皆様から寄せられた質問を中心にアップしていきます!!

ここに載っていないことで分からないことがあれば、お気軽にコチラからどうぞ♪

★Enchanteに関する質問

 

★練習に関する質問

 

★他大交流に関する質問

 

★その他

 

 

 

 

 

 

 

 

★Enchanteに関する質問

 ○サークル内はどんな雰囲気?男女比は?

⇒学年問わず和気あいあいとしています★ONとOFFのメリハリもしっかりつけているつもりです。笑

男女比は「MEMBER」のページを見てもらうと分かりますが、男:女=1:4の割合です。

桜美林そのもの女子大と間違われるので…求ム!!男子メンバー!

 ●サークル名なんて読むの?

⇒ズバリ、「アンシャンテ」でお願いします!

「アンチャンテ」「エンチャンテ」などと間違われますが「アンシャンテ」です。

 ○部室はどこ?直接会いたいときはどうすればいい?

⇒残念ながら、部室はありません;; 「MAIL」からアポを取っていただくか、勧誘の時期は紺色にピンクの文字が入ったサークルパーカーを着ている人を見つけてください!!

 

 

★活動、練習に関する質問

 ○エレクトーン未経験なんだけど…。家にエレクトーンがありません。

⇒大丈夫です!! Enchanteにはエレクトーン未経験者やブランクがある人、家にエレクトーンがない人も楽しく活動しています♪

ちゃんと学園祭などでも演奏をこなしていますよ☆ やる気があれば問題ありません(最重要)。

 ●エレクトーンの腕には自信あるんだけど、練習日は毎回参加しなきゃダメですか?

⇒強制はしませんが、アンサンブル(2人以上で弾く)の場合、他のメンバーに迷惑がかかってしまいます。

そのあたりも踏まえて臨んでください。

 ○エレクトーン以外にどんな活動してるの?

⇒2010年度よりイベントが増えています!!! メンバーの誕生日お祝いは恒例。突発お出かけやお食事イベントも開催します。

 ●兼部、掛け持ちサークル、アルバイトできますか?

⇒できると思います! 実際、現メンバーで掛け持ちやアルバイトと両立させている人は何人もいますよ。

 

 

★他大交流に関する質問

○他大交流って具体的に何してるんですか?

どんな大学がいるんですか?

⇒他大のエレクトーンサークルの方々と全国規模のイベント会議を行ったり、合同コンサートを行ったりしています。

具体的には早稲田大学、東京大学、東京農工大学を始め北海道、東北から京都、三重まで約20大学にエレクトーンサークルがあります。

 ●正直、他大交流とかちょっと…他大交流しないとEnchanteに入れないですか?

⇒無理に他大交流しろとは言いません。ですが、どの大学にも楽しい人ばかりですしEnchanteだけではできないようなイベントもたくさんあります!! とりあえず1回参加してみることをオススメしますよ*^^*

 ○他大のエレクトーンサークルも含めるとどれくらいの規模なんですか?

⇒現在は全国約20の大学に約600人のメンバーが所属していると言われています。メジャーなサークルにしたら少ない方かもしれませんが、だからこそ全国との交流ができちゃうのです☆

 

 

★その他

-

-

-

-

-

-