2014.1.16

今日は回転寿司、食べに行きました。
わりと最近出来たところで、結構いつも並んでるところです。
10皿くらい食べましたが、結構おいしかったです。
ただ、メニューがあんまり他の店と比べると充実してないかなぁ
と個人的には思いました。
私は回転寿司の中では「しーじゃっく」が好きです。


2014.1.17

今日はプレステ3でファイヤープロレスリングをやりました。
プレステ1版のファイプロGです。
ファイプロはスーパーファミコンの時代から、毎作購入してやり込んでるんですが
このファイプロGが一番出来がいいような気がします。
3Dにして最新版出してもいいような気がするんですが、出ないんですかね。
出たら絶対買うと思います。


2014.1.18

今日は、ちょっと遅いですが初詣に行きました。
以前に書いた、おばあちゃんの49日があったので遅くなりました。
まぁ1月も半月も過ぎると、さすがに人は少ないですね。
出店は、さすがになかったですが、おみくじは引いて帰りました。
大吉でいいことも書いてあったので
今年は期待したいです。


2014.1.19

今日は海を見に行きました。
車で1時間半くらいの海水浴場でお気に入りの場所でもあります。
さすがに人は一人もいませんでしたが、海をのんびり眺めるにはいいなぁと思います。
帰りにサザエを買って帰ったんですが、小粒ながら美味しかったです。
また来たいなと思います。


2014.1.20

今日は久しぶりに宅配ピザを頼みました。
ピザは一時期、はまって食べてたんですが、太るので、ちょっとやめてました。
私はピザは薄生地より厚生地の方が好きなんです。
厚生地の方が、なんか、食べたって気になるので厚生地を頼むことの方が多いです。
久しぶりのピザで満足しました。
高いですが。。。


2014.1.21

スカパーのスターデジオ・チャンネルをとりました。
100チャンネルあるデジタル・ラジオで、いろいろなジャンルをエンドレスで流しています。
部屋のBGMにするには最適だと思います。
夜、寝る時はジャズのチャンネルをかけっぱなしにして寝て楽しんでいます。
ただ、画面はもう少し工夫すると、おもしろいかなと思いました。


2014.1.22

TSUTAYAでUVERworldのアルバムをレンタルしてきました。
UVERは前から気になってたんですが、最近、特に気になるので一度借りてみました。
音もこだわってるだけあって非常にいいですが、ヴォーカルも、ああいう感じ好きです。
ニューアルバムもそろそろ出るんじゃないかと思いますが
出たら、また借りてみようかなと思ってます。


2014.1.23

ナフコのオリジナル髭カミソリを使ってみました。
今までは普通のを使ってたんですが、5枚刃のカミソリを、ちょっと試してみました。
剃った感じ、あんまり深剃りというわけではないですが
剃り心地が、なんか撫でるように剃れるので、剃り心地はいいなぁと思いました。
しばらく使ってみようかなと思っています。


2014.1.24

薬局で売っているダイエット・プロテインというのを試しています。
体重をちょっと減らしたいと思って、クチコミで聞いた、これを試しています。
効果は、体重自体はそんなに変わってないんですが、筋肉量が少し多くなってきました。
さすがはプロテインといったところですが、体重が減らないなぁと少しやきもきしています。
もうちょっと続けてみようかなと思っています。


2014.1.25

今日はバリカンで髪を切りました。
10年くらい、ずっと坊主なんですが、いつも自宅でバリカンで切ってます。
2週間に一回、いつもは6ミリのアタッチメントをつけて切っているんですが
今回は3ミリのアタッチメントで切ってみました。
ちょっと頭が青いですが、なかなか、さっぱりして見えるので
これからは3ミリでカットしようかと思っています。


2014.1.26

今日は、長崎ちゃんめんで皿うどんを食べました。
皿うどんを初めて食べたのが中学生の頃だったと思いますが
それ以来、皿うどんは好んでよく食べています。
長崎まで行って、本場の皿うどんを食べに行った事があるくらい好きです。
なんか麺がベビー・スターっぽいですが。。。


2014.1.27

今日は家でギターを練習してました。
基本の技なんですが、アルペジオが苦手なのでしばらく練習してました。
あと、新曲のギターも、どうしようか試していました。
まぁ趣味として楽しんでいるので、一生かけて上達すればいいなと思っています。
のんびり練習していこうと思います。


2014.1.28

今日は鳥の唐揚げを食べながら酒を飲みました。
まぁ、定番のつまみですが、この頃最近、鳥の唐揚げに、はまりまして
酒を飲む時は、もっぱら鳥の唐揚げを揚げてもらって食べてます。
値段も一パック200円くらいですし、やっぱり定番のつまみだなと思っています。
もも肉が好きですが、むね肉もヘルシーでいいかなと思います。


2014.1.29

今日は尾道まで尾道ラーメンを食べに行きました。
尾道ラーメンの有名店も何軒か知っていますが、今日はその一つの店で食べました。
結構久しぶりに来たんですが、店舗が改装されてて少しびっくりしました。
味はやっぱりおいしいので満足して食べて来ました。
今日食べたのはチャーシューメンでした。


2014.1.30

今日は母親の用事で市街地まで送り迎えしました。
母親が出かける用事がある時は、たいてい私の車で送り迎えしています。
まぁ、その報酬として、少し小遣いをもらってるんですが、たいした額じゃないです。
ちょっと前も父親が入院してたんで、その時も送り迎えやってました。
まぁそのうち、安定した収入も欲しいと思ってますが。。。


2014.1.31

今日はミュージックコーナーの新曲を作ってました。
また違った感じで、おもしろい出来になりそうなんですが
ヴォーカルが気にいらないので、調整しています。
近々、公開できると思います。





BACK