ゴスペル日記

2012年7月1日(日)
ブログへ

こんにちは(^0^)

ゴスペル日記は
大阪J−ゴスペルクラブ活動記
に移行をします。
下記アドレスへ 見てくださいませ!
http://osakajgospelclub.blog.fc2.com/

宜しくお願い致します。

2012年4月30日(月)
全国大会へ

こんにちは(^0^)v

スプレンダーは、関西賛美予選
1位となり
白馬で行われる全国大会へ
出場することとなりました!!
応援感謝致します。

がんばります!

2012年3月10日(土)
デイサービスでコンサート

最近、毎月コンサートを
させていただいております。
呼んでくださり、ありがとうございます(^0^)

最近では、皆さんと一緒に歌って
のってくださっています!

楽しんでくださり、うれしいです(^0^)

4月もよせていただきます!
宜しくお願い致します

2012年2月25日(土)
3箇所でコンサート!

こんにちは(^0^)
3箇所でコンサートをしました!!
デイケアで、大阪市役所前で、
そして、ユースホステルで
どのコンサートも祝福されました!!
そして
となりのチラシは、4月7日(土)
スプレンダースプリングコンサート
「おやこでゴスペル」
の宣伝です(^0^)
ぜひ来て下さいね


2012年1月14日(土)
デイケアにてコンサート

こんにちは

大阪J−ゴスペルクラブのメンバーで
吹田にあるデイケアにて
コンサートを行いました(^0^)

メンバーT御夫妻のお子さんのYくんも
ゴスペルを歌ってくださり、
皆さんに、好評でしたね(^0^)

祝福された時となりました!

2011年12月20日(火)
東京の池袋にて

スプレンダーで
こころゴスペルの宣伝をかね
池袋で路上ライブをしました!!

その後、豊島公会堂で
「こころゴスペル」
というゴスペルコンサート
に出演しました(^0^)

2曲、元気な曲を歌いました!!

あっというまでしたが
楽しかったです(^0^)





2011年11月26日(土)
イオンモール草津にてコンサート

こんにちは(^0^)

スプレンダーで滋賀県にある
イオンモール草津にて
コンサートをしました!!

多くの方々にゴスペルを
届けることが出来ました(^0^)

大津ゴスペルの集いに来て下さった方
も見に来てくださり、感謝!します

祝福されました

2011年10月15日(土)
ユースホステルにて

こんにちは(^0^)

ユースホステルにて
ロビーでコンサートをしました!

ニュージーランドからの生徒さんたちが
熱心に聴いてくださいました

ありがとうございます

2011年9月30日(金)
韓国にて

スプレンダーで
9月28日から10月1日にかけて
韓国の教会等でゴスペルを
歌いました!!

韓国の教会はどこも大きいです!

緊張しましたが、祝福されました(^0^)


2011年8月19日(金)
J−ゴスペルコンサート夏2011

スプレンダー

J−ゴスペルコンサート夏2011

を京都の醍醐交流会館で行いました(^0^)

ゲストにCome &Worship を迎えました!!
素晴らしいコンサートでした!

もちろん、スプレンダーも
元気にがんばりました(^0^)





Come &Worship
2011年7月16日(土)
YHにて 和装姿でゴスペルコンサート

こんにちは(^0^)

スプレンダーゴスペルクラブで
ユースホステルにて
ゴスペルコンサートを行いました!

7月ということもあり
浴衣姿で歌いました(^0^)

新潟、熊本、下関など、遠くから関西を
訪れているお客様の方々にも
聴いてもらうことが出来ました!



2011年6月18日(土)
大津ゴスペルの集い

こんにちは(^0^)

滋賀県大津市で
ゴスペルの集いにて
スプレンダーはミニコンサート
を毎月しております。

通りがかりの方々や
前回も来て下さった方
ありがとうございます!
コンサートは祝福されました(^0^)

定期的に行っていますので
ぜひ、お立ち寄りくださいませ

7月は30日土曜日の予定です。
では

2011年5月21日(土)
デイケアサービスにて

こんにちは(^0^)
大阪J−ゴスペルクラブで
吹田にあるデイケアサービスにて
ボランティアコンサートを行いました。

今日も元気にJ−ゴスペルを
    歌いました!!

最近は、利用者の方々も
歌詞を見ながら、
一緒に歌ってくださいます!!

  ありがとうございます

とても祝福されました!

では、また、6月にお会いしましょう!



2011年4月29日(金)
J−ゴスペルコンサート2011はる

こんにちは(^0^)スプレンダーで
東日本大震災のチャリティコンサート
となりました。

会場には、多くの方々が来て下さり
コンサートは祝福されました。

売り上げから会場費を差し引いた
金額が赤十字等へ募金されました。

くわしくは、スプレンダーのブログを
ご覧下さいませ。
ありがとうございました!!




2011年3月30日(水)
兵庫県内にある障害者支援施設にてコンサート

こんにちは(^0^)

スプレンダーの兵庫のメンバーとともに
はじめての施設でコンサートを
行いました!

若い方々が多いこともあって
ノリの良い曲のときは
元気にリズムに合わせて
踊ってくださる方もあり
元気にコンサートが出来ました!

楽しんでいただけてよかったです。

とても祝福されました!

2011年2月23日(水)
生駒市にある幼稚園で

コンサートの様子

こんにちは(^0^)

スプレンダーで保護者対象の
コンサート&ゴスペル教室
が行われました!!

みんなで歌うと楽しいですね!

今日も祝福されました。

では


練習中!
2011年1月22日(土)
大阪市役所前

こんにちは(^0^)
今日はスプレンダーで、
大阪市役所前にて
コンサートを行いました!

なんと、スプレンダーのCDが
6枚も売れました!!
びっくりしました!!

買ってくださった方々
ありがとうございます。

来月の26日(土)14:00-15:00
にも、大阪市役所前で
歌います!

寒いけど(^^;)がんばります!






2010年12月10日(金)
児童養護施設にて7回目のクリスマスコンサート

こんにちは(^0^)

大阪J−ゴスペルクラブで
児童養護施設を訪れ、クリスマスコンサート
を行いました。

今回が7回目となるコンサートです。
子供たちに歌とお菓子のプレゼントを
しています。

今回もスプレンダーの協力も得ての
J−ゴスペルコンサートとなりました。

祝福されました!

では、また、来年も会いましょうね!

2010年11月29日(月)
ドイツクリスマス・マーケットにて

こんにちは(^0^)

新梅田シティで行われている
ドイツクリスマスにて
スプレンダーでコンサート。

スカイBILDの下に
大きなクリスマスツリーがあり、
その前のステージで
ゴスペルコンサートをしました!!

イルミネーションが綺麗でした!

12月17日(金)18:30から
また、同じ場所にてスプレンダーで
ゴスペルコンサートがあります。

ぜひ、聴きにきてくださいませ

観覧無料

2010年10月30日(土)
ボランティアコンサート

こんにちは(^0^)

今日は、大阪J−ゴスペルクラブで
はじめて
大阪市天王寺区にあります
介護老人保健施設にて
ボランティアコンサートを行いました!

やすらぎの歌を中心に聴いて
いただけました

唱歌のときには
「ふるさと」を皆さんといっしょに
歌いました!

大変祝福されました







2010年9月21日(火)
淡路島

道の駅淡路

こんにちは(^0^)

スプレンダーで淡路島に行きました!

道の駅うずしお、洲本市、道の駅淡路

でゴスペルを歌いました。

道の駅淡路では、音響を使って
30分間ライブ出来ました(^0^)

つり橋をバックに、また、そこを訪れていた
方々から、拍手をいただきました!

これからも、
いろんな所でライブしたいです!


洲本城跡からの眺め
2010年8月15日(日)
大阪城公園にて

こんにちは

日曜の夕方にJ−ゴスペル
を歌いました!

下の写真の向こうは
大阪城ホールです!

いつか、大阪城ホールで
歌いたいです(^0^)

2010年7月18日(日)
JR高槻駅前にて

こんにちは(^0^)

はじめて、JR高槻駅前で
J−ゴスペルを歌いました。

多くの方々が行き交う中で
路上ライブ!!です。

来月もどこかで、歌います!

見かけたら、
ぜひ、聞いてください。

写真は路上ライブの時のもの。


2010年6月6日(日)
阪急伊丹駅前で路上ライブ

こんにちは(^0^)

スプレンダーのメンバーで
阪急伊丹駅前で路上ライブを
しました!

立ち止まって聴いてくださる方々も
起こされ、

楽しくライブできました!!

写真はそのときの様子です

2010年5月1日(土)
ボランティアコンサート

コンサートの様子

こんにちは(^0^)
暖かくなりましたね。
今日はデイケアサービスにて
大阪J−ゴスペルクラブによる
コンサートをしました!
定期的に訪れていることもあって
和やかな雰囲気で
コンサートが行われました!
暖かく迎えてくださり
ありがとうございます。
また、一緒に歌ってくださったり
手拍子してくださったり、
感謝します。
また、歌いに行きます!
よろしくお願い致します。

2010年4月3日(土)
長居公園にて

こんにちは(^0^)
今日は長居公園で路上ライブを
しました!
天気もとても良く、さくらの木の前で
J−ゴスペルを歌いました!
また、桜にとても似ている
アーモンドの木も公園にあり、
撮影しました!

さくらもアーモンドも
とても綺麗でした!!

アーモンドです(^0^)
2010年3月6日(土)
デイケアサービスにてコンサート

こんにちは(^0^)
大阪J−ゴスペルクラブのメンバーで
吹田市にあるデイケアサービスで
ボランティアコンサートを行いました!
春の歌を交えながら、やすらぎの歌から
God is Love や大きな愛など
のりの良い曲や心にしみる曲を
歌い、手拍子の中、元気に歌いました。
楽しいひとときを過ごしました!
また、伺います!

2010年2月15日(月)
寒いですね

こんにちわ(^0^)

最近、外でゴスペル歌ってます!

路上ライブや大阪市役所前、
そして、20日土曜日16時から
30分間、心斎橋駅構内で

J−ゴスペル歌います!

寒いけど(^^;)がんばります!

2010年1月24日(日)
新メンバー

こんにちは(^0^)
2010年に入り、スプレンダー
ゴスペルクラブに来てくださっている
Oさんがスプレンダーの新メンバー
に加わりました!

そして、兵庫のYさんも新しく加わり、

スプレンダーもパワーアップですね!

2009年12月25日(金)
子どものように

こんにちは(^0^)

スプレンダーのゴスペルクラブで
「子どものように」
をスプレンダーのクリスマスコンサート
で歌いました!

スプレンダーとしても、
クリスマスキャロルや
英語でゴスペル
もちろん、日本語のゴスペルを
こころを込めて歌いました!

聴きに来てくださった方
本当にありがとうございました!!

2009年12月5日(土)
天保山マーケットプレースにて

こんにちは(^0^)
スプレンダーで
クリスマスコンサートを
天保山マーケットプレースにて
行いました!

7曲歌うことが出来ました(^0^)
良い意味で、適度な緊張なか
もちろん、楽しく歌いました!

帰りには、12月25日に
豊中市アクア文化ホールで行われる
スプレンダーのクリスマスコンサート
のチラシをくばりました(^0^)

ぜひ、聴きに来てくださいね!


2009年12月3日(木)
子どもたちの前で、クリスマスコンサート

こんにちは(^0^)
私は、初参加でしたが、
シオンの山大阪教会を中心で
毎年行っているクリスマスコンサートに
参加しました!

子どもたちの前ということもあり、
赤鼻のトナカイを歌いました!
クリスマスソングやJ−ゴスペル
も、もちろん、歌いました!

Tくんは、聴いてくださってた子どもに
サインを求められてましたね!

最後にプレゼントがくばられ、
良きクリスマスになったかな!

2009年11月28日(土)
デイケアでクリスマス・ミニ・コンサート

こんにちは(^0^)
大阪J−ゴスペルクラブメンバーで

ちょっとだけ早い
クリスマス・ミニ・コンサートを
行いました!

はじめは、緊張しましたが
聴いてくださっている方々の
励ましもあり、だんだん緊張もとけ
「God is Love -愛こそすべて -」
のやすらぎの歌の新曲のときには
みんなのりのりでしたね!

また、うかがいます!!

2009年11月12日(木)
礎の石孤児院チャリティコンサート&報告会

前田さん

いつもゴスペルを練習している
千里公民館で礎の石孤児院の
チャリティコンサートをスプレンダーで
行いました!
その後、カンボジア孤児院の
責任者である前田さんから、孤児たちの
お話を聞くことができました(^0^)
孤児たちの写真パネル、
子どもたちが元気いっぱいでしたね!
子どもたちも元気に日本語のゴスペルを
楽しく歌っているそうです!
いつか一緒に歌いたいですね


会場の様子
2009年10月11日(日)
大阪ストリートミュージシャンフェスティバル2009

スプレンダーは大阪市役所前で
昨日、行われた予選を無事に通過して
「大阪パフォーマーライセンス」
を取得しました!
今日は同じ場所で本選に出場しました
優勝は逃しましたが
多くの方々の前でJゴスペルを
歌うことが出来ました(^0^)

写真は、会場の模様です




2009年10月4日(日)
奈良 生駒市で

こんにちは(^0^)
スプレンダーのメンバーで路上ライブをしました
秋を感じる季候でしたね
それから、その後、
みんなで歌の練習をしました
特に 「Victory Jesus Name」と
いう曲の間奏のときの声かけのところ
を何度も練習しました(^^;)
かっこいい感じになったと思うので
聞いてみてください!
10月には、ネッソコンサート、中之島で
行われる大阪ストリートミュージシャンの
予選、京都で行われるイベントで
ゴスペルを歌います
p(^-^)q
ぜひ、スプレンダーでいろいろ出場するので
見に来てほしいです!

2009年9月10日(木)
ゴスペルクラブ&路上ライブ

練習中

今日も、がんばって練習しました!
左上の写真はアルトのパートの練習をしています
今まで歌った曲の復習をしました
それから、新しく、「君が生まれる前から」をCDに合わせて練習しました
左下の写真は千里中央のとある場所で、ゴスペルクラブの後、J−ゴスペルを歌いました 
そういえば、同じ場所でスプレンダーでも歌ったことがありましたね
この場所は多くの方が行き交うので多くの方にJ−ゴスペルが
届くといいな(^0^)


路上で
2009年9月5日(土)
ボランティアコンサート
大阪J−ゴスペルクラブによる
ボランティアコンサートを
吹田市にあるデイケアで
行いました(^0^)

元気な曲には手拍子や
掛け声もかかり
大変祝福されました!

写真はコンサートの様子です

アンコールの声もかかり
感謝です!
2009年8月29日(土)
チャリティコンサート

Gifts

こんにちは
28日草津イオンモール、
29日は、イオンモール伊丹テラスにて
スプレンダーとGiftsが
チャリティコンサートをしました!
Giftsの歌はとても、心にしみて
感動しました

伊丹では24時間テレビの
イベント参加での
コンサートでした(^0^)
スプレンダーとGiftsは
礎の石孤児院を支援しており
チャリティコンサート
など、各地でしてます!
路上ライブおこなってます
ぜひ、また、聴きに来てください!
支援もよろしくお願いします


スプレンダー
2009年8月9日(日)
スプレンダー定期練習

スプレンダー
英語版
CDシングル

スプレンダーの定期練習がありました。
8月28日と29日に行うチャリティコンサート
で歌う選曲をしました(^0^)
そして
シャウトの英語版などの練習をしました。
シャウトは最近CDになりました。

ぜひ、聞いてください!!

2009年8月6日(木)
ゴスペルクラブ

やすらぎの歌8
ベスト版CD

今日も、楽しく練習しました(^0^)
休憩時間にやすらぎの歌8のベスト版CD
をお菓子を食べながら聴きました!
とても、よかったです
いろんなチームやゴスペルの話など
休憩中も、楽しいですね!
みなさんのぜひ
Join us!



2009年8月2日(日)
大阪城公園でJ−ゴスペル

大阪J−ゴスペルクラブのメンバーで
路上ライブをしました(^0^)

今日は、大阪城が良く見えるところで
歌いました!

高校生と思われる団体の方々から
拍手をいただきました!

見かけたら、ぜひ、聞いてください!!

2009年7月30日(木)
スプレンダー 白馬全国大会出場

どのチームもレベルが上がっていて
聴きごたえのあるゴスペルでした。
スプレンダーは
今年も総合8位となりました(^0^)
「シャウト!」
を選曲しました。この曲は
やすらぎの歌8のベスト版CD
に入ってます!
ぜひ、聞いてください!!

今年も、いろいろなところで
J−ゴスペルを
歌います!
なまのスプレンダーも
よろしくね!
ぜひ、来てくださいね(^0^)

2009年7月26日(日)
天王寺のとある公園で

少しの間時間があったので、
J−ゴスペルを歌いました!


2009年7月16日(木)
ゴスペルクラブ

ゴスペルクラブのメンバーで
クリスマスコンサートを
することになりました!

また、スプレンダーがホールでする
クリスマスコンサートにも
1曲歌う予定です(^0^)

それから、
大阪にある児童福祉施設で
クリスマスコンサートをします

がんばって練習しますp(^-^)q

2009年6月27日(土)
ボランティア コンサート

今日は、大阪J−ゴスペルクラブで、
吹田にあるデイケアサービスセンターにて
3回目のボランティアコンサート
を行いました(^0^)

J−ゴスペルと青い山脈や
三百六十五歩のマーチなど
みんなで楽しく歌いました。
初参加の音大生Mさんの
伴奏もすごくよかったです(^0^)

また、行きます!

2009年6月11日(木)
ゴスペルクラブ

今日もしっかり練習しました。

休憩時間にOさんからいただいた
アップルパイをみんなで食べました!
おいしかったです(^0^)
ありがとうございます。

(ゴスペル教室をゴスペルクラブ
に改称しました。)



2009年6月7日(日)
公園で

大阪Jゴスペルクラブのメンバーで
公園に行きました。

Jゴスペルを歌っていると

子どもたちが寄って来て

座って聞いてくれました!

2009年5月14日(木)
スプレンダーのゴスペルクラブ

体操

今日のレッスンは、
軽く体操をした後、

ボイストレーニングして、
各パートをピアノに合わせて
「子どものように」を
練習しました(^0^)


最後には「永遠の愛」を
歌いました!




練習中
2009年5月3日(日)
森一家送別会




スプレンダー1stアルバム

スプレンダーから森代表ご一家が東京に移動されることとなり、
送別会が行われました。
みんなで、食べ物を持ち寄り、
調理室も使って
ケーキとかエビフライ、スパゲッティにフルーツ等本当にいろんなごちそうが並びました!おいしい食事!!と
そして、メンバーひとりひとりのメッセージの時がもたれました。
みんなで賛美の練習もしました。
このメンバーで歌えるのも残りわずか
でも、本当に素晴らしいメンバーで、賛美できたことに感謝です。

2009年4月29日(水・祝)
関西賛美予選

スプレンダーは関西賛美予選1位となり、
長野県白馬での本選出場が決まりました!
大阪J−ゴスペルクラブも予選に参加しました(^0^)

2009年4月9日(木)
スプレンダーのゴスペルクラブ始まる

記念撮影

ハレルヤ(^0^)
千里公民館で
スプレンダーのゴスペルクラブが始まりました。
みんなでやすらぎの歌8の歌集から
「子どものように」を練習しました。


練習風景