2014.12.16

今日は、ARTの新作を製作しました。
なにげなくキン肉マンを描いてみたんですが
最後の処理が、かっこよく渋く出来上がったと思います。
初め、スキャナの調子が悪くて、手間取ったんですが、なんとか完成できて良かったです。
是非、ARTのコーナーも、見ていってください。


2014.12.17

今日は、PHOTOの新作を作りました。
今日の広島は、結構な大雪で、我が家の庭も、雪が結構な量、積もっていたので
一枚撮影して、PHOTOの新作にしました。
エフェクトも、面白い様にかけたつもりですが、そもそもの画質が悪いので、ちょっと不満です。
やっぱり、写真やるんなら、いいカメラ必要かなぁと思います。


2014.12.18

今日は、先日購入した、プレステ3のエースコンバットをやりました。
実は、エースコンバットは、昔から名前は知っていましたが、今回、初めてプレイしました。
さすが、プレステ3でやる、有名なゲームだけあって、面白いと思います。
まだ、シナリオを、少し進めただけですが、初めのフリーミッションやってるだけでも、なんか満足です。
なかなか面白いので、昔から、かんでればよかったなぁと思います。


2014.12.19

今日は、昨日、本屋で買った雑誌を読みました。
中学生の頃、愛読していて、今でも、時々購入して読んでいるファミ通なんですが
最近は、ゲームの情報も、ネットで仕入れてたんですが、久しぶりに買ってみました。
あんまり、いい情報はなかったですが、久しぶりに町内会みて笑いました。
また、時々、気が向いたら買おうかなと思います。


2014.12.20

今日は、TSUTAYAで、CDをレンタルしました。
最近、何か暇になると、TSUTAYAに通ってレンタルとかしていますが
今日は、「ゆらゆら帝国」のCDをレンタルしました。
90年代に、名前は知っていましたが、聴いてみると、結構いいですね。
なんか、あの音が、いいと思います。


2014.12.21

最近、めっきり、もう酒は飲んでいません。
3ヶ月くらい前に、禁酒を始めましたと書きましたが、それから一度だけ
ウィスキーを飲んだんですが、それ以外は、もう一滴も酒を飲んでいません。
母親の送り迎えするにしても、酒を飲まない方が、いつでも出動できるので、これからも酒は、辞めると思います。
まぁ、正月くらい、ちょっとくらい飲むかもしれませんが。。。


2014.12.22

今日は、プレステ3で、ゲームをしました。
先日、購入した「エースコンバット」で、購入してから、ずっと時々しているんですが
延々と、初めのフリーミッションだけ、やって楽しんでいます。
そろそろシナリオも、先に進めようかなと思っているんですが、まだ、初めのフリーミッションだけで充分楽しめます。
いつかプレステ4も買ったら、プレステ4版も、楽しみにしたいと思います。


2014.12.23

今日は、本屋で漫画を買いました。
最近、なにかと暇だとTSUTAYAに通ってますが、今日は漫画を買いました。
なにげなく見てたら、「ドラゴンボールSD」というのに目が止まったので買ってみましたが
ドラゴンボールを題材にしたギャグ漫画かと思ったんですが、ただSDにして焼き直しているだけなので、あんまりといった感じです。
どうせならギャグ漫画にした方が好みでしたが。。。


2014.12.24

今日は、クリスマスでしたね。
私は、晩飯に、スーパーで売っている、少し高めのオードブルを購入して
ノンアルコールを飲みながら食べたんですが、いつもと変わらない感じで食べました。
あと、母親がクリスマスケーキを持ってきてくれましたが、モンブランのケーキなので、ちょっと置いてます。
やっぱり生クリームのケーキが食べたいところです。


2014.12.25

今日は、近くの病院に健康診断をしに行きました。
毎年、年末になると、受けに行くんですが
今回は、血液検査と尿検査だけ、してもらいに行きました。
血液検査の結果は、まだ出ていないですが、尿検査は、非常に良好でした。
まだ、若いので、悪いところも多分ないと思いますが。。。


2014.12.26

以前も書きましたが、私は、よくコーラを飲みます。
糖質、カロリーがゼロのペプシコーラをよく飲むんですが
一度に、結構1.5リットルのボトルを一本飲んだりします。
健康面は、多分大丈夫だと思いますが、それでもちょっと飲みすぎでしょうか。
なんか、音楽聴きながら、コーラ飲むのが気持ちいいので、つい。。。


2014.12.27

もうすぐ2014年も終わりですが、このサイトも、来年から9年目を迎えます。
このサイトを初めて作った時は、MUSICのコーナーに、始めの2曲だけあっただけのホームページだったんですが
その間、仕事もしつつちょっとづつ更新していきましたが、結構作品も増えたなぁと思います。
ここ1年くらいは、更新も結構多いですが、見に来てくれる人は、そこそこです。
ものすごい大勢、人が来てくれるようになれば、なんかいろいろ出来そうですが。。。


2014.12.28

今日は、TSUTAYAでレンタルしたDVDを見ました。
久しぶりに「ゲームセンターCX」を借りて見たんですが、今回は、「ファイナルファイト」の回を見ました。
ファイナルファイトは好きですが、番組内容としては、今ひとつといった感じですが、まぁそんなもんかなと思います。
もう一つ、「がんばれゴエモン」の回も、入ってますが、また今度、気が向いたら見てみようと思います。
「ゲームセンタセンターCX」は、初めに見た「忍者龍剣伝」の回が、よかったなぁ。。。


2014.12.29

今日は、先日購入した、ゲームをプレイしました。
中古で、500円で購入した、「プロ野球スピリッツ」の、ちょっと古いやつですが
4年前のデータでも、充分楽しめました。
じっくり試合が進んでいく作りで、こういう感じも、いいなぁと思いながらプレイしました。
私は、パワプロよりプロスピの方が好きです。


2014.12.30

今日は、本屋で漫画を買いました。
キン肉マンの新刊、49巻で、発売早々に買いました。
前巻でも書きましたが、最近、またキン肉マンが、面白くなってきたような気がします。
次巻も、また、発売早々に買うと思いますが、なんか期待できると思います。
やっぱり愛読書は、キン肉マンです。


2014.12.31

今日で、今年も終わりです。
私は、この一年は、何もしてないようで、いろいろあったかなぁと思います。
このダイアリーも、今年の初めから書き始めましたが
しっかり、毎日、一つづつ何か書いていったので、結構できるもんだなぁと思います。
来年も、続けれる限り続けようと思っています。
よいお年を。




BACK