ジンギスカンをよろしく!
広告グッズのコーナーです。

T.Posters

多分、レコード(当時)の売り上げ向上のために、レコード店(当時)に掲示するために作られたと思われるポスターたち。
結構大きいサイズです。全部、四つ折にしてA4。…って、A3?A2?無知な私を許して。

@.Dschinghis Khan

「ヘイみんな、ホーみんな、
さあみんな、一緒にみんな!
ジンギスカンのアルバムがやってきた!」

1stアルバムの販促用ポスターですね。
裏面はJupiterからの新発売レコードの
一覧になってます(以下のポスターも同様)。

A.Wir sitzen alle im selben Boot

シングル「世界はひとつ」の広告ポスター。
同じサイズです。
左下に小さくLPレコードも発売中!みたいな。
LP発売が先、シングルが後だったんですね。
それならもうちょっとシングルのジャケットを
工夫してもよかったんじゃないかな、
と、私は思うの。

B.Helden, Schurken, und der Dudelmoser


こちらはLPアルバム"Helden…"のお知らせ。
アルバムジャケットと同じデザインですね。
スタッフの名前なんかが詳しく入ってます。
一つ一つの写真が大きい!

C.Der Dudelmoser


シングルDudelmoserのお知らせ。

中段右。10月11日Vorsicht Musikに、
10月15日Tele-Illustrierteに出演ですって。

他の歌手のシングルと抱き合わせに
なっちゃてる…。
このあたりがDKの落ち目ポイント、というか、
レコード会社から一段下に思われちゃった
ポイント…だったのでしょうか。
ってか、憶測でそんなこと書くなよおくたび。
ですけれど。ちょっと哀しい…。

U.雑誌掲載広告記事

当時の雑誌に掲載されたものと思われる、広告記事の数々。
大きさは、ほぼ全てA4、雑誌の1ページ分です。
順不同になっちゃってます。


@.Dschinghis Khan



シングル「ジンギスカン」の広告ですね。
上に「1979年グランプリ・ドイツ予選優勝者」
と記述あり。
グランプリの赤帯がないバージョンです。

A.Moskau



「ご存知Dschinghis Khanの!MOSKAU
79年6月14日Starparadeに出演」
"MOSKAU"の字体が素敵。

B.Rom


アルバム"Rom"ですね。

ラジオ・テレビで宣伝中!
ニュー・スーパーアルバム!
Dschinghis KhanのRom!

「全てのスーパーヒットとともに、
新曲もいっぱいだよ!」
…と、トリさんがおっしゃってます。

C.Pistolero


Jupiterより、Dschinghis Khanの待望の新曲
もうすぐ発売!
…みたいな?(あまり自信がない)

テレビでの初演は1月26日
ZDF Pyramideにて!

D.Loreley


Jupiterの、ホンモノの6枚!

おおお!One and One is Twoが
ホンモノの中に!
この曲、この時期だったんですね。
スティーブ脱退後結構すぐだったのかー。

E.Wir sitzen alle im selben Boot
その@



LPアルバム"Wir…"です。
右下のはシングルかな?と思ったけど違う
みたいです。LPレコードのジャケットみたい。

しかし…いつ見ても、
似てるような似てないような
写実のようなデフォルメ入ってるような
素敵なイラストです。うふ。

F.Wir sitzen alle im selben Boot
そのA



どうして同じ広告が2枚も?
いやいやいや。これはシングルの方らしい。
で、左下のがLPアルバムらしい。ううむ。

81年11月7日にMusikladenに、
11月26日にPerer Alexander-showに、
それぞれ出演するらしい。

あ!ペーターアレクサンダーショーって
アレじゃん!(謎の発言

G.Klabautermann


いうまでもなく、クラバウターマンですね。

これは本当にきれいで大きい!
ジャケット写真より綺麗。嬉しい。

H.Der Dudelmoser



ドゥデル・ドゥデル・ドゥデル・ディ・ダイ!

↑のポスターと同じ出演予定が入ってます。

LPも発売中。

I.Mexicoその@



クラバウと並んで、これも綺麗!
印刷も上質です。

85年6月8日20時15分より
ZDF Fussballnachtに出演。

I@.MexicoそのA



で、Fussballnachtの詳細。
「♪ハイノはまだ歌ってる」のHeinoさんも
出演されとります。
サッカーワールドカップに絡めた歌謡番組
のようです。

IA.Wir gehor'n zusammen
(Dschinghis Khan Family)



これは半ページの大きさ。
この年のユーロヴィジョン予選出場者12組
全ての分がありました。

IB.Telefon (That's life)



で、当然、That's lifeさんのもあります。
さすがヴォルフガング、生え際が高いですね。

IC.Huh Hah Dschinghis Khan



「さあ再び旅に出よう!

伝説の曲、歴史に残るポップス
生き生きと息づいている。」


ちょっと物寂しいね。

ID.The history of
Dschinghis Khan



あいつらが還ってくる!

Moskau‘99もよろしく。



「こんなものを買ってみた」トップへ