2014.1.3

このホームページを開設して約7年経ちますが
今日から日記をつけてみようかな、と思っています。
あと何年このホームページを続けるかは分かりませんが
できるだけ長く続けたいなぁと思ってます。
これからもどうぞヨロシク


2014.1.4

今日はあまり外に出ずに家で作品作ってました。
ここんとこ更新が多いのでちょっとペース落とそうかと思ってます。
作品が収集つかなくなってきても面白くないので。。。
まぁ日記は、なるべく毎日つけようかと思ってますが
書くネタもなければ休むかもしれません。
まぁそんな感じ。


2014.1.5

今日は家族でカラオケやりました。
カラオケBOXではなくて、ゲーム機のWIIでやるオンラインカラオケです。
2000円で3ヶ月やり放題なので、ものすごく経済的だと思います。
オケも音、結構いいですしマイクも結構しっかりしてます。
音を部屋で結構大きくできる人は是非おすすめします。


2014.1.6

今日は父方の墓参りに行ってきました。
ついでに食事を墓地の近くの山荘でとったんですが
そこのレストランというか食堂というかという感じの食事が
安いわりには美味しかったです。
また今度墓参りに来たときに何か違うもの食べようかと思ってます。
今日食べたのは天丼でした。


2014.1.7

今日、注文していたカート・コバーンのポスターが届きました。
去年、注文していたんですが海外からの配達なので時間かかった様です。
さっそく壁に貼ってみると、いい感じです。
ついでに模様変えも少ししてみようかと思って
カーテンの色も変えてみようかと思ってます。
いい買い物でした。


2014.1.8

今日は公園で昼食を食べました。
ここの写真コーナーでも何枚か写している公園で、お気に入りの公園です。
公園といっても運動公園で、スポーツ施設もあるところなので
以前、少しここのジムに通ってたこともあります。
最近、運動あんまりしてないので、またいつかここのジムででも
トレーニングしようかと思います。


2014.1.9

今日は、お好み焼き食べながら酒飲みました。
お好み焼きは、そばの入ってない大阪風を鉄板で焼きました。
そばの入った広島風をがっつり食べるのもいいですが
大阪風をちょっとづつ焼いて酒のつまみにして食べるのも悪くないなぁと思います。
ビールと、よく合いました。


2014.1.10

今日は街をぶらついて来ました。
電器店や楽器店を地下街を通って見て来ました。
1時間そこら廻っただけで駐車料金が500円以上かかったので
市街地を廻るのも結構金がかかってどうかなと思います。
ちょっと郊外の駐車場のついてる大型店舗の方がやっぱりいいなと思いましたが
たまにはいいかなと思います。


2014.1.11

カーテンを買い替えました。
以前購入したカート・コバーンのポスターにあわせて選んでみました。
色は黒で、ちょっとツヤツヤした手触りのカーテンです。
以前は黒色のカーテンってなかったような気がするんですが、最近はあるんですね。
なんか部屋がしまって見えていい感じです。


2014.1.12

今日は父方の祖母の法事がありました。
去年の暮れに亡くなったんですが、享年92の大往生でした。
ここのミュージックコーナーでも88の時、歌を作った、おばあちゃんです。
納骨を済ませたので、これからちょくちょく墓参りに行こうと思ってます。
かわいいおばあちゃんでした。
黙祷。


2014.1.13

今日はプレステ3のグランツーリスモやりました。
最新版の「6」じゃなくて、一つ前の「5」を安く手に入れました。
早速やってみようと思ったら、アップデートとインストールに1時間くらい掛かったので
なんかやる前から、げんなりしました。
でも、やってみると、なかなか画面も綺麗でおもしろかったです。
もうちょっとやり込もうかな、と思ってます。


2014.1.14

今日はNIRVANAをヘビーローテーションで聴いてました。
「NEVER MIND」「IN UTERO」「BLEACH」のオリジナルアルバムを中心に
聴いていたんですが、20年くらい経っても、かっこいいバンドだなぁと思いました。
私のミュージックコーナーでも新しい展開として、こういう曲やってみようかなと思ってます。
まぁ予定は未定。


2014.1.15

ビートルズのポスターを買いました。
後期のビートルズの4人が立ってる絵で、モノトーンのポスターです。
以前、カート・コバーンのポスターを貼り付けた部屋に、もう一枚欲しいなということで購入しました。
その部屋もカーテン変えたりして大分いい感じになってきましたが
もうちょっと買い換えたりしたいものがあるので
ちょっと節制しようかと思います。





BACK