ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!





  

HC-Custom S/N:002295

山野楽器ロックイン様で購入させて頂きました「HC−CUSTOM #2295」です。
「カッコイイ! < 安い!! < メイプルのギター持ってないし!!!」という
相変わらずなコレクター根性で購入してしまいました。
メイプルサイドバック特有の歯切れよく輪郭のはっきりした音に、ヨーロピアン
スプルーストップの明るいキラキラ感が加わりますので、音の印象を素直に表現
すると「ザクザクキラキラ」です(笑)。シトカスプルーストップであったなら、ギブソン
のSJ−200にかなり近い音であったと思われます。
ころ様も以前おっしゃっておりましたが、HCすごく良いですよね!非常に鳴ります!
ボディは薄いのですがHOよりも幅広のため、奥深さを兼ね備えたバランスの取れた
音です。一見フィンガーピッキング向きかと思いきや、フラットピッキングや弾き語り
にもマッチする懐の深いギターです。ご覧のとおりルックスも抜群ですよね。
 私も人並みに朱夏の期を迎え、ギターの相手をすることがなかなか出来ておりま
せんが、何とか勘を鈍らせないよう日々努力しているつもりです(もう完全に鈍って
おりますが)。これからも大切に使用させて頂きます。
百瀬さんありがとう!! HEADWAY GUITAR最高です!!(^人^)感謝♪

トップ:ヨーロピアンスプルース
サイド&バック:フレイムメイプル
ネック:ホンジュラスマホガニー1P
フィンガーボード&ブリッジ:エボニー
ブリッジピン&エンドピン:アイボロイド
ブレーシング:フォワードシフト・スキャロップ
ブリッジプレート:メイプル
ナット&サドル:牛骨
ナット幅:45.0mm
塗装:ラッカーフィニッシュ
ボディ厚:85mm(最薄部)

            G3さん 2014年9月 





 
 


 

 

 
 

   

 



 [一つ戻る]