Tut Ench Amun




(「ツタンカーメン」)

ツタンカーメン ツタンカーメン
エジプトの王、ファラオ

岩や砂のはざまから
ツタンカーメンの墓がついに発見されたとき
彼の身体はミイラとなっていた
彼は数千年のあいだここに横たわっていた
彼の装飾品と財宝のすべてはきらきらと輝いていた
そう 彼は今なおファラオであり続けているのだ

ツタンカーメン ツタンカーメン
エジプトの王、ファラオ
ツタンカーメン ツタンカーメン
お前の秘密は誰にも解くことはできない

そして、そこ王家の谷で見つかった
砂の奥深くにあった墓
その壁にあった文字は
誰にも意味がわからないものだった
おまえはどうしてそんなに若くして死んだんだ、太陽の子よ?
そして一体誰がお前を墓に葬ったんだ、ファラオよ?

ツタンカーメン ツタンカーメン
エジプトの王、ファラオ
ツタンカーメン ツタンカーメン
お前とその財宝は永久に沈黙を守る
そう、永久に

〈セリフ〉
ひとりの女より生み出され
神官より教育を受く
ひとりの少女と婚姻をなし
然りて後 神々の生贄となる

おまえはどうしてそんなに若くして死んだんだ、太陽の子よ?
そして一体誰がお前を墓に葬ったんだ、ファラオよ?

ツタンカーメン ツタンカーメン
エジプトの王、ファラオ
ツタンカーメン ツタンカーメン
お前とその財宝は永久に沈黙を守る
そう、永久に

ツタンカーメン


(原詩・Bernd Meinunger


 
割と地味めの曲ですね。
というか、ジンギスカンの曲にしては曲調が暗め。テンポはいいんですけど。
とりあえずルイのセリフは渋くて好き。
ここだけ言葉が硬い。ツタンカーメン本人の独白という設定じゃないでしょうか。

黄金のかぶりモノが、アップで見ると安物くさくてなんともグッドです。
左耳にピアスあり。
全身写ると、ルイの下半身は古代エジプト風フン○シです。横には美女二人がかしずいてます。(紫姫情報)