2014.10.1

今日は、先日届いた漫画を読みました。
宮下先生の「極!男塾」で、私は90年代当時の「魁!男塾」のファンでもあったので購入しました。
男塾シリーズは、その後、いろいろ出てたりして、ちょっと読んでたのもありましたが
新刊の「極!男塾」を読むと、男塾も、いきつくとこまでいったなぁと思います。
ただ、絵柄は、もうちょっと丁寧に描いて欲しいかなぁと思います。


2014.10.2

今日は、STORYのコーナーの新作を書きました。
STORYのコーナーも、初め、どれだけネタも出るかなぁと思って始めましたが
今回のネタで、第三章に突入しました。
まだ、もう一つくらいあたためているネタもあるんですが、そのネタは最後くらいに出したいなぁと思っています。
今回のネタは「フォトグラフ」です。


2014.10.3

今日は、スーパーでサンドイッチを買って食べました。
私は、あまりお腹が空いてなくて、何か食べようという時
よくサンドイッチを食べるんですが、サンドイッチって、おにぎりなんかに比べて高いですね。。。
もう少し安くてもいいような気もするんですが、やはり具材でしょうかね。
以外と腹も膨らむと思います。


2014.10.4

今日は、久しぶりにギターで弾き語りしました。
なんか暇なので、年季の入ったミスチルのコードブック引っ張り出して
懐かしい曲を、何曲か弾き語りしました。
ミスチルの昔の曲は、桜井さんとキーが合ってたんですが、新しめの曲はキーが、ちょっと高いのでやりません。
ミスチルも、新しいアルバムが、そろそろ出るかもしれないので期待して待ちたいです。


2014.10.5

今日は、スーパーでポテトチップス買いました。
昼飯を何を食べようかと思っていたんですが、ノンアルコールビールでも飲みながらポテトチップス食べようと思って買いました。
私は、味はコンソメパンチが好きなんですが、昔は、よく、うすしお味を食べながら飲んでました。
なかなか、つまみになって腹も結構膨らむので、久しぶりにやってみました。
ビールとは、やはり、うすしお味の方が合うかなとも思いましたが。。。


2014.10.6

今日は、久しぶりにBOOWYを聴きました。
私は、高校時代に聴いていた音楽で、筆頭に上げるとすると、このBOOWYなんですが
中でも、今日ひさしぶりに聴いた「MORAL」を当時、気に入って聴いていたんですが
あのROOMっぽい音が、いいですね。
初めて買った楽譜も、このBOOWYの「MORAL」です。
今、やっている音楽は、BOOWYみたいな感じじゃないですが。。。


2014.10.7

今日は、MUSICの新作を作りました。
前作の「BATTLE THEMA」に引き続いて、ゲームミュージック的なのを作りました。
イメージとしては、RPGのオープニングなんかのイメージなんですが
結構、単純な構造なので、わりと短時間で出来上がりました。
ゲームミュージックが続いていますが、是非聴いてみてください。


2014.10.8

今日は、久しぶりにゲームセンターに行きました。
昔、よく通っていたゲームセンターで、ちょっと郊外にあるところです。
新装開店してから、メダルゲームやUFOキャッチャーなんかしか、なくなったので、あんまり行ってなかったんですが
久しぶりに、パチンコゲームでもやろうと思って行きました。
キン肉マンの新しいのを、やろうと思って行ったんですが、置いてなかったです。。。
ここのゲームセンターは、昔の感じが好きだったんだけどなぁ。。。


2014.10.9

今日は、先日購入したファレル・ウィリアムスの「GIRL」が届きました。
新しい洋楽のアルバムは、1年くらいレンタルで出てなかったりするので、購入したんですが
MTVなんかで、なかなかいいなぁと思ってて、先日シングルカットしてた曲なんかもいいと思って購入しました。
こういうR&Bなアルバムは、あまり聴かないんですが、なかなかいいアルバムだなぁと思いました。
こういう音楽は、少し音、小さめにした方が面白いですね。


2014.10.10

今日は、先日購入したキン肉マンの新刊を読みました。
この巻から、描き方が面白くなってきたなぁと思って読みましたが
絵なんかも、2世の頃の絵じゃなく、昔の感じも感じる絵なので
なかなか続きも期待できるんじゃないかと感じましたが
あまり長々と続けて欲しくないかなぁと思うようで、いいネタなら続けて欲しいかなぁと思います。


2014.10.11

今日は、昼食のサンドイッチにミルクティーを付けて食べました。
私は、パン類を買って食べる時は、大抵ミルクティーを頼みますが
昔、業務用スーパーの小さい缶のミルクティーなんかも、よく飲んでたくらいミルクティーも好きなんですが
時々、レモンティーなんかも飲んだりすることもあります。
基本的に私は、お茶は紅茶が好きです。


2014.10.12

今日は、TSUTAYAでCDをレンタルしました。
以前、BLURが最近いいような気がすると書きましたが、そのBLURの「BLUR」を借りてきて聴いてみました。
「BEETLEBUM」は当時、聴いてましたが、アルバムは初めて聴いてみましたが
個人的には、のんびりした感じの「PARK LIFE」の方が好きです。
ちなみにデーモンは当時痩せてましたが、私も痩せてました。
痩せてた頃が懐かしいなぁ。。。


2014.10.13

今日は、久しぶりにPS3のワールドクラスサッカーをやりました。
この前のブラジル大会のやつじゃなくて、もう一つ前の南アフリカ大会のやつです。
セーブデータを見ると、ワールドカップモードが、なぜか準決勝で止まっていたので
3年ぶりにプレイして、きっちり日本代表に優勝させました。
今度、ブラジル大会の方も購入してプレイしてみようかと思います。
ちなみに今日戦った決勝の相手はイングランドでした。


2014.10.14

今日は、MUSICの新作を作ってました。
前作あたり、ゲームミュージックを作成しましたが
3枚目のアルバムを作るにあたって、こういう曲があったらいいかなといった感じで作りました。
最新作のアルバムは、エレキを使ったアナログなイメージで進めています。
最新作、作って売りにだしても売れないでしょうが、まぁそんなもんです。


2014.10.15

今日は、久しぶりに自分のサイトを見直してみました。
このサイトも今年も終わると9年目を向かえますが
結構な作品数になったなぁと思います。
何十年後かには、このサイトもどうなってるかなぁと思います。
作品は、出来るかぎり作り続けたいと思います。





BACK