2014.12.1

久しぶりに宅配ピザを取りました。
いつもは、電話して注文するんですが、今回は、ネットで注文してみました。
ネットで宅配ピザというのも、なんか忘れられて、ちゃんと届くかなと思ったんですが
しっかり、予定時間くらいに届いたので、ネットで注文っていうのもいいのかなと思います。
今となっては、いろいろとインターネットも欠かせないものになったなぁと思います。


2014.12.2

今日は、デスクトップの壁紙を、張り替えました。
今のパソコンを、5年くらい前に購入した頃は、WINDOWS付属の壁紙を使用していたんですが
最近は、自分で作成した壁紙を貼り付けているんですが
今日、久しぶりに、壁紙を第二集の中から選んで張り替えました。
まぁ、解像度が低いので、写真やるんなら、いいカメラが欲しいところですが。。。


2014.12.3

今日は、STOREに新商品を出しました。
今までに、3枚のオリジナル・アルバムをSTOREに出していますが
今日、私の誕生日を記念して、3枚のオリジナル作品の中から選んだ、ベストアルバムをSTOREに出しました。
当然、私、個人のセレクトですが、プレイリストにして聴いてみると、なかなかいいと思います。
興味のある方は是非。


2014.12.4

今日は、注文していた服が、届きました。
この前の春に、春秋用の服が、ないなと思って、結構、ニットなんかを中心に購入していたんですが
もう一着、ダメ押しみたいな感じで、ちょっと面白いニットを購入しました。
まぁ、もう冬なので、今日、インナー用に着込んだ感じですが、なかなかいいので、春秋用も充実した感じです。
結局、この秋冬に結構、服に金使ったなぁ。。。


2014.12.5

今日は、コンタクトレンズの交換に行きました。
私は、コンタクトレンズは、メニコンのティニューを使っているんですが
毎年、年末頃に一回、新しいコンタクトレンズに交換してもらっています。
古くは、メニコンEXの頃から使っているんですが、コンタクトレンズも進化したなぁと思います。
ティニューの新しいやつが出たら、即、それに変えようと思ってるんですが、まだですかね。


2014.12.6

今日は、久しぶりにゲーセンに行きました。
それで、北斗の拳のパチスロをなにげなく打って遊んでいたんですが
なんか、ベルがそろっても、増えないので、故障してるんじゃないかと思って店員に聞いたんですが
最近、ベルでリプレイってあるそうですね。
あんまりスロットやらないですが、どうかとも思います。。。


2014.12.7

今日は、TSUTAYAでCDをレンタルしました。
椎名林檎の「日出処」で、シングルの「いろはにほへと」が聴きたかったので借りてみました。
椎名林檎は、ファーストの頃から、聴いて、ちょっと付き合っていますが
同世代でもあって、なかなか面白く見ています。
そういや、高校時代の知人が、椎名林檎の関係者だったような違ったような。。。


2014.12.8

先日、頼んだ、PHOTOSHOP ELEMENTS 13 が届きました。
PHOTOSHOPは、大昔持っていましたが、どこにいったか分からないので
一番新しい、13を購入してみました。
インストールして、ちょっと使ってみましたが、大昔、使ってたのと比べると、使いやすいなと思いました。
新作あたりから、使っていこうかなと思っています。


2014.12.9

今日は、新刊の漫画を読みました。
ネットで、漫画のコーナーを覗いていて、表紙が面白そうだったので購入した
「北斗の拳 イチゴ味」ですが、ちょっと意味が分からないかなと思うネタもありますが
なかなか面白いネタもあるので、最近の漫画の中では、私の中でヒットしました。
また気が向いたら、続編あたり買って読んでみようかと思います。


2014.12.10

今日は、プレステ3で、ゲームをしました。
いつぞやか購入した、パワフルプロ野球の2010年版で
久しぶりにやりましたが、相変わらず、バッティングが、なかなか難しいです。
この手のゲームなら、ファミスタ、ワースタの方が、どっちかというと好きですが
リアルな、プロ野球スピリットもいいと思います。
野球ゲームも、なかなかいいので、今度、違うの購入してみようかと思います。


2014.12.11

今日は、先日購入した、スーパーグラスのCDを聴きました。
スーパーグラスは、2NDまで、リアルタイムで付き合っていたんですが
久しぶりに聴き直したら、続きのアルバムが聴きたくなったので、3RDを購入してみました。
出来は、2NDの方が好みですが、なんとなく分からんでもない作りかなぁと思って聴きました。
スーパーグラス、解散しましたが、再結成してニューアルバム聴きたいなぁ。。。


2014.12.12

今日は、先日、中古で購入した漫画を読みました。
ドラクエ[の4コマ漫画で、なかなか面白いなぁと思って読みました。
ドラクエの4コマは、Vくらいの時、ちょっと面白いなぁと思って、読みましたが、まだ、4コマ劇場やってるんですね。
私は、ドラクエ関連の本で、Vをベースにしたゲームブックなんかも持っていましたが
ひさびさに読んで、プレイしてみたいなぁ。。。


2014.12.13

今日は、TSUTAYAでCDをレンタルしました。
ラモーンズの2枚組ベストを借りたんですが、なかなかBGMにして聴くには、いいと思います。
20年くらい前に、パンクなんかに少し傾向してた頃、買って聴いてみようかと思ってたことがあるんですが
結局、20年経って、初めて聴いてみたんですが、まぁこんな感じかなと思います。
パンクロックなんかも、車なんかでBGMにして聴くのは、結構好きです。


2014.12.14

今日は、PHOTOの新作を作りました。
いつもの公園まで、ぶらっと行ったら、雪が積もっていて
そこから見える景色が、なかなか良かったので、一枚撮影してみました。
家に帰って、この前購入したフォトショップで、早速加工してみたんですが
なかなかいい出来栄えかなぁと思うので、是非、PHOTOのコーナーも見ていってください。
ちなみに、COMICも昨日、新作が出ています。


2014.12.15

以前、書いた、ダイエットプロテインを、まだ続けています。
ダイエットプロテインを食事の変わりに飲みだして、1年近く経ちますが
それなりに、効果も出てるんじゃないかと思います。
体重自体も、以前は98キロくらいでしたが、今は92キロくらいで推移しています。
まぁ、たいして変わらないようで、6キロ軽くなっただけでも、ちょっとイメージ違うと思います。
ダイエットプロテインは、定番にしてもいいかなと思っています。





BACK