Kapt'n Kid(Wir sind Piraten)



(『キャプテン・キッド』(俺たちは海賊))

船にあるものは残り少ない
陸まではまだ遠いというのに
もう少しの間 仕方がないから
トランプでもして時間をつぶそう

海賊キャプテンキッドは
暑さのためにもうグダグダ
戦利品はない 財宝もない
ラム酒ももう底をつきそう

キャプテン キャプテン 俺たちは海賊だよね
キャプテン キャプテン ラムは一体どこにある?
キャプテン キャプテン もし俺たちが干からびて死んだら
キャプテン キャプテン そりゃ随分まぬけじゃないか

キャプテン キャプテン 俺たちは海賊だよね
キャプテン キャプテン お宝は一体どこにある?
キャプテン キャプテン 俺たちは生きてかなくちゃ
悪魔の手にとっつかまるまでさ

ついに船が見つかった
こりゃかなり豪華で大きな船だ
喜びのあまり雄叫びをあげ
襲おうと近づいていった

だがその船は大砲を撃った
こっちのマストがぶっ壊れちまったぞ
俺たちのキャプテンはすっかり
怖気づいちまった

キャプテン キャプテン 俺たちは海賊だよね
キャプテン キャプテン 闘いはどうしちゃったんだよ
キャプテン キャプテン 俺たちが石頭になっちまったら
キャプテン キャプテン そりゃ困ったことになるぜ

キャプテン キャプテン 俺たちは海賊だよね
キャプテン キャプテン お宝は一体どこにある?
キャプテン キャプテン 俺たちは生きてかなくちゃ
悪魔の手にとっつかまるまでさ

アロハ アロハ アロハ オエ
アロハ アロハ アロハ オエ
地獄は熱いぜ
海は冷たい
そう 俺たちは海賊
でもお楽しみは欲しい

ハワイの島では
船が近づいてくるとその浜辺で
可愛らしい女の子が
踊っているのが見える

さてキャプテンは
言う事をきけよと命令する
お前らは船に残れよ
俺だけが船から降りることにする

キャプテン キャプテン 俺たちは海賊さ
キャプテン キャプテン お楽しみはどうするんだ
キャプテン キャプテン 俺たちの彼女はどこだ
キャプテン キャプテン いったいどうすりゃいいんだい?

キャプテン キャプテン 俺たちは海賊さ
キャプテン キャプテン お楽しみはどうするんだ
キャプテン キャプテン 俺たちの彼女はどこだ
キャプテン キャプテン いったいどうすりゃいいんだい?

アロハ アロハ アロハ オエ
アロハ アロハ アロハ オエ
地獄は熱いぜ
海は冷たい
そう 俺たちは海賊
でもお楽しみは欲しい

キャプテン キャプテン 俺たちは海賊
キャプテン キャプテン こじつけはやめてくれよ
キャプテン キャプテン あんたが女の子を独り占めで
キャプテン キャプテン 俺たちはラムだけかい?

キャプテン キャプテン 俺たちは海賊
キャプテン キャプテン じゃあこの船は
キャプテン キャプテン 俺たちのものさ
悪魔に出会いつくまでね!

アロハ ヘイ!


(原詩・Bernd Meinunger)



"Jubilee Album"に収録されている、未発表だった曲です。

イイ!最高!これでこそジンギスカン!!

海賊の衣装を身に着けた3人と、ハワイ娘の女性二人。
男性はクラバウの流用でもいいな。
女性は、耳の上にハイビスカス、腰ミノに、ココナッツの殻を割って作ったブラジャーね。

ハワイに到着、島からにこやかに手招きする姐さんとイエッテ。
海賊船から先を争って降りようともみ合っているうちに海に転落する3人。
目に見えるようです。
ややドリフのコント風。

「オレだけ降りるおまいら残れ」と命令するへなへなキッドの声が明らかにルイであります。
もう!ルイ!素敵!!船に出て行かれちゃってハワイに永住とかな。

これ、いつ頃の曲なんでしょうか。
ルイの歌がうまいので、後期には違いないですが。
新アルバム用に録音したんだけどそのまま企画がポシャって未発表に終わってしまった、
という感じでしょうか(推測)。