Aladin

「英雄アラジン」


かわいそうなアラジン!  アラジン 何でももっている
かわいそうなアラジン!  アラジンは金持ち もううんざり
かわいそうなアラジン!  その代わり おまえの将来は安泰さ
かわいそうなアラジン!

すべてがうまくいく、もくろんだことすべてが
敗北なんか入り込む隙もない
すべての夢が現実になる
成功への鍵をとっくに見つけてしまった

美女たちは傍にはべろうとする
友人ときたらもう無数に
金銀財宝は数え切れないくらい
そんなのすぐにどうでもよくなった

**
アラジン アラジン 言ってごらん、おまえの夢はどこにある?
どんな望みも思いのまま
おまえの憧れはとっくの昔に満たされてしまった
アラジン アラジン 自分の胸に聞いてごらん、どこへ向かっていくのか
もし もう何の望みも残されていないなら
そしておまえのこれからの人生が
口座に利子を記入していくだけのものでしかなかったなら

*repeat

燃えるような野心にかりたてられ
悪魔にその夢を売り飛ばしてしまった
彼が望んだのは富、権力、そして女
人生はそのとき以来急激にのぼりつめた
だけど頂上まで登りつめたらそれ以上は上れない
おまえは本当に幸せなのかい、アラジン?
絶望が少しずつ忍び寄ってくる
忍び寄ってくる だんだんと

**repeat




いいじゃんよ。
希望を手に入れたんだからさ。

そんなに皮肉を言わなくてもいいと思うんだけどな。

金と権力と女っすよ。
極楽ぢゃあありませんか。

いや私、そういうのを手に入れたことがないもんでついやっかんでしまいましたよ。
普通、魔法のランプを手に入れるところでめでたしめでたしでお話が終わるのに、
その後のことを書いてしまうあたりが凄いですよね。
ひねりまくった歌詞と、レスリィちゃん作の中東風メロディと
アレンジが奇妙にマッチしていて名曲です。
この曲を歌っているときのレスリィはハッチの衣装のイメージ。