「キャプテン・ネモ」

キャプテン キャプテン・ネモ
キャプテン キャプテン・ネモ

水の下で暮している
ノーチラスという名の船で
世間から離れた生活
もううんざり あきあきしている

その船は決して陸にあがらない
必要なものは全て海にあるから
もう幾年もここに暮している
もう二度と浮上することもないだろう

キャプテン キャプテン・ネモ
掟はただひとつだけ
それは自分自身
掟を破る奴は
誰だってただじゃおかない

キャプテン キャプテン・ネモ
何者なのか 誰も知らない
大洋のなか 捕えようとしても
いつも追っ手の手からするりと逃げる

二万マイル
海原の底ふかく
ノーチラスという名のその船
大海原の怪物 深海の冒険
さんごの暗礁のはるか下

キャプテン キャプテン・ネモ
キャプテン キャプテン・ネモ

冷酷で残忍な奴かもしれない
多くの軍艦が沈められた
だが 虐げられた貧しい者には
助けを惜しむ事はない

沈んでしまったアトランティス
ネモはその秘密を暴いた
深海の世界 他の誰も知りえないその財宝
全てを知り尽くしている

キャプテン キャプテン・ネモ
掟はただひとつだけ
それは自分自身
掟を破る奴は
誰だってただじゃおかない

キャプテン キャプテン・ネモ
何者なのか 誰も知らない
大洋のなか 捕えようとしても
いつも追っ手の手からするりと逃げる

二万マイル
海原の底ふかく
ノーチラスという名のその船
大海原の怪物 深海の冒険
さんごの暗礁のはるか下

二万マイル
海原の底ふかく…

(原詩・
Bernd Meinunger



「海底二万里」のネモ船長ですね。
また、歌い方がカッコいいんだスティーブ。

作曲もSteve Bender名義が入ってますね。
ブルースとかソウルの匂いがちょっぴりします。