SINCE 2008/7/24

本業を定年退職したら
本格的に旗揚げします。
それまでは修行に
励みます!
9/19 Update



人目の訪問者です


Topics
ボディトップ、穴あき防止

穴なんて開くの?普通はそう思いますが、激しいピッキングの為に
上写真の通りトップが削られてきました。もうベコベコ!

オーナーは竹内一成さん、http://blog.livedoor.jp/utaya0808/
彼の気迫の歌やギターは他にはない力強さがあります!
その力強さ故、ボディトップはピックで削られ、年内持ちそうにないと心配していました。
唄やピッキングに心配事が入り込み、少しでもパワーダウンしたら全てが台無しです
そこで、
下の写真のメイプルを裏側に貼りました。
もう絶対穴は開きません!
妙な心配をせずに思いっきり弾いて欲しいと思います。
悲しい歌を心から叫んで歌うヤツが居ないとお嘆きの方は必聴ですよ!



この板を裏に入れました。表からは何もわかりません。
ブレーシングの間にピッタリとハマります。
音にも大きな変化は見られませんでした
Guitarのお仕事





調べてみました
●トラスロッドの真相
●ギターパーツは高い
●Floydroseについて
●折れたビスを抜く!

やさしく解説! パーツのしくみ

BBS

LINKS

About 107Guitars
5150
Musician's Replica
Van Halen Franken
5150
●2012/3 VH Bar
●2013/6 Japan Tour
Body、Neck
オーダー販売を
仲介致します

EVH フランケン 5150 ジミーペイジ ドラゴンテレ ジェフベック エスクワイヤー リッチーブラックモア スキャロップ指板