リンク集

 

Syuzo's Homepagel

クナッパーツブッシュ、クレンペラー、テンシュテットを主に扱っているsyuzoさんのページ。それぞれのディスク批評が非常に充実しています。私もこのページのクレンペラーのページには大変お世話になりました。

MUSICA

膨大な数の楽曲の、名盤を紹介しているページ。今はモーツァルト特集を展開されているようです。クラシック好きなら、是非お気に入りに入れておきたいページですね。

DokuOh 〜独墺系クラシック音楽〜

 

その名の通り、ドイツ・オーストラリア音楽を主に扱っているブログです。

ドヴォルザークの記事も、興味深い。その細部に渡るレビューは、説得力があり、私も見習いたい次第です。

calafのMusicLife

 

自らピアノをたしなまれるcalaf様による、ピアノに関することがらを主に扱っていらっしゃるブログ。

清潔感の漂うブログには、癒されます。ご本人様も、温かいお人です。

 

Classica

 

クラシックに関するリンクを、法人・個人問わず網羅しているページ。

常になんらかの楽しい企画をやっています。

 

プニてん

 

私の哲学の掲示板に頻繁に書き込みをしてくださる、四斤さんのページ。

なにやら楽しげです。ご本人も、面白い人です。これからの充実に期待ですね。