を重ねるごとに、聴く音楽も変わるのかなぁと思います。
まぁ自分ではロックをやりますが。。。


2014.2.12

今日は海に行って来ました。
久しぶりに海が見たいなぁと思って、いつもの海水浴場まで行きました。
そこで写真も何枚か写して来たので写真コーナーも覗いて見てください。
風が強くて寒かったですが、なかなか充実しました。
また今度行きます。


2014.2.13

今日は墓参りに行きました。
午後からぶらっと行って参って来ました。
何かと、取り立てて用事のない様な時は、墓参りに行きます。
墓参りは大事だと思っているので、多すぎるくらい参ってもいいと思います。
次回は母方の方にも行こうと思います。


2014.2.14

今日、先日注文していた食器棚が届きました。
食器棚を前々から新しいのにしたいと思っていたので
白色のかなり大きめの食器棚を購入しました。
いざ組み立ててみると、思いのほか大変で4時間くらい作業してました。
しかし良く出来上がったので満足です。


2014.2.15

今日はTSUTAYAでレンタルしてきました。
Perfumeのちょっと前のやつを借りたんですが、Perfume結構好きです。
プロデューサーの中田さんのセンスが好きです。
音もヴォーカルなんかも気持ちいい音作ってますしね。
結構最近のアーティストで追っかけて聴いてる一人です。
最近、下火の感もありますが。。。




BACK