ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!



 

ころさん、こんにちは、お元気ですか。
昨年、「お宝ギター」にHD-110を投稿した鈴木悟史です。

最近もう一本、一生ものを購入しようといろいろな楽器店で
ギターを見て回っていました。しかし、立ち寄る店には
どこもHEADWAYのギターはありませんでした。
そこで20年前と同様、各社のギターのカタログを集め、
品定めをしていました。

そんな時、ふと立ち寄った「おちゃのみず楽器」に
復活したHEADWAYのギター全型番が揃っており、
思わず店員さんに話しかけている私がいました。
(神様が導いてくれたのかな?)

その時、店員さんに薦められたギターは、110と308でした。
その中でも110は私の持っている昔の110と同じ材質で
音も似ているから違う材質の308がいいよと薦めてくれました。
(サイド・バック=マホガニーです。)

実際に弾き比べてみると、110はあの厚みのあるきらびやかな音で、
308は110よりも軽くてガラスを割ったような明るい音がして
(言葉ではうまく表現できないー)、110よりも私好みの音で
結局308を購入しました。私は貝のギターが好きなんですけど、
それに比べると飾り気もなくシンプルなギターなのですが、
ギターは見た目じゃないんだと思い知らされました。
(250は手が届きませんでした。)

ということで、今回その308の写真をお送りします。
シリアルNOは000232です。よろしくお願いします。

「HeadWayGuitar最高!」が今以上盛上がることを祈っております。
寒い冬ですが風邪などひかぬようご自愛ください。それでは。
 

 鈴木さん、新モデルのご購入、おめでとうございます!
鈴木さんがお持ちのHD-110は、貝巻きのモデルですが、今回はマホガニーモデルなんですね。
マホガニーの軽さのある音色は、ローズ系のモデルとかなり違いますので、
バリエーションが広がっていいでしょうね!

僕もマホガニーモデルは、ほしいのですが、なかなかそこまでたどり着きません(笑)
(ころ)

 [一つ戻る]