さいたま市 ピアノ教室「カナリア音楽教室」−生徒さんの声


〜生徒さんの声〜





生徒さんの声「2016年」はこちらをご覧ください




年小のお母様

体験レッスンをさせて頂き、入会を決めました。

人見知りがあり、引っ込み思案な性格なので
初めての場所や先生とレッスンが出来るか心配でしたが
先生の優しい笑顔と楽しいレッスンに直ぐ夢中になり
とっても楽しい時間が過ごせたようでした。

12月より入会させて頂きましたが、教室でも家でも
教えて頂いた事を楽しく行っています。
レッスンの日がとても待ち遠しい様で
その様子に、私達親も嬉しく思っております。

今後共よろしくお願いいたします。(2012.12)





年少のお母様

まずHPがある所が良かったです。HPで探して見た所こちらの教室に目がとまりました。色々比較(HP内だけですが)してみましたが、他の教室は体験まで考えられず、実際口コミ等色々な事が書かれていて分かり易かったカナリア教室を候補に選び体験させてもらった所、先生の人柄も良く、小さい我が子でも安心して任せられそうだと感じたので決めさせて頂きました。(2012・4)





年少のお母様

ピアノ教室されている経験が長く、体験レッスンで、先生の人柄にひかれたので、入会を決めました。

私がピアノを早々と諦めてしまっているので、子供には、レッスンに通う事が楽しみだと言える、そんな指導をして頂きたいと思っております。

よろしくお願いいたします。(2012・4)





年中のお母様

兄が、年中4月より先生にお世話になっており、弟は兄のピアノを弾く姿をずっと見て来ました。

とても兄に憧れていて、兄がピアノを練習している時は、隣にアンパンマンのピアノを置き、一緒になって弾いていました。

いつかは先生にお世話になりたいと思っていましたが、その時期に悩んでいました。

6月に行われたステップに兄が参加し、ステージで弾いた姿を見て「僕も玲子先生の所で絶対に習いたい。お願いだからやらせて!!」の言葉が決めてとなり入会しました。

兄はクールで人見知りですが、玲子先生は大好きで、中々ピアノが思うように弾けず葛藤する時期もありましたが、「玲子先生に教えてもらう。玲子先生がいい」と言い続け4年目になります。

兄が心から尊敬し慕っているので、弟も玲子先生が大好きです。

一人一人の生徒を把握し、その子にあったレッスンを行って頂き、また、音楽、ピアノが素晴らしい事である事を教えて頂ける事に感謝しております。(2012・9)





年中のお母様

音楽を楽しいと感じられる子供になってほしいと思い入会を決めました。

好奇心が旺盛で、活発な子ですが、失敗するのが嫌いで、失敗したと思うと機嫌を損ねてしまう事があります。

なるべく長く続けていきたいと思いますので、ご指導の程、よろしくお願い致します。(2012・4)





年長のお母様

カナリア日記を読ませて頂きました。生徒さんととても距離が短く、個人に合わせてレッスンされている所に魅力を感じました。

それに細かくブログを更新されていて、とても丁寧な方だなぁと思いました。

息子は興味に無い事は耳に入らないので、音符を全く覚えませんでしたが、体験レッスンの時に簡単に覚えていました。楽しくレッスンが受けられているのだと思いました。

これからもよろしくお願いいたします。(2012・4)





小3のお母様

体験レッスンを受け、子どもの資質に合わせたレッスンをしていただけると思ったこと、習うからにはやはり上達をめざすという先生のお考えを伺い、入会を決めました。

これまで、某音楽教室で4年、6人のグループレッスンを続けて来ました。複数で一つの曲を作り上げる事、伴奏の付け方等が身に着いたのは良かったのですが、グループになると、一人一人には先生の目が行きとどかないので、指使いや感情を込めて弾く事等、もっと指導して頂きたかった事が多々あります。何より、レッスンではエレクトーンを使用しますので、ピアノの弾き方が身についておりません。手の形を丸くして・・・という基本的な所から教えて頂けますでしょうか。

音譜は多少読めますが、リズムが余り判ってないようです。四分音符、八分音符など、自分で楽譜が読めるようになってほしいです。

よろしくお願いします。(2012・4)





小6の女の子

 優しくておもしろい先生です。説明もわかりやすいです。(2011.9)




小2のお母様

 毎回レッスンを楽しみにしています。練習不足でも先生がいつも楽しくフォローして下さるようで
 レッスンの後はいつも気分が良いです。(2011.9)




25歳の女性

社会人として働くようになり、一人暮らしにも仕事にもようやく慣れ
自分の時間が持てるようになってから、何か自分のために出来ること
生活の中で何も考えず何かに没頭できる時間が欲しいと思うようになりました。

そこで思いついたのがピアノでした。

小学生の時に数年習っていたことがありましたが
当時は練習が大嫌いで、全然上達しませんでした。

でも音楽が大好きな気持ちは今も昔も変わらなかったので
25歳のリベンジ」をしようと心に決め
カナリア音楽教室の体験レッスンに参加しました。

久しぶりの鍵盤の感触、ピアノの音色はとても気持ちが良く
何だかとてもワクワクした気持ちになりました。

小学生のときの挫折(!?)もあったので、本当に続けていけるか不安もありましたが
増田先生は才能やピアノの技術だけではない
「純粋に音楽を楽しむ」ことを教えてくれました。
だからこそ、働きながらも毎回のレッスンが苦痛や負担にならず
現在もピアノを楽しめているのだと思います。

そして、楽しいと思えるからこそ、早く上達して
たくさんの曲を自分で奏でてみたいと思います。

カナリア音楽教室は、その人のペースに合わせて
「自分らしく」「楽しく」ピアノに向き合える場所だと思います。




小1の女の子


 レッスンがたのしいです。

お母様

 いつもレッスンを楽しみにしていて、喜んで通っています。
 そんな風に思える先生に出会えて良かったなと思います。
 出来る限り長く続けてほしいです。(2009.11)





小1の女の子

 先生はとてもおもしろいです。聴音を先生とやるのが楽しいです。

小2の女の子

 
楽しい先生です。ピアノを弾くところが楽しい。

お母様

 
子供の性格や行動を理解してくれて、その子その子に合ったレッスンをしてくれます。     
子供達もレッスンの間は、とても楽しんでいます。
 スイミングに行く時は「行くの嫌だ〜!!」と言う事はありますが、ピアノの時は一度も言った事はありません。
 裏表が無く、さばさばしていて好きです。(2009.5) 
   




小1の女の子

 ピアノを弾ける事が楽しいです。先生がやさしいです。

お母様

 グループ・レッスンか個人レッスンかで迷ってました。
体験させて頂いて、本人のペースに合わせて教えて頂ける事、そして沢山誉めて頂けた事が、子供もとても嬉しく感じたようです。
 沢山の生徒さんを教えて来ていらっしゃる感じが良く判り、安心してお願い出来ると思いました。(2009.5)





小4の女の子

 とても楽しいです。もっと頑張って上手になりたいです。

お母様

 
この春、転居にともない、他のピアノ教室からカナリア音楽教室に入会しました。
 増田先生の体験レッスンは、なごやかな雰囲気の中での楽しいレッスンでした。
きっとこの教室なら娘も楽しんでピアノを弾いていけるのではないかと思い決めました。

 テキストも、一部新しく購入したものもありますが、以前通っていた教室のテキストを続けて使っていけたので助かりました。
 レッスンでの指導内容が、レッスン翌日にメールで報告して頂けるので、なんとなくレッスンの様子がわかるし、家での練習の参考にもなります。
 これから、我が子がますますピアノが好きになってくれると嬉しいです。
 (2009.5)
 
  



小1の女の子

  ピアノたのしいです。 

お母様
 
 
人見知りが激しいのでとても心配でしたが、体験レッスンの時に子供が笑顔で先生とお話しをしてる姿を見てビックリしました。
 子供にとても慣れてる先生のようで、この先生だったら大丈夫だと思い入会を決めました。
 今もとても楽しそうに通ってます。(2009.5)






小1と小4の子のお母様   

 体験レッスンを受けて、子供たちは楽しかったと言っていました。私も楽しかったです。
 また体験のとき先生は子供たちが急に曲を弾きだしても制止することなくそれをそのまま受け入れ、その上で曲を弾くポイント等をお話下さいました。

 日々の生活のなかで、子供にはあれしちゃダメとかこうしなさい、とついつい言ってしまいます。それで、先生の子供への接し方で子供も私も体験レッスンの緊張感が和らぎました。

 あとは先生の明るさとお話ししやすい雰囲気です。それに連絡もメールなどでひとりひとり対応していたいただけるところです。

 それに家から近いのも理由の一つです。





小1の女の子

  さいしょは、どきどきしました。  どんなせんせいかなとおもいました。
  やさしいせんせだったから、ならいたいとおもいました。
 

お母様
 
 
増田先生にお世話になる前は、ヤマハで2年間、グループ・レッスンでピアノを習っていました。
 お友達と一緒にレッスンする楽しさはありましたが、性格的にマイ・ペースなので、みんなのペースに合わせるよりも、先生と一対一で、じっくりレッスンを受ける方が向いていると思い、個人教室を探していたところ、知人より増田先生を紹介して頂きました。
 これからも、自分のペースで音楽の楽しさを学んでいって欲しいと願っております。(2009.5)





小4の女の子

  
 「こんにちは。私はカナリア音楽教室にきてまだ半年です。でも、先生とはもうなれっこです。
  ココ(カナリア音楽教室)に来る前はピアノが嫌いで、練習もろくにやりませんでしたでも、ココ(カナリア音楽教室)にきてみると、
  ピアノがだんだんとすきになってきましたし、楽しく なってきました。
  また、私はLet`s Try 100マスに燃えています。Let`s Try 100マス が始まった、
  次の週に、オルガン・ピアノの本・・・4曲  PIANO・・・1曲 PERFORMANCE・・・・4曲 THEORY・・・1つ   をやっていきました。
  
  今、私はレベル2をやっています。 「三和音と転回形」に入りました。なかなか終わらない そうです。
  これからも、がんばっていきたいです。」
  
  よろしくお願いします。
        
                          (生徒さん本人がPCから送って下さったものを、そのまま掲載させて頂きました)


       この度、「生徒さんの声」をお書き下さいました、生徒さん、ならびに御父兄の皆様ありがとうございました。
        改めて読み返し、身の引き締まる思いをしております。
        数有る「ピアノ教室」の中から、当教室をお選び下さいました事に感謝致しますと共に、
        何年経っても「カナリア音楽教室にして良かった」と思って頂けますよう
        誠心誠意指導にあたらさせて頂く所存でおります。

                                          
カナリア音楽教室 増田 玲子




    
 発表会の感想文を掲載させて頂いております。よろしかったら、こちらも是非お読み下さい。     




 HOME  ごあいさつ  各コースの案内  よく頂くご質問  お問い合わせ  
  生徒さんの声  リンク集   カナリア日記  ブログ(日々のこと)





カナリア音楽教室
 
〒336−0022
  さいたま市南区白幡
    5−8−18−201
 TEL:048(861)9708

体験レッスンのお申し込みお問い合わせは
こちら
からお願い致します。




Copyright (C) 2008 カナリア音楽教室 All rights reserved