第10回 2017 高蔵寺ミュージックジャンボリー

presented by NPO法人まちのエキスパネット

>
 
 

→  掲示板

(愛らぶライブ通信)

→  E-mail















kmjlogo-2.jpg
→Home    →場所    →予定    →リンク    →協賛金について  →出演者紹介  →ちらし

↓ 2017の出演者です ↓

今年も、愛知県春日井市都市緑化植物園において開催されました!

(文字・内容間違い等ありましたらお知らせ下さい)

フォークジャンボリーステージ

ミュージックジャンボリーステージ

MC 河原龍夫

MC 吉田比土巳

 

スペシャルゲスト 小堀勝啓

 

音響 Luck On

音響 Luck On

 

オープニングライブ!はあさん&あみちゃん

オープニングライブ!田内洵也

 

WM

Right’s

 

しま

トコトコ

 

田中秋生

スピカ

 

フェライト

Kanade

 

安達祐二

Shouchiku!

 

しおり

uranus

 

春日井市長

Blue pease

ドリームズ

 

春日井市長

みよちゃん

弾き語リスト矢吹みやヴィ

 

124

National keen Movement

 

日比野てつみ

アゲクノハテ

 

川崎幸治

はっとん

ゲスト いとうたかお

Cheap Glue

 

アンサンブルクエスト

Lunita

 

長谷川守

Green Note

 

AIRROW

ひまわり

 

Cot’s

BIG WAVE

 

A−DE−かんわ

ユングフラウ

 

ゆきやん

SERORI

 

ひーどろーず

ABAN

 

かんくろう

仙人掌 SABO−TEN

 

古川斉

ゲスト 河原龍夫

宮もっちゃん登場!

 

けいこ1000%

賢臣

 

帆南

ジョーカーズ

 

やまちゃん

J&K

 

ゲスト 田内洵也

イトウケンジ

 

Maya Kume

レイとナイーブの大冒険

 

寅さん

Calico

 

フィールドフォークス

詩田タラオ

 

ふぉーく・うるせーだーず

ささやん&おーまえがっと

Oh!Son with T&K

諸戸行雄

Water is Wide

みんなで歌おう!「遠い世界に」

 

↓ 2016の出演者です ↓

今年も、愛知県春日井市都市緑化植物園において開催されました!

まちの祭り=賑わいを市民の力で創り上げます。あなたもぜひご参加を!

(文字・内容間違い等ありましたらお知らせ下さい) photo by Y.Suzuki

まだ夜も明けきれぬ頃

スタッフの気勢が上がる

これから始まる・・・ 待つ会場

Green Note

ダブルR

アゲクノハテ

しおり

120(ワントゥーゼロ)

若松航平

かんくろう

ドリームズ

仙人掌SABO−TEN(さぼてん)

春日井市長

ぷっちょ

Calico

Cheap Glue(チープグルー)

ジョーカーズ

賢臣(まーしん)

Acoustic Revolver

ゆきやん

J & K

Beans(みよちゃん)

イトウケンジ

ナイーブ少女隊

山口博子

シクスティーズ

Lunita(ルニータ)

SERORI(セロリ)

Kanade(カナデ)

ひまわり

A−DE−かんわ

Oh!Son withT &K

ユングフラウ

詩田タラオ

 MC はあさん

 

 

 

↓ 2015の出演者です ↓

今年も、愛知県春日井市都市緑化植物園において開催されました!
まちの祭り=賑わいを市民の力で創り上げます。あなたもぜひご参加を!

(文字・内容間違い等ありましたらお知らせ下さい)

カナール・ステージ

フラワー・ステージ

元気いっぱい!cobo勝川鳴子踊り!

オープニングはMC丼ちゃんのサックスパフォーマンス!

わてら陽気な!ささやん&おーまえがっと!

さわやかなそよ風がふきました!Gentle Breeze!

超絶ギター青年!吉村将(マサト)!

2番手はかわいいボーカルのドリームズ!

長谷川守 様 大変失礼しました!一段ぶち抜きで掲載させていただきます。

  

ナイスミドルのボーカル!Green Note!

制服で登場!Maya Kumeちゃん!

KMJではもうおなじみ!はっとん!

ギター初心者とは思えない!堀田和広!

スウィートな演奏!ザ・スウィート!

仮装3姉妹1番手!しっちゃん!

とってもおしゃれな!しおり!

22歳の別れ熱唱!シンガン!

社会派!アフガンブルー!

大きくなってイケメンに!ダブルR!

さわやかな演奏です!Shochiku!

足るを知る!マーク!

KMJではもうベテランです!賢臣(マーシン)!

大迫力の演奏!仙人掌(サボテン)!

元気です!かんくろう!

仮装3姉妹2番手やさしい歌声!向日葵(ヒマワリ)!

とってもおしゃれです!日比野てつみ!

渋い歌声で魅了!吉田重貴!

今年も社長登場!アゲクノハテ!

さわやかな演奏で植物園にマッチ!らくだバンド!

聴かせてくれました!FLAT FIVE & Calico!

ハスキーボイス素敵です!ケアリーK!

勝川のまちづくりゲストライブ

koutarou-sunshine BAND!

歌唱力抜群脅威の中学2年生!帆南!

はーさん(河原龍夫)ライブ!

絶好調のリーダーたいら!Oh!Son with T & K!

いつも素敵な歌声です!イトウケンジ!

大迫力で観客釘づけ!春日井疾風 鳴子踊り!

コーヒールンバ!ルニータ!

渋いブルースマン!kachi-boo!

遠く飛騨から来てくれました!シンイチ!

安定した実力で観客を魅了!J&K!

(写真小さくてすみません。いかに大観客だったか表したっかたんです)

こちらも素敵な歌声!ご存じ やまちゃん!

ハーモニーピカイチ!シックスティーズ!

KMJでは若手有望株!すわてつや!

 素敵なオリジナルを披露!E.Salty!

今回も暴れて?くれました!ユングフラウ!

ご存じイケメンくん!こころね!

渋いっす!ゆきやん!

仮装3姉妹3番手透き通る歌声!ティーダ!

こちらも若手実力派!SERORI!

抜群の歌唱力!詩田タラオ!

歌唱力抜群姉御!山口博子!

大トリはクレイジー!大槻直史と本島洋!

大トリは!ジョーカーズ!

みんなで歌おう!勝手にシンドバット!

みんなで歌おう!あの素晴らしい愛をもう一度!

ちょっとひと休み!ダブルR弟!

 

 

↓ 2014の出演者です ↓

 

今年も、愛知県春日井市都市緑化植物園において開催されました!
まちの祭り=賑わいを市民の力で創り上げます。あなたもぜひご参加を!

ぼちぼち更新していきます。お楽しみに!

(文字・内容間違い等ありましたらお知らせ下さい)

アコースティック・ステージ

ポップス・ステージ

 

 

 

 

↓ 2013の出演者です ↓

 

ウォーターガーデン・ステージ 9:50 start

グリーンピア・ステージ 9:50 start 

FLAT FIVE & Calico(春日井他)

 There will never be another you (Harry warren)

 All of me (Saymour Simons,Gerald Marks)

 Get your kicks on Route66 (Bobby Troup)

  

 

オープニングはFlat Five & Calico!残念だったのはCalicoのボーカル:エイミーが

お子さんの入院により欠場でした。が、インストゥルメンタルでさわやかなJAZZのサウンドを

オープニングで奏でてくれました!

 

オープニングは、高橋先生率いるキッズダンスチーム「D-high」と、プロボーカリストで今回の司会も務めていただくAmy&Lilyさんのコラボレーション!キッズダンスは、キッズと呼ぶのが恐れ多いぐらいのむちゃくちゃカッコいいヒップホップダンス。ボーカルの二人は息もぴったりで、とっても素敵にオープニングを飾ってくれました。

E− net(エキスパネット)とちびっこダンサーズ(春日井)

 Happiness (嵐)

 

仮装大賞と勘違いの!?のE-net3人娘?とちびっこダンサーズの共演!

ちびっこダンサーズは、ちびっことは思えないすごいダンスでした!

藤山一夫 ギターインスト

 グリーンスリーブス (押尾コータロー)

 見上げてごらん夜の星を (押尾コータロー)

 翼〜you are the HERO (押尾コータロー) 

 

アコースティックギター1本で、ロマンチックな曲からノリノリのロックナンバーまで、広がりのあるサウンドでとても素敵な演奏を聴かせてくれました。今回唯一のインストゥルメンタルのみの参加者でしたが、楽器だけの音楽の純粋な部分にみんな感動していました♪

ドリームズ(春日井)

 シャングリラ (チャットモンチー)

  

お顔のよく似た3姉妹?初めての大舞台で緊張気味ということでしたが、堂々とした演奏っぷりで

とっても良かったです!

観龍(かんりゅう)

 初恋 (村下孝蔵)

 

スラリとしたスタイルが印象的な観龍さん。若々しく澄んだ歌声が、晴れ渡る空と緑あふれる植物園に響き渡り、会場をとても爽やかな雰囲気にさせてくれました。

「MO夢」(浜松)

 ルージュの伝言 (荒井由実)

 逢いたくて (MISIA)

 夢で逢えたら (吉田美奈子)

 

浜松から参戦の「MO夢」さん!サングラスと黒のJ45が決まってました!

女性ボーカルの曲をたっぷりと聴かせてくれました!

KUME BROTHERS

 RPG (SEKAI NO OWARI)

 

KMJ参加の常連、久米3兄弟のうちの2人、真矢(中1)と啓介(高2)。長男の大介は東京から応援に駆け付けてくれ、2人の演奏にも熱が入ってました!一日中スタッフをしてくれた啓介、演奏もスタッフもバッチリやってくれました。

ラヴィンスプーンフル(丹羽郡)

 リフレインが叫んでる (松任谷由実)

  

  

「ラヴィンスプーンフルです。長〜い長〜い時間をへて、昨年の9月にバンド活動を再開!

Kmjが、活動再開して、初めて人前での演奏でした。メンバー一同、ドキドキわくわく、楽しい演奏が出来ました。Kmjの発展とまちのエキスパネットの活躍を祈念します。ありがとうございました。」

コメント頂きました。いつもHP見て頂き応援ありがとうございます!

流二音

 初恋 (村下孝蔵)

 赤いスイートピー (松田聖子)

 セピア (堂島孝平)

 

ギターとマンドリンの組み合わせで、とても繊細で美しいサウンドを奏でてくれた2人。やさしい歌声と笑顔がとても素敵で、会場がとても幸せな空気に包まれました。

シンガン(春日井)

 22才の別れ (風)

 

おしゃれな帽子と青のリストバンドがナイスなシンガンさん!おなじみの「22才の別れ」を熱唱!

たけしwithはっとん

 想い出さがし (オリジナル)

  

昨年の参加者、たけしさんと、2人コンビの「はっとん」さんが今回はトリオを結成!とても素敵なオリジナル曲を、しっかりとした演奏と味のある歌声で、味のある大人の音楽を聴かせてくれました。ベーシストのパフォーマンスが会場を大きく沸かせてくれました。

トコトコ(多治見)

 白い花 (オリジナル)

 ひこうき雲 (荒井由実)

 異邦人 (久保田早紀)

 

もうみなさんおなじみのトコトコさんfrom多治見!素敵なオリジナルと今年話題のユーミンの「ひこうき雲」そして「異邦人」とあますことなく魅力を発揮してくれました!

きよし

 HOTEL PACIFIC (サザンオールスターズ)

 

演奏前に舞台袖で「今日は自信が無い」とおっしゃってた「きよし」さん。いざ演奏が始まってみるとビックリ!堂々としてノリも良くとても勢いのある歌声でみんなを魅了してくれました。舞台から降りるとまたとてもシャイな「きよし」に戻ってました。

ティーダ(春日井)

 ポケットの中 (どんと)

 波 (どんと)

 ひなたぼっこ (どんと)

 

唯一無二の世界観をつくりだすティーダさん。のびやかな歌声で会場を魅了してくれました!

ジュリー55号

 勝手にしやがれ! (沢田研二)

 

司会のAmyさんとLilyさんと何やら打合せ?始まってなるほど!「勝手にしやがれ」のサビの部分「あ〜あ」の所で、おなじみの手を振るしぐさを会場のみんなでやることに。観客もスタッフも、みんなで手を振りとても盛り上がりました!みんなで参加できるパフォーマンス、本当に楽しかったです♪

野良犬プロジェクト(小牧)

 ここにいて (オリジナル)

 恋人未満 (オリジナル)

 明日のこと (オリジナル)

 

メンバーがひとり欠場ということで、2人のユニットとなってしまいましたが、ギターとドラムでパワフルにオリジナルを披露してくれました!  

アフガンブルー

 リー・オン・ミー (金子マキ)

 赤い花白い花 (赤い鳥)

 君を忘れない (オリジナル)

   

いつも素朴で奥深い音楽を聴かせてくれるアフガンブルーさん。今回も、大陸系の民族音楽を感じさせる素朴なサウンドで、広い大地と大空を感じさせるスケールの大きな演奏を聴かせてくれました。

 Y&M2(春日井)

 春を愛する人 (Gray)

 元気を出して (竹内まりや)

 フレンズ (Nokko)

 

 

Y&Mの大御所メンバーが見えなかったのはちょっと寂しかったですが、その分若手のメンバーが頑張ってY&Mサウンドを披露してくれました!

マーク

 何という胸の痛みだろうか (横井久美子)

 ケ・サラ (横井久美子)

 秋桜 (さだまさし) 

 

観る人をホッとさせてしまう、やさしい笑顔の「マーク」さん。震災後の福島原発などの社会問題をトークとしてはさみ、自身が音楽をすることの意味も掘り下げて、心に響く歌をたっぷり聴かせてくれました。

はあさん

 

MCはあさんが歌ってくれました!さすがプロ!MC同様歌も素晴らしいです!

オリジナル「人間って何だろう?」をヘイ・ジュードと掛け合わせての熱唱でした!

尾藤真央

 風になる (辻あやの)

 ドラマチック (ベースボールベア)

 大切なものは君以外に見当たらなくて (ふらんぷーる)

 

第1回のジャンボリーから連続出場記録を更新する若き歌姫、尾藤真央(高1)!毎年どんどん大人になって歌もギターも上手になっていく姿に周囲もビックリ!迫力あるボーカルで、歩いている人も立ち止まる感動的な演奏を聴かせてくれました。

おーまえがっと&ブーチーズ(春日井&知多)

 落陽 (吉田拓郎)

 今はまだ人生を語らず (吉田拓郎)

 今日までそして明日から (吉田拓郎)

  

 

ご存じ「おーまえがっと」と「ブーチーズ」の合体バンド!今年の「がっと」は一味違ってシャウトしまくり!

だけどギターはエアー!?(ToT) いつものように会場は大盛り上がりでした!

トロカデロハーフ

 風をあつめて (はっぴいえんど)

 

去年は「トロカデロ」という2人グループでの参加でしたが、事情によりお一人での参加とのこと。2人の半分で名付けて「トロカデロ・ハーフ」!でも、温かい歌声と素晴らしいギターテクニックで、音楽はしっかり2人分の味わいがありました!

中嶋健(春日井)

 蛍 (福山雅治)

 Norwegian Wood (The Beatles)

 All My Loving (The Beatles)

 

クラシックギターで弾き語りの大学生の中島君!KMJ期待の若手で今年はスタッフでも頑張ってくれました!

本島洋

 からかわないで (山口富士夫)

 つきぬける準備はできてる (オリジナル)

 ぼくのほしいもの (オリジナル)

 

この日、一日中舞台のスタッフとして頑張ってくれた本島さん。オリジナル2曲を引っ提げての登場です。会場を和ますトークと、ド派手な演奏は音楽にウルサイ司会者たちにも大ウケでした!

賢臣(まーしん)(春日井)

 WAIT (The Beatles)

 THIS BOY (The Beatles)

 LET IT BE (The Beatles)

 

毎回登場の賢臣。今年もビートルズを絶妙のハモリで歌ってくれました!

水と緑のロケーションの雰囲気にピッタリ!

K2

 ダイアナ (ポール・アンカ)

 Have you ever seen the rain (CCR)

 Blue suede shoes (エルヴィス・プレスリー)

  

高蔵寺と春日井のそれぞれの頭文字をとってKが二つで「K2」。地元を愛するロックンロールバンドです。夏のオーディションで審査員賞を取った通りの堂々としたサウンドと演奏で、会場内を大いに沸かせてくれました。ベーシストのマリリンとドラムのアニーは前日も当日も一日中スタッフをしてくれました。さすが地元愛!

ダブルR(春日井)

 リリック (TOKIO)

 

参加最年少の小学生と中学生の兄弟ユニット!この年齢からこの大舞台で堂々演奏!

このまま成長するかと思うと将来、大変なミュージシャンになっていそうです!

Gentle Breeze

 タイムマシンにお願い (サディスティックミカバンド)

 MOON (レベッカ)

 日曜日よりの使者 (ハイロウズ レベッカ)

 

う〜ん、なんて爽やかなお名前のバンド・・・と思いきや常連の「四谷」さんと「sakura」さん。バンド名の通り、優しく紳士的な歌声と爽やかな女性ボーカルで、美しいギター演奏と相まって、とても清々しいサウンドを聴かせてくれました。

AMEBAND(額田郡)

 夏色 (ゆず)

 Tomorrow Never Knowa (Mr.Children)

 フライングゲット (AKB48)

  

 

毎回楽しい扮装で登場のAME BAND!

今回は女性メンバーも加わり華やかで元気のいいステージを披露してくれました!

ユングフラウ

 ULTRA SOUL (B’z)

 残酷な天使のテーゼ (高橋洋子)

 FRIENDS (レベッカ)

 

毎年、ハイレベルなギターテクニックと、体全体でのパフォーマンスで迫力あるボーカルを聴かせてくれるユングフラウさん。今回はワイヤレスシステムを装着したギターで会場へ突入!お客さんからも大声援でした。キーボードのサウンドとの相乗効果でとても斬新な演奏を聴かせてくれました。

Oh!Son  withT & K(春日井)

 Blowin' In The Wind (Bob Dylan)

 Stand By Me (Ben E.King)

 Wonderful World (Louis Armstrong)

 

なんとリーダータイラがドタキャン?! Oh!Sonだけでがんばりました!

いつ聞いても加藤先生のパーカッションは最高です!

冥土IN邪蛮

 ゆく春の (オリジナル)

 酒と泪と男と女 (河島英五)

 前夜祭Part1 (オリジナル)

 

質の高いオリジナル曲を、年季の入った素晴らしい歌声とギターで奏で、聴く人みんなを魅了していました。ステージネームからは想像できないような美しくて心温まる感動的な演奏でした。曲間に入るハーモニカの美しさも、まさに絶品でした。

挙句の果て(春日井)

 なかざわや (オリジナル)

 さすらい (奥田民生)

 ヤマンバへ行こう! (オリジナル)

  

漫画喫茶「ヤマンバ」の社長を引き連れての参戦!おそろいの衣装でオリジナルの「ヤマンバへ行こう!」を熱唱!この曲はヤマンバの店内でも流れているそうです。協賛もして頂きありがとうございました!

ジョニー日比野

 I saw her standing there (The Beatles)

 臆病者の唄 (オリジナル)

 短針のない時計 (オリジナル)

 

いつも洋楽を素晴らしい演奏でバッチリキメてくれるジョニーさん。今回は素敵なオリジナル曲を「日本語」で聴かせてくれました。お得意な洋楽ナンバーでは観客も司会者もノリノリでした。

イトウケンジ(春日井)

 若者たち (歌手不明)

 ヨイトマケの唄 (美輪明宏)

 翼をください (合唱曲)

 

いつもながら、甘く切ない声で女性ファンを魅了するイトケンさん。

今回もその歌声でイトケンワールド全開でした!

MOHA

 悲しみのジェットプレーン (P.P.M)

 サンフランシスコベイブルース (P.P.M)

 Power (P.P.M)

  

ピーター、ポール&マリーの曲を、洗練された雰囲気の歌と演奏で、とても美しく聴かせてくれました。美しいハーモニーと素敵なアコースティックサウンドに癒された会場の方も多かったと思います。

  「KMJではスタッフ他関係方々には大変お世話になりました。朝方は陽だまりが恋しく、そのうち気温も上がり逆に日影を探すような一日でしたが野外ライブには絶好の天気だったと思います。我々はPeter,Paul&Maryのコピー爺バンドですが音響設備、PAさんも素晴らしく気持ちよく3曲を歌わせて頂きました。可能ならば来年もまた参加したいと思っております。」 コメント頂きました!ありがとうございます!

らくだバンド(名古屋)

 Fields of gold (エヴァ・キャシディ)

 Will you dance? (ジャニス・イアン)

 Orange colored sky (スタンダード曲)

  

女性1人とおじさま2人のらくだバンド。しっとりとアコースティックで洋楽を聞かせてくれます。 

BarcafeBuonoの飛び入りライブにも時々来ていただき、癒しのメロディーを奏でて頂いています!

かんくろう

 高円寺 (吉田拓郎)

 やせっぽちのブルース (吉田拓郎)

 ショックTAKURO23 (吉田拓郎)

 

長いキャリアを持つベテラン「かんくろう」さん。心を和ませるトークと情感こもった歌声で、観客とのコミュニケーションと取りながらのステージングはさすが!お客さんにも笑顔が溢れてました。

重バンド(春日井)

 シアワセの唄 (オリジナル)

 やさしくなりたい (斉藤和義)

 TAKE IT EASY (オリジナル)

  

ミュージックジャンボリーと名称が変わり若手が増えた印象ですが、重バンドもそのグループのひとつです。

実力派のバンドでそのサウンドを思う存分聞かせてくれました!

やまちゃん

 たしかなこと (小田和正)

 元気を出して (竹内まりや)

 秋の気配 (オフコース)

 

小田和正さんのナンバーを、本人張りの澄んだ伸びやかな美声で聴かせてくれました。歌が始まると、ざわめいていた会場が静まり、ステージから遠くにいた方たちも振り返って耳を傾けていたことがとても印象的でした。

デラン供覆任蕕鵝Δ擦んど)(春日井)

 自転車に乗って (デラン供

 サーカスにはピエロが (デラン供

 プカプカ (デラン供

  

毎年グループ名がかわるバンド。今回はギターとベースのメンバーが諸事情により欠場でしたが、ギターのIさんは会場にはお孫さんの応援があり、とっても嬉しそうでした。みなさんそんな年代なんですね〜。

ジョーカーズ

 22歳 (谷村新司)

 想い出の渚 (ワイルド・ワンズ)

 河内おとこ節 (中村美律子)

  

 

いったいいくつ楽器があるのでしょうか?もはやKMJ名物となったジョーカーズの大移動!最近ではスタッフもメンバーも準備に慣れ、無事スムーズに準備完了しました。そして楽器が多いのは伊達じゃない!3曲それぞれ工夫を凝らしたサウンドを作り、センスの良いアレンジと演奏で、終始飽きさせない魅力あるステージを作り上げてくれました。

himalele(春日井)

 ルージュの伝言 (荒井由実)

 恋の唄 (オリジナル)

 夢の中へ (斉藤由貴)

 

ウクレレ弾き語りのhimaleleさん。とっても慣れてらしてMCもスムーズで実力派です。

かなりライブをこなされているとみました。とっても癒されます!

山口博子

 ヘロン (山下達郎)

 グッド・マイ・ラブ (アン・ルイス)

 残酷な天使のテーゼ (高橋洋子)

 

しっかりとしたリズムにのったギターの演奏に、のびやかな歌声が冴えわたり、観客からはもちろん、ミュージシャンである出演者たちからも大きな拍手が沸き起こっていました。黒いギターJ-45のサウンドもとっても素敵でした。

水咲雄介(東京)

 Born to be wild (Steppen Wolf)

 銃爪 (世良公則)

 CRY OUT (オリジナル)

 

東京から参戦の水咲雄介さん。名前もルックスも実力もまるでプロ!実家が春日井ということです。

初めて見てファンになった方もいらっしゃるのでは。来年も出てくれるかな?

 こころね

 歌うたいのバラッド (斉藤和義)

 家族になろうよ (福山雅治)

 夕日の暮らす町 (オリジナル)

 

イケメン弾き語りスト「こころね」君。初めて出会った時は高校生だった彼も、今や立派な社会人に。日が陰り始めて会場にロマンチックな雰囲気が漂う中、彼の甘くとろけるような歌声がみんなの心を鷲づかみにしていました。

J&K(春日井)

 やさしい悪魔 (キャンディーズ)

 たどりついたらいつも雨降り (吉田拓郎)

 落陽 (吉田拓郎)

   

ご存じ春日井の実力派グループJ&K!今回は女性のドラムも加わりパワーアップ!

これ以上うまくなってどうするん!どこまで進化していくのでしょう?!

 

詩田鱈嵩

 Desperado (Eagles)

 Leave a tender moment alone (Billy Joel)

 Honesty (Billy Joel)

 

秋空が黄昏る中、ビリージョエルの曲をピアノで弾き語る!なんてロマンチックなひと時でしょうか!堂々としたピアノ演奏にビリージョエルを髣髴とさせる声量ある美声で、とても感動的な演奏を聴かせてくれました。朝6時からのスタッフの仕事も最高に素晴らしかったです。

ウォーターガーデン みんなで歌おう!

 

全部だきしめて

          

ウォーターガーデンのフィナーレはいつものように大盛り上がり!「がっとさん」また踊ってんすね。踊る?に見る?同じ?なら踊らにやそんそん!って感じになってます!また、来年もみんなで踊りましょう!お疲れ様でした!

 kanade

 愛情 (小柳ゆき)

 にんじゃりばんばんばん (きゃりーぱみゅぱみゅ)

 Time Machine (オリジナル)

  

若さ溢れるノリの良い演奏をバックに、レベルの高い歌唱と躍動感あるパフォーマンスで観客を盛り上げ、グリーンピアステージのトリを輝かしく素敵に飾ってくれました。エンディングで魅せてくれたツインボーカルも、とても素敵で印象的でした。

  

 グリーンピア みんなで歌おう!

 

笑顔のまんま

  

  

  

↓ 2012の出演者です ↓

01mc.jpg finare-1.jpg 

MC 高橋智子さん

アシスタント 高橋けんくん(中部大学)

hasan.jpg mc.JPG 

MC はあさん

アシスタント 齋藤えつこさん(中部大学)

カナールステージ 

9:45

02mother.jpg 

オープニング マザービート

(エキスパ事務局スタッフと中部大の愉快な仲間達)

KFJでは黒子で頑張っていますスタッフの登場です。この地域が繋がっていくきっかけになるようなイベントを開催するために、日夜奔走しています。エキスパネットは、子どもたちの支援から始まった活動団体です。お母さんのあふれる愛で地域活動も行っています!さあ、みんなでお楽しみください。歌って!踊って!

演奏曲目 【風になりたい】

フェスティバルステージ

9:45

 00_opening.jpg

フェスティバルスタッフバンド

 5周年ということで、この日のためにみんなで曲をつくりました。このイベントがきっかけで人生楽しめるものが見つかりました。今後も楽しいこのイベントを作っていきます。

演奏曲目 【みんなの心に】

 03afgan.jpg

アフガンブルー (春日井市)

 メッセージ性の強い世界や日本の名曲やオリジナルも自分たちのアレンジで演奏します。

演奏曲目 【朝露】【童神】【君をわすれない】

01_KUMEBRITHERS.jpg 

Kume Brothers (春日井市)

 今年で4回目の出場!高1の兄、啓介と小6の妹真矢の兄弟で演奏します。真矢が大好きな「いきものががり」の歌を今回も歌います。そして兄の啓介は大好きな「ゆず」も歌います。楽しく、盛り上がっていきましょう!

演奏曲目 【ジョイフル】【スマイル】【全力少年】

 04yamacyan.jpg

やまちゃん (瑞浪市)

 今回が初めての出演となります。これといった活動はしてませんが、歌うことが大好きなのでココへたどり着きました。秋晴れの中、このステージで歌えることに感謝しています。

演奏曲目 【涙そうそう】【空も飛べるはず】【たしかなこと】

02_YM2.jpg 

Y&M 2軍 (春日井市)

昨年は1曲入魂。今年は初の3曲です。選曲に悩みましたが精一杯頑張ります。

演奏曲目 【Zoo〜愛をください】【楓】【サヨナラ】

05agekunohate.jpg 

アゲクノハテ(バンド) (春日井市)

 勝川小学校、中部中学校、春日井高校と、春日井で育ってきた同級生で組んでるオヤジバンドです。今の時代だからこそ歌える歌があるとの「想い」で歌っていきたいと考えています。

演奏曲目 【ヤマンバへ行こう】

 03_hotaru.jpg

ほたる (小牧市)

  オヤジバンドを通り越したじいちゃんバンドで2年前に結成。バンド名の由来は、がむしゃらに働いたが還暦を過ぎ、二人ともほとんど先の無い人生となった。が!ほたるのように最後ば〜〜〜と輝こうと、ほたるに命名

演奏曲目 【コットンフィールズ】【いい日旅立ち】【サンフランシスコブルース】

 06torokadero.jpg

トロカデロ (豊田市)

 昨年に引き続き、エントリーさせて頂きました。忘れ去られ埋もれたままの銘曲を洋邦問わず発掘し、自分たちなりにカバーしていきたいです。

 演奏曲目 【蘇州夜曲】

04_8t.jpg 

はっとん (安城市)

 生ギター1本とボーカルだけでも出来る限り原曲に忠実にジュリー往年の名曲パフォーマンスします。

演奏曲目 【時の過ぎゆくままに】

07kokorone.jpg 08kokorone-2.jpg

中部大生のメッセージソング (こころね やまもと)

 高蔵寺出身のシンガーソングライター。東海地方を中心に今や全国へと活動を展開している。今年は「中部大生のメッセージソングとしてパーカッションをサポートに迎え出演。

演奏曲目 【夕日が照らす町】

 05_tokotoko.jpg

トコトコ (多治見市)

 ピアノ弾き語り。オリジナル曲やカバー曲など歌っています。3回目の出場です。

演奏曲目 【糸】

09torasan.jpg 

寅さん (豊田市)

 第2回から参加させて頂き今回4度目。年齢とともにバラードに走りがちでしたけど今回はノリの良い曲も頑張って演奏します。

 演奏曲目 【情熱の薔薇】【さよならCOLOR】【奇跡の地球】

 07_FIRST.jpg

First (知多市)

 フォークソングで影響を受けた世代です。普段はThe First StarというバンドでJ−pop中心に演奏しています。今回、何十年振りにフォークをやりたくて同バンド内の有志を集めKFJに向けて結成。楽しく演奏し、KFJを盛り上げていきたいと思います。

演奏曲目 【ささやかなこの人生】

 10rakuda.jpg

らくだバンド (名古屋市)

 1994年以来、長くライブを休止していました。2011年より17年ぶりに練習を再開。12月にはチャリティーライブへ参加し、6曲を演奏。アコースティックなギターとピアノの演奏にリードボーカルというシンプル編成ですが、奥行きのある演奏が出来ればと思っています。

演奏曲目 【ブー横丁の家】

 08_motto.jpg

もっとブラザース (春日井市)

 高蔵寺フォーク村でいつも楽しく演奏しています、普段は一人別々で演奏していますが、こういう時はコンビを組みます。コンビも楽しいです。

演奏曲目 【太陽がまた輝く時】【HANABI】【踊り子】

11ryunion.jpg 

流二音(りゆにおん) (豊田市)

 KFJに出場するために結成したギター&マンドリンのデュオです、人前での演奏は公開オーディションを含め2回目と今年アラフィフ突入の割りに駆け出しのペーペーですが心意気でカバー!初めて聞くのに懐かしい、そんな不思議なm煮力のある村下孝蔵さんの歌を歌います。

演奏曲目 【踊り子】

09_hanakawa.jpg 

花川 幸久 (春日井市)

 50歳の記念と、これからの自分にはずみと自信をつけるために出演します。

演奏曲目 【ただお前がいい】【春夏秋冬】【落陽】

15sumidagawa.jpg 

すみだ川 (東京都)

 東京からやってきました。浜名湖ジャンボリーにも出演しております。オーディションでは、個性的な音楽を見せつけてくれました!

演奏曲目 【何がなんだか今年の夏は】【風まかせ】【熱燗】

10_SHOW.jpg 

SHOW (豊田市)

 5周年おめでとうございます。今年より一層、音楽と向き合えるようにKFJ参加しました。

演奏曲目 【福笑い】【メトロに乗って】【ZOO】

16sixtys.jpg 

シクスティーズ (春日井市)

 世の60歳以上の人を元気づけようと、60歳で結成。グループ名はその名の通り、「シクスティーズ」今年4回目の出場。コーラスで培ったハーモニーを響かせます。

演奏曲目 【旅人よ】【涙は明日に】【枯葉の中で】

 11_takeshi.jpg

たけし (豊田市)

  私の人生において最初で最後のオリジナル曲です。死ぬまで歌い続けます。

演奏曲目 【思い出さがし】

17genki.jpg 

源氣(ゲンキ) (春日井市)

  リバピア中央台でカイロ、気功、指圧を使用する整体師です。何十年ぶりかで音楽を楽しんでいます。今年3月から高蔵寺フォーク村のメンバーになりました。

演奏曲目 【流星】

12_kankurou.jpg 

かんくろう (一宮市)

 オーディションでは替え歌をアンプしてきたのですが、元歌が飛んでしまい、やはりまだまだ嘉門達夫にはなれないなと実感したのでした。兄と慕う拓郎をオヤジになぞって替え歌にして リスペクトしてみます・楽しんで頂ければ幸いであります。

 演奏曲目 【おやじの唄】

18iwao.jpg 

谷石夫(いわお) (春日井市)

  日ごろは、フォークソング村で歌わせてもらっています。

 演奏曲目 【酒と泪と男と女】

13_jokers.jpg 

ジョーカーズ (春日井市)

  KFJ共に産まれ育ってきたジョーカーズも今年5年目です。この間、福祉施設の慰問演奏などを重なるうちに、演歌・歌謡曲・童謡・民謡、popsなど数多くの曲を演奏するようになった。

演奏曲目 【北の旅人】【涙そうそう】【ブルーライト横浜】

yung.jpg 

ユングフラウ (名古屋市)

  『エンジョイ、エイジング』が合言葉です。どれだけ職場で心を痛められようが、手足にしびれがこようが、昨日の記憶が二度と蘇る事がなくても皆さんに元気をふりまきます!!

 今年も大成功おめでとうございます!支えてくださった方々、暑い中聴いてくださった方々、一緒に楽しんだ方々に大変感謝しています!音楽は人をつなぐ不思議な魅力があるのだと感じます。私は音楽が大好きなのです。またみなさんとともに、楽しく時を過ごしたいという願いが毎日の元気の素なのであります。(さおり)

演奏曲目 【Free Planet】【White Love】【虹】

14_GoodLuck.jpg 

Good Luck (名古屋市)

 歌う事が3度の飯よりすきです。

演奏曲目 【GOOD Luck】

 mio.jpg

松井 澪 (春日井市)

 小学校5年生です。小学3年からギターの弾き語りを頑張っています。学校でも一度演奏したことがあります。とても緊張していますが、今日はお母さんたお友達などが応援に来てくれてるので、一生懸命頑張ります。

演奏曲目 【夢をかなえてドラえもん】

15_jurry55.jpg 

ジュリー55号 (小牧市)

 ドキドキの中での初めてのオーディション。音程はずれ、テンポの乱れ、散々な出来でしたが、歌い終わった後の爽快感は格別なものでした。この年になって新たな可能性を見出しそうです。やる気になってます!42年前のアコギをひっさげ引き続き挑戦します。

演奏曲目 【サザンマン】

 13toripuruo.jpg

○○○(トリプルオー) (名古屋市)

 学生時代のフォークソングサークルの仲間で結成しました。昨年に続き二回目の参加です。岩倉市のライブハウス「おとぎばなし」でライブをやっています。今回はアリスを3曲聞いて下さい。

演奏曲目 【愛の光】【チャンピョン】【明日への賛歌】

 16_miyahira.jpg

宮平製作所 (春日井市)

 今年で3回目のオヤジ3人、のりのりで頑張ります。

演奏曲目 【ルイジアナ】【恋のバカンス】【スモーキングブギ】

14dejisso.jpg 

DEJISSO (額田郡幸田町)

 メンバー全員が30代を迎え、サラリーマンとして、会社生活を送る中で、会社の繋がりの他にも音楽を通して、いろんな人との出会いを大切にしたい。そして、音楽を楽しみたい。そんな気持ちを持つ会社の同僚で結成した、アラサ―バンドです。日頃、残業で忙しい中練習してきました。飲み会でのグループ感には自信ありです。

演奏曲目 【バンザイ】【桜会】【サライ】

17_tyeda.jpg 

ティーダ (春日井市)

 2年ぶりのフォークジャンボリー!!お日様あびて風にのって空の中でうたいます!

演奏曲目 【カーニバル】【ツバサ】【夏草の揺れる丘】

31oson.jpg 

Oh!Son withT&K (春日井市他)

 今回はすんごいパーカッション二ストを加えてパワーアップ!リーダータイラも体格が良くなりパワーアップ!

演奏曲目 【笑】【ピクニック】【ひまわりとトマトと僕たちと】

18_YM.jpg 

Y&M2 (春日井市)

 高校時代の同級生とその家族の3人で、忙しい時間を合わせて音楽、楽しんでいます。「あの頃」を懐かしんで、ささやかな人生の中のお楽しみタイムです。

演奏曲目 【愛と風のように ケンとメリー】【守ってあげたい】【ささやかな人生】

 solty.jpg

フォーク・アンサンブル・ソルティ (名古屋市他)

  フォークソングを自作自演する週末音楽家、阿知波雅久というフォークソング好きの仲間。第3回では、オーディションにてベストボーカリスト賞を頂きました。

 演奏曲目 【浪漫飛行】【Fover Love】【さよならジェニー】

19_mao.jpg 

小川真央 (春日井市)

 中学3年生で、受験生真っ最中ですが、今日は勉強のことも全部忘れて思いっきり楽しみたいと思います。応援よろしく!

演奏曲目 【Don't cry anymore 】

19cots.jpg 

Cot’s (春日井市)

 5年連続出場・・これもひとえに皆さんのおかげです。記念すべき5周年、皆さんで盛り上げていきましょう。

 演奏曲目 【銃爪】【ルージュの伝言】【雨上がりの夜空に】

20_kaijyuu.jpg 

かいじゅうクリリン (小牧市)

 気づいたら46。気持ちは20のまま。いろんな思いを歌にたくします。

演奏曲目 【アイリッシュビール】【パズル】【アイシャルガーリリースト】

kkb.jpg 

kkb (名古屋市)

 全員50代のおじさん、おばさんの音楽同好会です。集まって1年ですが、春・空きと合宿したり仲良く遊んでいます。テクニックよりも、とりあえず楽しさ第1で演奏しています。

 演奏曲目 【When I Die】【Heart Of Gold】【Power】

 21_mashin.jpg

賢臣(まーしん) (春日井市)

 縁あって高蔵寺フォークジャンボリーに参加させて頂いてはや5年。いくつになっても出演する緊張感・・・たまりませんね。』おかげさまで、今年もスタッフの皆さんと顔を合わせ、心を合わせ、そして力を合わせる、そんなイベントに参加できて感謝!

演奏曲目 【No REPLY】【Blackbird in my Life】【Eight days a week】

20jk-1.jpg 21jk-2.jpg22jk-3.jpg

J&K (春日井市)

 昨年までは淋しく、オッサン二人で参加していましたが、今年はベースに「ノリゾー」を加え、少しは華やかになったかな?今年もこの場所で演奏出来ることを目標にしてきました。日頃の練習の成果が発揮できるようがんばります。

 演奏曲目 【バンザイ〜好きでよかった】【ひとり咲き】【ボヘミアン】

22_K2.jpg 

K2 (春日井市)

 5周年あおめでとうございます。参加しているうちに、たくさんの仲間が出来ました。K2は洋楽で懐かしい曲を中心に活動しています。

 演奏曲目 【バーニングラブ】【イッツソーイージー】【ラ・バンバ】

 23itoken.jpg

イトウケンジ (春日井市)

 4回目の出場です。今年も出演できてとても嬉しいです。初心に帰って、心を込めて演奏したいと思います。

演奏曲目 【見上げてごらん夜の星を】【カブトムシ】【笑顔のまんま】

23_gomon.jpg 

五文銭 (春日井市)

 5年連続出場を果たした我々は、毎年バンド名を変えます。かぐやの姫⇒五つの赤い風船ガム⇒フォークうるせーだーず⇒高蔵寺たんぽぽ団今年は伝説の・・平均57歳おじさんパワーでがんばります。

演奏曲目 【サーカスゲーム】【面影橋から】【花と空に】

 24arisa.jpg

アリサ (小牧市他)

 4回目ですが去年は本戦をキャンセルしてごめんなさい。ご迷惑をおかけしました。このイベントの趣旨のど真ん中の70年代フォークをアリサ原型の3人50代が別格レベルでハートを打ち抜きます。リーダーは小牧桃花台、ギターの2人は三重からです。

演奏曲目 【もう一つの土曜日】【傘がない】【遠くで汽笛を聞きながら】

24_gatsasa.jpg 

おーまえがっと&ささやん (春日井市)

 第1回高蔵寺フォークジャンボリーをきっかけに私達は出会い、高蔵寺で愉快に楽しく一緒に歌っています。5周年記念を拓郎と海援隊の詩で盛り上げます。応援よろしく!

演奏曲目 【落陽】【我が良き友よ】【人として】

 25jonnyhibino.jpg

ジョニー日比野 (名古屋市)

 16歳の時に出会ったロカビリーに影響を受け、バンド活動を開始する。50’sやビートルズなどを主なレパートリーとして活動しながら最近はオリジナル曲での活動もはじめている。

演奏曲目 【saw her standing there】【10円玉】【Come togethre】

25_ozone.jpg 

大曽根フォークビレッジリターンズ (名古屋市)

 高校の同級生 互いにブランクをおき、仕事以外でも楽しみをということで3人集まりました。この人数でクオリティー高い音楽を目指しています。

演奏曲目 【愛と風のように】【チェリー】【加茂の流れに】

29cross-4.jpg 30cross-5.jpg 27cross-2.jpg 28cross-3.jpg 26cross-1.jpg

Cross Over (春日井市他)

 我々6人は、普段はそれぞれいろんなジャンルの音楽を別々にやっている人達です。今回の為に集まりました。ジャンルを越えて一つになりました。

演奏曲目 【銀河鉄道999】【Without you】【.Get  back】

 

 finare-8.jpg

 

みんなで歌おう! 

 

明日があるさ

 26_rarara.jpg

 

みんなで歌おう! 

 

 

ら・ら・ら

 

 

 

↓ 2011の出演者です ↓

 

カナールステージ 

9:45

DSC09075.jpg 

スタッフとその愉快な仲間たちバンド (春日井市他)

 高蔵寺フォークジャンボリーをきっかけに集まったスタッフとその仲間たちで構成するコミックバンドです。皆様と一緒に合唱しオープニングを盛り上げましょう。応援よろしくお願いします。(おーまえがっと、ささやん、たろ吉、あしゅま、本ちゃん、アニー、ウッズ)

演奏曲目

 【バンザイ〜好きでよかった】 【結婚しようよ】 【君の瞳は1万ボルト】

フェスティバルステージ

9:45

IMG_5715.jpg

とうしん軽音楽クラブ アコースティックバンド (多治見市)

 東濃信用金庫の「とうしん軽音楽クラブ」です。

少しでも皆さんに「和んで」いただければとおじさんたちは思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

演奏曲目

 【何も言えなくて・・・夏】 【シクラメンのかほり】 【ダンシングオールナイト】

DSC09083.jpg

ジョーカーズ (春日井市)

 老人介護施設、障がい者施設等の出前演奏が増える中、レパートリーも増え、覚えるのに苦労しています。みんなに楽しんでもらえる演出(ズッコケ奏法)にこだわっています。

演奏曲目

 【M、君といつまでものメドレー】 【もうひとつの土曜日】 【ら・ら・ら】

IMG_5734.jpg 

山本るき (春日井市)

 高1です。忌野清志郎さんが好きでギターを始めました。今回は清志郎の曲ばかりですが、今後は他のアーティストの曲にも挑戦して、レパートリーを増やしていきたいです。

演奏曲目

 【わかってもらえるさ】 【デイドリームビリーバー】 【I LIKE YOU】

DSC09098.jpg 

小川真央 (春日井市)

 中学2年生です。歌もギターもまだまだですが、がんばりますのでよろしくお願いします。

演奏曲目

 【8cmのピンヒール】 【七色光り】 【天体観測】

IMG_5747.jpg 

SHOW (豊田市)

 今回2回目の出場です。まだまだ若い!若さで楽しく歌えたら良いです。

演奏曲目

 【夏色】 【Z00〜愛をください】 【桜坂】

DSC09107.jpg 

J&K (春日井市)

 昨年は急な用事があり、やむなく出演をキャンセルしてしまいました。今年は、昨年の無念を晴らすべく、気合い十分での参戦です。よろしく・・・!!

演奏曲目

 【夜空の星】 【星屑のステージ】 【愚か者】

IMG_5749.jpg

Y&M 2軍 (春日井市)

 フォークソングをロック風にアレンジして楽しんでいます。

演奏曲目

 【木綿のハンカチーフ】

DSC09115.jpg 

モロピー (名古屋市)

 学生の頃、バンドをやっていたが社会人になってからはほとんどギターに触れていなかった。5年程前の東京単身赴任で寂しさを紛らす意味でギターを再び弾き始めた。今年の3月から4月にかけ、東北大震災後の携帯電話復旧のプロジェクトマネージャーとして現地対応し復旧に貢献。東北ガンバレ、日本ガンバレ、春日井ガンバレ、高蔵寺ガンバレ!

演奏曲目

 【青葉城恋唄】 【神田川】 【シクラメンのかほり】

P1100633.jpg 

マーク (多治見市)

 未来を作っていくのは、これからを生きていく子供達です。せめて子供達の笑顔がなくならないように。

演奏曲目

 【あなたが夜明けを告げる子供達】

DSC09127.jpg 

小川由衣 (春日井市)

 カナールステージでの1人での演奏は初めてなのでお手柔らかにお願いします。

演奏曲目

 【元気を出して】 【Tommorow never knows】 【Good by days】

 IMG_5753.jpg

トロカデロ (豊田市)

 人前で演る機会が少なくオーディションは大変緊張しましたが、今回は自分達も楽しみながらできたらいいなと思っています。同世代の人達に楽しんでもらえるような曲を、ジャンルや和洋を問わず自分たちなりに歌っていきたいです。8月にビートルズの故郷ロンドン&リバプールに行ってきました!!

演奏曲目

 【いつも何度でも】 【レイトリー】 【トロカデロ】

「楽しく演れたら」と思って出ましたが、やはり緊張して派手にミスってしまいました。でも、イベント自体はとても楽しくて、できれば来年も出られたらいいなと思っています。スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん本当にありがとうございました。

DSC09130.jpg 

トコトコ (多治見市)

 オリジナル中心にフォークソングの弾き語りをキーボードでしています。地域の方々と楽しく元気に歌うのが大好きです。2回目の出場です。よろしくお願いします。

演奏曲目

 【エール】 【心のふるさと〜多治見】 【If we hold on together】

 

 IMG_5755.jpg

DEJISSO (額田郡幸田町)

 会社の同僚で1年前に結成したアラサーバンドです。これからサラリーマンとして歳を重ねるだけでなく、人生という終わりなき旅を歩んでいくにあたり、栄光の架け橋を駆け上がりたいっ!そんな気持ちを胸に、日頃残業で忙しい中練習してきました。

演奏曲目

 【終わりなきた旅】 【栄光の架け橋】

DSC09208.jpg 

エプロンバアバア (四日市市)

 私は、学校、幼稚園、保育園、図書館などでギターを弾くお話おばさんをしています。

演奏曲目

 【ギザギザハートの子守唄】

IMG_5756.jpg 

四谷浩之 (豊田市)

 今回は清志郎の魂を唄わせていただきたいと思っています。

演奏曲目

 【風に吹かれて】 【ラブミーテンダー】 【デイドリームビリーバー】

出演者のみなさん、そしてスタッフぅ〜のみなさんもお疲れ様でした。最高の一日をみなさんと共有出来てとても幸せでした。山本るきさんへ。私の無理なお願いを聞いていただき、一緒にステージで唄ってくれてありがとう。生まれて初めて女子校生と共演でき、冥土の土産になりました。他のアーティストに挑戦するのもいいですけど、清志郎も唄い続けて下さいね。ユングフラウさんへ。『ラズベリードリーム』目茶目茶かっこよかったっす!脱帽です!!久しぶりに私の『ギター練習魂』?に灯が点きましたよ。また来年、皆さんにKFJで会いたいなあ。(予選落ちないようにしないと・・・)

DSC09215.jpg 

たけし (豊田市)

 おじさんが、人生と心の故郷をオリジナル曲にして歌います。

演奏曲目

 【想い出さがし】

P1100653.jpg

Y&M2 (春日井市)

 自分たちのお楽しみタイムとして、楽しく演奏をしています。忙しい仕事の合間、ちょっとあの頃に戻れる気分が最高です。

演奏曲目

 【やさしさに包まれたなら】 【20歳の巡り会い】 【Teach your children】

DSC09219.jpg 

ザ・マキシモ・ネルソン (名古屋市)

 京都の同志社大学で知り合って以来、フォークとドラゴンズへの愛でつながっている二人組ですが、マキシモ・ネルソンは今回で最後になります。今後は、かつての中日の左腕エース「ゆきつら」として活動していきます。 

演奏曲目

 【明日なき暴走の果てに】 【石】 【上を向いて歩こう】

IMG_5763.jpg 

The First Star (知多市)

 FOLK〜J-POP〜ROCKまで演奏して楽しんでいます。バンド自体は結成して10年ほど経過しているが、新しいメンバーを入れて最近のJ-POPにも挑戦中。大所帯のバンドだが結束力は抜群です。重低音の効いたサウンドと女性ボーカルをお楽しみください。

演奏曲目 【ら・ら・ら】

今回初参加のTheFirstStarのbuchiです。
実の所フォークジャンボリーにバンドで出演してどうか?音が大き過ぎないか?場違いではないか?と思いましたが、PA並びスタッフの皆様、出演者の皆様のお力で無事演奏が出来ました。ありがとうございました。下手くそですが、記念にYouTubeにUPしました。見てやって下さい。http://www.youtube.com/watch?v=QQN0WGG327Q
最後に私の忘れ物を快くお送り下さった管理人さまに”感謝感激”です。

DSC09237.jpg

Calico (春日井市他)

 毎年出演しています。普段はいろんなジャンルの音楽を別々に演奏しているメンバーですが、このイベントのために結集!独特なサウンドが奏でられたらうれしいです。

演奏曲目

 【オーバーザレインボー】 【あの日に帰りたい】 【Mrs.Robinson】

IMG_5767.jpg

SAKURA (豊田市)

 本格的に音楽を始めて1年。ギターを始めて半年。自分の成果を試したくて無謀な挑戦をします!!でも、一人じゃ心配なので助っ人を頼んじゃいました。当日まで真剣に練習して本番までには一人立ちしたいです。よろしくお願いします。

演奏曲目 【グッド・バイ・マイ・ラブ】

9日のフォークジャンボリーお疲れ様でしたっ!!スタッフの皆さんにもお世話になりありがとうございました(*^_^*)

きてみん祭に続いて初めての参加でどうなる事かと、思っていましたが、ホントに楽しい1日を過ごさせていただきました。やっぱり、音楽って良いですね〜〜。来年は、ギターを持って参戦したいと思います。

DSC09256.jpg

のぞみ (尾張旭市)

 歌を歌うことが好きで、時々ライブ活動をしています。当日はとても緊張すると思いますが、楽しく歌おうと思います。よろしくお願いします。

演奏曲目

 【ルージュの伝言】 【やさしさに包まれたなら】 【カントリーロード】

P1100679.jpg

 KUME BROTHERS (春日井市)

 兄、大介が4月から大学に行くこともあって2人でフォークジャンボリーのステージに立つのは最後・・・かも?精一杯がんばります!!!

 演奏曲目

 【マル・マル・モリ・モリ】  【LIFE】  【I want you back】

DSC09275.jpg

アフガンブルー (春日井市)

 もともとは、オリジナル曲を演奏するために集まったメンバーですが、構成が独特なので、今はオリジナリティーを追求しています。メッセージ性の強い曲をパーカッションを強調したアレンジでやっています。

演奏曲目

 【風になりたい】 【デイドリームビリーバー】 【君を忘れない】

IMG_5773.jpg

山田ひと美 (春日井市)

 MusicTeacherです。ボランティアでコーラス指導、音楽療法などしています。今まではクラシック中心でしたが、これを機会にフォークやジャズ、シャンソンなど幅広くいろんなジャンルの曲に挑戦していきたいです。今回は初めてのエントリーです。

演奏曲目

 【竹田の子守唄】  【また君に恋してる】  【異邦人】

DSC09286.jpg

モリパンチョス (春日井市他)

 一年の間に、喜びや悲しみ、様々な出来事がありましたが、今年も四人でステージに上がれることがとてもうれしいです。楽しんで力いっぱいの演奏をします。よろしくお願いします。

演奏曲目

 【家族の風景】 【ばらの花】 【ロックンロール】

P1100691.jpg

中嶋健 (春日井市)

 高蔵寺高校3年、中嶋健です。一生懸命演奏しますので、よろしくお願いします!

演奏曲目

 【Here Comes the Sun】  【桜坂】  【上を向いて歩こう】

DSC09348.jpg

ユングフラウ (名古屋市)

 結成3年半、ヴォーカルはウィスパーボイスからシャウト唱法へ、ギターはガットギターからジャキジャキのストローク奏法へと大変化。合言葉は、エンジョイ!エイジング!

演奏曲目

 【ロックンロールウィドウ】 【なだそうそう】 【ラズベリードリーム】

バンザ〜イ!楽しい時間でした!人の優しさと力強さと素晴らしさを実感!!人間に生まれて良かった!?スタッフのみなさん、足を運んでいただいた方々、一緒に緊張&はじけた出演者のみなさんに感謝です。四谷さん、直接お礼を言えず心残りでした。ありがとう♪和音さん、相方にギターを貸していただいたモロピーさん、、ありがとうございました。命がけで一緒に出演していただいた世界のお友達のみなさん、感謝感謝です。体調崩していませんように。

今年も大変お世話になりました。どうもありがとうございます。昨日のように気持ちよく演奏できたのも,何よりスタッフ,関係者の方々のご尽力の賜だと思っています。サイトの写真でもよく分かりました。そして,モロピーさん本当にありがとうございました。新品のライトゲージなのに4弦が音を上げてぶち切れましたところに,すかさずご自分のギターを差し出してくださいました。おかげさまで無事ステージを終えることができました。競演した宇宙の方々はじめ,いろいろな方々に感謝の気持ちを胸にKFJの余韻を楽しんでいます。

P1100696.jpg

OOO(トリプルオー) (春日井市)

 静岡、三河、名古屋とバラバラですが月一回ライブしてます。

演奏曲目

 【チャンピオン】  【夢のカリフォルニア】  【Don't look back】

今回初参加した〇〇〇(トリプルオー)のドナルドです。先日は大変お世話になりました。そしてスタッフの皆さんご苦労様でした。イベントの最中、そして終了してから撤収の様子を見させていただきましたが大変な苦労があるのがよく分かりました。(もちろん撤収作業はお手伝いしました)色んなバンドを観ることが出来、沢山の人とも知り合いになれて貴重な時間を過ごすことが出来ました。本当に有難うございました。来年も是非参加したいと思います。我々のブログもあります。もしよければトリプルオーブログで検索してみてください。こんな素晴らしいイベントこれからもずっと続けてほしいですね。

DSC09379.jpg

Oh! Son with T (春日井市)

 今年もやってきましたリーダー「タイラ」と「おっさん」のフォークユニット。スペシャルキッズのタイラはいつも元気いっぱい!今回はタンバリン&ボンゴでステージ狭しと暴れまっせ!

演奏曲目

 【あばんぎゃるど】 【ゆうくんの背中】 【何かいいことないかな】

P1100702.jpg

だいちーず (一宮市)

 音楽の力で「だいちーず」らしく KFJから東北復興に向けメッセージします!

演奏曲目

 【ふるさと(唱歌)】  【to U】

DSC09426.jpg

モリ・モリソン (瑞浪市)

 シンガーソングライターになりたくて早30年の月日が流れました。人生あっという間です。このステージに立てる喜びをかみしめて歌います。

演奏曲目

 【スタートライン】 【俺はブルトーザー】 【ワンモアタイム ワンモアチャンス】

IMG_5776.jpg

K2 (春日井市)

 今回もオールディーズで参加します。昨年より上達しているとうれしいのですが!

演奏曲目

 【ダイアナ】  【レッツ ツイスト アゲン】  【ずっと好きだった】

DSC09434.jpg 

こばんどまさ (豊田市)

 弾き語りを始めて3年が経ち、オリジナル曲を中心に愛知県全域でライブをやらせてもらってます。これからも僕に関わる全ての人に感謝しながら頑張っていきたいと思います。

演奏曲目

 【ラブレター】 【なつのひ】 【おどるポンポコリン】

IMG_5794.jpg

シクスティーズ (春日井市)

 フォークジャンボリー3回目の出場。コーラスとBUONOで知り合った4人。山本のカホンは始めてまだ2カ月。落合の職場は植物園。

演奏曲目

 【冬の稲妻】  【夏の終わりのハーモニー】  【遠い世界に】

シクスティーズのやすりんです。3回目の出場となる今年、初の菱形フェスティバルステージで演奏し、今までにない大勢のお客さんが最後まで聴いてくださり、事務局並びにスタッフの皆さんのおかげと感謝しております。合唱団の仲間とフォーク村の音楽仲間の応援をたくさんいただきました。朝日新聞の名古屋版、尾張版に記事掲載されKFJの認知度が上がりましたね。

IMG_6021.jpg

sStyles(スタイル) (春日井市他)

 私達はゴスペルクワイヤーの仲間で今年の2月に結成したばかりのハモるのが大好きな3人組です。ハーモニーを売りにできるようになりたいなあと日々練習しています。音楽にはいろんなスタイルがあり、生き方、考え方などもいろんなスタイルがあります。それを柔軟に受け入れて自分達の歌のスタイルを作っていきたいという気持ちを込めて、バンド名をsStyle(スタイル)としました。ピアノ伴奏とボーカルにコーラスを重ねるスタイルで60〜80年代の曲を中心に演奏します。よろしくお願いします。

演奏曲目

 【Have you never been mellow】 【Lady Madonna】 【見上げてごらん夜の星を】

 

P1100715.jpg

フォーク・アンサンブル・ソルティ (名古屋市)

 私と愉快な仲間が2006年10月の足助の山奥で開かれた小さなコンサート出場を目指して結成したバンドが、ご縁あってKFJ3回目の週末ミュージシャンです。フォークソング世代のメンバーが多いことから「フォーク」指揮者のいない合奏団だから「アンサンブル」サラリーマンの集まりでサラリーの原語は報酬を塩でもらったソルトなので「ソルティ」。

演奏曲目

 【やさしさに包まれたなら】 【コラボレイション】 【さよならジェニー】

DSC09482.jpg

奏-kanade- (春日井市)

 誠心誠意頑張ります!どうぞよろしくお願いします。

演奏曲目

 【Last Smile】 【Believe】 【オムライス】

IMG_5815.jpg

本島洋 (春日井市)

 酔いどれ天使は皆様にご迷惑をおかけして申し訳ない気分でいっぱいです。

演奏曲目

 【ハイライトソウル】 【あの鐘を鳴らすのはあなた】 【クチウツシデ、、、】

DSC09490.jpg

こころね (春日井市)

 東海地方を中心に活動しているシンガーソングライター。今年の9月にも全国ミニツアーと題し東海、関東、東北、関西、四国を旅し、無事に成功させた。

演奏曲目

 【小さな恋のうた】 【I LOVE YOU】 【一番星】

IMG_5820.jpg

宮平製作所 (春日井市)

 20年来のお付き合い仲良し3人おじさん。今年は2回目で3曲すべてブルーズで。

演奏曲目

 【クロスロード】  【繁華街の半端女】  【key to the highway】

DSC09527.jpg

大曽根フォークビレッジリターンズ (名古屋市)

 高校の同級生です。カラオケ仲間の筧と伊藤がどうせなら自分達で伴奏し歌おうという事で4年前に活動開始後に小松が加わる。

演奏曲目

 【気絶するほど悩ましい】 【白い冬】 【20才のめぐり逢い】

P1100735.jpg

大澤竜馬(木野瀬印刷) (春日井市)

 木野瀬印刷勤続8年目。「クラシック」と「さだまさし」を聴いて育った30歳。さだまさしの曲の中から「恋愛」と「いのち」について歌ってみたいと思います。

演奏曲目

 【恋愛症候群】  【いのちの理由】

DSC09563.jpg

大西弘紀 (四日市市)

 三重県四日市市からの参加です。しかし、活動の場はほとんどが愛知県内で、毎月どこかで歌っています。初参加ですが宜しくお願いします。

演奏曲目

 【旅立ち】 【季節の中で】 【大空と大地の中で】

P1100742.jpg

賢臣(まーしん) (春日井市)

 こんにちは!高蔵寺フォークジャンボリーへ出場することが私たちの恒例行事になってしまったようです。いくつになっても好きな曲をギターを弾きながら歌う。楽しめて、熱中できて、そして夢中になれる。このようなきっかけを与え続けてくれるイベントに感謝!今年もがんばるぞ!

演奏曲目

 【I've Just Seen A Face】  【I'LL be Back】  【Hey Jude】

DSC09586.jpg

フィールドフォークス (多治見市他)

 フォーク・アメリカ民謡などやってます。アンサンブルの楽しさを求め今年5月に結成しました。

演奏曲目

 【陽のあたる道】 【私の子供たちへ】 【松原第七中学校校歌】

P1100752.jpg

高蔵寺たんぽぽ団 (春日井市)

 毎年バンド名を変えるフォークにうるさいオヤジ集団です。「かぐやの姫」→「五つの赤い風船ガム」→「フォークうるせーだーず」そして、今年は高田渡を中心とした伝説の「武蔵野たんぽぽ団」をもじり「高蔵寺たんぽぽ団」と命名(知る人ぞ知る)。平均年齢56歳、ひと昔前ならもう皆定年後のおじさんです。練習時間の大半は飲み会と化す、気ままな仲間です。

演奏曲目

 【ミッドナイトスペシャル】  【自転車に乗って】  【あの日の空よ】

DSC09627.jpg 

 

みんなで歌おう! 

 P1100764.jpg

Cot’s (春日井市)

 チャレンジャーCot'sです。 第一回オーディションでは1曲演奏をするのがやっとでしたが、このステージで本番ではアンコールを含め5曲演奏した事を思い出します、今年も自分の中では新しい事に、チャレンジします。

演奏曲目

 【傘がない】 【空も飛べるはず】 【ハナミズキ】

DSC09632.jpg 

 

 

太陽がくれた季節

 IMG_5849.jpg

 

みんなで歌おう! 

 

WAになって踊ろう

 


 

↓ 2010の出演者です ↓

 

出場者紹介です(全46組)黄色セルはKFJ当日の写真です!

(文字・内容間違い等ありましたらお知らせ下さい)

IMG_0822.jpg 

フォークアンサンブルソルティ(名古屋市)2回目

汗水流して働いて、週末はミュージシャンしております。フォークソング世代のメンバーが多いことから「フォーク」指揮者のいない合奏団で「アンサンブル」サラリーマンの集まりで「ソルティー」

 005.jpg

ちいむ♪いいんじゃない(春日井市)2回目

南修治の世界を歌っています。子供と一緒に引きこもらない様に元気になってもらいたいと願って心を込めて歌います。

093.jpg

マーク(多治見市)初出場

額に汗して働く事は尊い事なんだという思いを込めて歌います。

  014.jpg

トコトコ(多治見市)初出場

オリジナル「心のふるさと」は多治見市の歌として時報で毎日流れています。

IMG_0891.jpg

フォークうるせーだーず(春日井市)3回目

フォークルの曲にもチャレンジしつつ「フォークにはうるさいオヤジ集団」を目指します。平均54歳。

101.jpg 

本島洋(春日井市)3回目

3度目の正直、今年も皆様に迷惑をかけてよいどれていきます。お願いします。

IMG_0812.jpg

082.jpg 

鳥居淳(額田郡幸田町)初出場

アコースティックギターを弾いて2年です。なかなか上手になりませんが、外へ出て演奏する機会として応募します。

IMG_0856.jpg 

宮平製作所(春日井市)初出場

20年来の付き合いでアコギなら何でも来いの3人トリオ。最高の演奏に乞うご期待、なんていうのはどう?なんちゃって。

 089.jpg

亀ちゃんズ(春日井市)3回目

KFJは僕達にとって紅白歌合戦のようなものでこれなくして年は越せません。KFJ北島三郎目指して連続出場できるように頑張ります。

044.jpg 

ジョーカーズ(春日井市)3回目

5月に行われた「高蔵寺うたう日」を機にドラムが加わり、さらにエレキとベースが加わり5人となった。音楽の幅が格段に広がった。

102.jpg 

ママ(春日井市)初出場

いい曲は時を越えて人の心を優しく包んでくれます。私達はそんなハーモニーをお届けしたいと思います。

IMG_0916.jpg 

モリ・パンチョス(春日井市)初出場

大人になっても、歌う事が大好きだった少年時代、青春時代の心のままです。心を込めて歌っています。

5083706843_9efa9271b6_b.jpg

アフガンブルー(春日井市)2回目

昨年同様平和をテーマに、できればオリジナル曲中心に歌います。機会があれば歌い続けます。

IMG_0831.jpg

051.jpg

SHOW-WA(豊田市)初出場

昭和生まれの俺達古臭いけど、熱い心の叫びを聞いてください。

066.jpg

f.f.revolution(尾張旭市)初出場

歌もギターもあまり得意ではないのでヴィジアルとソウル、と言っても韓国のソウルじゃないからね。

076.jpg

おひとり(春日井市)2回目

去年は「ふたり」で参加しましたが、今年は「おひとり」でチャレンジです。今年もキヨシローの曲を秋のステージでご披露するつもりです。

 

IMG_0900.jpg

Running Wash Board(春日井市)初出場

瀬戸で35年目になるフォークロックバンドです。日常の感情やメッセージをオリジナル曲に込めて演奏しています。また、いい曲は我バンド風にカバーしてやってます。

IMG_0838.jpg

Calico(春日井市)2回目

新堀ギター高蔵寺教室のつながりから広がった輪により結成。当日もいいハーモニーを皆さんと共に奏でたいです。

080.jpg

海野翔(豊田市)初出場

豊田市内、豊明、豊橋方面で老人ホームへ訪問し音楽でのコミュニケーションをしています。

023.jpg

YASUHITO(西尾市)初出場

ヤマハのポプコン世代当時ふきのとうに影響され、ギターを始め高校から今現在も作詞作曲オリジナルを歌っています。

IMG_0873.jpg

こころね(春日井市)3回目

全国ストリートツアー「こころね ストリートツアー2010〜全国自走旅」全国17県26ケ所にてライブ 完走!

125.jpg

だいちーず(一宮市)2回目

昨年、KFJに初参加し緊張もしましたが、それ以上に会場の盛り上がりにすっかり感動したことが甦ってきます。聞いてくださる方が一人でもいれば魂込めてメッセージします。

IMG_0921.jpg

森繁則(瀬戸市)2回目

毎日の暮らしの中に”歌”があって笑顔の日が増えるといいと思って歌っています。

5084337606_32351820bc_b.jpg

Y&Mファミリー(春日井市)2回目

高校の同級生の2人「Y&M」がKFJへの参加を目指して活動を始めた後から順番にメンバーが増えてきました。年齢差が大きいのに音楽好きという共通の趣味でうまく活動しています。

IMG_0845.jpg

085.jpg

KUME BROTHERS(春日井市)2回目

去年マイケル・ジャクソンの曲を熱唱しベストシンガー賞をとりました。中2の弟の啓介がメインボーカルで高音には自身あり!高2の兄の大介はナイスハーモニーで弟を盛り上げます。

IMG_0843.jpg

上谷啓輔(春日井市)初出場

とにかく音楽が好きでたまりません。特に日本語のフォークが好きなので、日本語の良さがでるように心をこめて演奏したいです。

IMG_0904.jpg

031.jpg

K2(春日井市)2回目

高蔵寺のロックンロールバンドめざしてます。皆さんと一緒に歌って踊れるおじちゃんバンド、K2・・になりたい。

IMG_0835.jpg

賢臣(まーしん)(春日井市)3回目

好きなアーティストの曲を自らギターを弾いて歌う、こんなめぐりあいや感動、そして、熱中する・夢中になることの大切さを是非伝え続けていきたいと思い今年も応募しました。

IMG_0833.jpg

鉄丸(西尾市)初出場

20歳からギターを始めました。オリジナル曲やフォークソングを弾き語りしています。友人から高蔵寺フォークジャンボリーの事を聞いて、ぜひ挑戦したい、と思い応募しました。

IMG_0867.jpg

モトヒロ(春日井市)2回目

緊張でガチガチだった前回のリベンジを目標に全力でがんばります 。

IMG_0860.jpg

イチレンキュウ(刈谷市)初出場

まだ初心者ですが歌う事が大好きです。聴いている人に、癒しや休息の時間をあげられるようなアーティストを目指しています。

073.jpg

TOSHI&YASU(春日井市)初出場

オリジナル曲を中心に活動している二人組おじさんです。年はとっておりますが、パワーは若者には負けませんよ。

5084311086_4ac1b0713c_b.jpg

シクスティーズ&ミドリン(春日井市)2回目

混声合唱団カエル会で知り合った3人。今年はピアノを加えバージョンアップ。一緒に歌ってくださいね。

036.jpg

ささやん(春日井市)2回目

この年になって好きな事がみつかり上手にはなかなかならないけど、楽しんでやっています。

5083702377_489265fe85_b.jpg

こばんどまさ(豊田市)2回目

2年前33歳で本格的に歌とギターを始めました。いくつになっても何事も頑張れができるだということを自分が証明してみせたいと思います。

IMG_0896.jpg

弾き語り素人みやヴィ(瀬戸市)初出場

愛知県のライブバーで活動しています。弾き語りはまだまだ3年目ですが頑張ります。

IMG_0924.jpg

アリサ(小牧市)2回目

去年はリーダー本番仕事ででれず、今年はリベンジ!

IMG_0876.jpg

IMG_0912.jpg

おーまえガット(春日井市)3回目

フォークジャンボリーで知り合った3名で演奏します。70年代たくろうの代表曲を歌います。

IMG_0883.jpg

Oh! Son with T(春日井市)3回目

リーダー「T」君こと「Taira」と「Oh!Son2号」こと「オッサン」のフォークユニット。スペシャルキッズ{ダウン症}のT君はいつも元気いっぱい!本番はバンドでパワーアップ!

IMG_0852.jpg

ユングフラウ(名古屋市)2回目

ポップな面、クラシカルな面、ハードな面、いろいろな曲調をこなすデュオでありたいです。

106.jpg

Cot’s(春日井市)3回目

フォークジャンボリーをきっかけにギター復活3年目、とうとう50歳になってしまいましたが今年もチャレンジャーとしてエントリーしまーす

IMG_0933.jpg 

みんなで歌おう!

あの素晴らしい愛をもう一度!

127.jpg 

みんなで歌おう!

また逢う日まで!