2014.10.16

今日は、新曲を作ってました。
ここ最近、音楽を結構作ってますが、今、なんか音楽を作りたい気分です。
新曲も、単純な編成で、やろうと思っているんですが
単純な編成なので、すぐレコーディングも出来るんですが、発表は、もうちょっと先だと思います。
タイトルは「FREEDOM」という曲です。
なかなか、いい曲だと思うんですが、どうでしょう。。。


2014.10.17

今日は、PS3の「トロイ無双」をやりました。
トロイ無双は、弟が持っていて、ちょっと貸してもらってやってみました。
初め、普通の無双とは、ちょっと感じが違うので、戸惑いましたが
慣れてきたら、なかなか無双シリーズのトロイ版も、面白いなぁと思いました。
ちなみに「トロイ」は、映画のDVDも持っていますが、今度、久々に見てもいいかなと思います。


2014.10.18

今日は、TSUTAYAでCDをレンタルしました。
GANG STARR の2枚組のアルバムのやつです。
私は、普段HIP HOPは皆無に近いくらい聴かないんですが
HIP HOPの、いいアルバムも持ってたらいいかなと思って、GANG STARRを借りました。
なかなか、いいHIP HOPのアルバムなので、HIP HOP聴きたい時は、重宝しようと思います。


2014.10.19

今日は、車を洗車しに行きました。
新車に買い替えてから、3ヶ月くらい経ちましたが
そこまで汚れてないんですが、一度、洗車に行きました。
ガソリンスタンドのワンコインで出来る、自動洗車機で、前の車の時も、よくお世話になりました。
なかなか綺麗になりましたが、私は基本的に洗車後は自然乾燥で乾かします。
自然乾燥でも、充分、綺麗になると思います。


2014.10.20

今日は、新曲を作りました。
以前、書いた「FREEDOM」を、しっかり完成させてアップしました。
製作にあたって、ヴォーカルが、いまいちに入ってるなぁと思って
録り直そうかと思いましたが、なんかエフェクトをいじっていると、面白い感じになったので
それで、この曲も表現できていると思って、これで決定にしました。
なかなか面白いと思うので、是非聴いていってください。


2014.10.21

今日は、先日購入した「真・北斗無双」を、やりました。
普通の「北斗無双」は、持っていてプレイしたことがあるんですが
「真」の方は、中古で安く出ていたので購入して、初めてやってみました。
少しプレイしてみた感想は、「真」の方が、新しいだけあって、面白いと思います。
北斗無双も、初めから「真」の方の使用なら、良かったのではないかと思いますが
「真」の方が、爽快感があります。


2014.10.22

最近、また、よく魚を食べます。
数年前、一時期、肉を、あんまり食べなくなって、魚ばっかり食べてた時が、あるんですが
最近、また肉に飽きてきて、魚を食べることが多いです。
魚の方が、体にいいとも、よくいわれるので、いいことかなと思います。
それでも、肉が食べたくなることもありますが。。。


2014.10.23

最近、またCSのサッカーセットを取りました。
下のテレビと、上のテレビ、2台で、スポーツセットを取っていたので
上のテレビは、サッカーだけでもいいと思って、欧州サッカーセットに契約変更しました。
スポーツチャンネルでも、時々サッカーやってますが、サッカーセットだと当然、いつも中継してるので
上の自分の部屋のテレビはサッカーだけで、当面、満足しています。
あと、格闘技専門チャンネルなんかも見たいと思ってるんですが、結構高いですね。。。


2014.10.24

今日は、「真・北斗無双」をプレイして、少しシナリオを進めました。
以前も書きましたが、「真」の方は、非常に面白いと思います。
発売当時、パッケージを見て、面白くなさそうと思って、敬遠していましたが
中古で安く買ってみると、作りも非常に良いですし、サウンドなんかも結構好みです。
意見の合う方は、やってみて損はないと思います。


2014.10.25

今日は、ARTのコーナーの新作を作っていました。
「雲のシュウサン」と称して、なにかと週3のイメージの絵を描いてみました。
出てくる人物が、COMICの八神に似ていますが、シュウサンという人物です。
ささっと描いたので、あまり出来はよくないですが
ちょっとしたネタです。


2014.10.26

先日、最近購入した、マイクが届きました。
SHUREのSM 58という、結構な名機で、実は1本持ってるんですが
最近、どこにいったか分からなくなってたので、もう一本、しょうがなく購入したんですが
購入した後、出てきましたが、もう一本持っててもいいと思って、返品はしてません。
どうせなら、スイッチの付いてる方にしとけば良かったなぁ。。。


2014.10.27

今日は、久しぶりにCOMICの新作を作りました。
COMICのコーナーも、15ネタつくって、一度投稿してから、しばらく更新してませんでしたが
投稿した集英社からも連絡がないようなのですが、久しぶりに新作を作ってみました。
以前、出したネタの続きみたいなネタなので、すぐに製作できましたが、なかなか面白いと思います。
久しぶりにCOMICのコーナーも覗いてみてください。


2014.10.28

今日は、TSUTAYAで借りたDVDを見ました。
時々、ナンバー通りに借りてる、とんねるずのこまかすぎて伝わらないものまね選手権ですが
結構、昔のDVDだと思いますが、面白いので、気が向いたら借りて見てます。
今回はVOL.5を見たんですが、普通に笑えます。
最近、面白いバラエティーもないような気もしますが、面白いのがあったら、借りて見ようかと思います。


2014.10.29

今日は、キン肉マンを読みました。
ごく最近の読み切り集のマンガで、脇役の超人のスピンオフな話が詰まっています。
結構面白いなぁと思って読みましたが、キン肉マンは、いい作品だなぁと思います。
最近の漫画は、あまりジャンプなんかでもチェックしてないんですが
昔やってた続編みたいな漫画が始まると、ちょっとチェックしてたりします。
ドラゴンボールなんかも続編的な漫画は読んでみたいです。


2014.10.30

今日は、昼食を、いつもの公園で食べました。
途中のスーパーで、いつもは置いてない、チキン南蛮おにぎりというのが目にとまったので
試しに、買って食べてみました。
まぁ、おにぎりにチキン南蛮はさんでも、なかなか美味しいなぁと思います。
また今度行った時、置いてあったら、また買ってもいいかなと思います。


2014.10.31

今日は、久しぶりにAVICLLの「TRUE」を聴きました。
「TRUE」は、発売当初、購入したんですが
最初、思ったより、あまりよくないなぁと思って、あまり聴いてなかったんですが
1年くらい経った、今、聴いてみると、なんかはまってきました。
なんか洋楽は、一年遅れではまることが多いです。





BACK