福岡組の皆さん 投稿者:toplan  投稿日: 7月31日(土)09時46分45秒

>かんべえさん
>ふくはまさん
>みつるさん

台風の影響か、今日は朝から本当に蒸し暑いですね。
出勤日ですので会社からカキコしています。
わたくし、福岡組と言いましても単身赴任ですので、週末には
諫早(長崎県)に帰って、月曜日の夕方戻ってくるという生活
です。

長崎では、石田さん達とオフ会を行っています。
お盆明け皆さんにお会いできる事を楽しみにして
おります。


お待ちしております。 投稿者:ころ  投稿日: 7月28日(水)22時43分3秒

>まついさん
はじめまして。
シリアルの研究は、なかなか奥が深いですが、ほぼこれが正解に近いと思います。
これ以上の精度を求めても・・・・というのもありますしね。(笑)
いづれにせよ、ウッドマンさんのHPでギターを拝見させていただきましたが
かなり後期のモデルのようですね。トップの木目をキュートだと思います。
ギター投稿、お待ちしておりますね!


ありがとうございます。 投稿者:まつい  投稿日: 7月28日(水)21時01分7秒

みつるさん、ありがとうございます。
とても親切なヒントのおかげで、貴重なデータを拝見することができました。
これから、もっとこの素晴らしい HP を探索させていただきます。
おっと、それよりも偉大なる HP の首領さまであらせられる、ころさんにご挨拶を
しなければいけませんね。
近いうちに、お宝ギターにメールをお送りしたいと思います。


Re:シリアル 投稿者:みつる  投稿日: 7月28日(水)05時08分55秒

>まついさん

はじめまして! ようこそ! 夢と希望のワンダーランドへ! (笑)
まついさんは まだこの『ヘッドウェイギター最高!』のHPの探検が充分にお済みではないようですね?
このHPの偉大なる首領さま(ころさん)が数十年(?)の歳月をかけて研究された数々の成果をご覧いただければ、旧ヘッドウェイギターのシリアルナンバー の謎(?)を解く鍵が隠されていますよ!
(^^)b
ヒントは? このHPのトップページにある『どこでもドア(?)』の【♪マーク】のどこかに隠されています!
さらに本日限りのおまけのヒントです!・・・キーワードは?・・・『旧Headway情報』⇒『シリアルナンバー考察』・・・これ以上は教えられませんの で、あとはご自分でお探しください! (笑)

ちなみに、『お宝ギター』には生き別れになったHD−305の兄弟が掲載されていますので二十数年ぶりの『涙の再会』ができることでしょう!


シリアル 投稿者:まつい  投稿日: 7月27日(火)23時16分36秒

有村さん、覚えていていただいて感激です。ぜひまたお会いしたいです。HD-305 と共に。
ところで、皆様にお聞きしたいことがあります。
HEADWAYのシリアルbチて、Martinのようにはっきり製作年がわかるものではないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。


おぼえてますよ! 投稿者:MPオグチ有村  投稿日: 7月26日(月)22時27分27秒

帰る前にちょっと覗いてみたら・・・!これでお仲間ですねぇ(笑)

あのときはタイミングが良かったんですよね!まついさんの運が良かったんです。
こちらこそ、ぜひまたお待ちしてます!!


初HEADWAYです。 投稿者:まつい  投稿日: 7月26日(月)20時47分55秒

はじめまして。わたくし群馬に住んでおります、松井と申します。
この度、若い頃からあこがれだった HEADWAYギターを入手しましたので、
みなさまの仲間に入れていただくたく、投稿した次第です。
私が入手したのは、HD-305でシリアル009305です。先日東京ヘ出張のおり、
神田のWOODMANさんで見つけ、有り金はたいて購入してきてしまいました。
以来、うれしくて毎日弾いております。
やっぱり良いですね。当時、一番廉価モデルなのにこんなに鳴るなんて、さすがです。

P.S 松本のMPオグチの有村さまへ
昨年の10月にお邪魔した時は、大変お世話になりました。おぼえておられるかわかりませんが、
一元のほんの気まぐれで立ち寄った客の私に
HEADWAYの工場見学の手配までしていただき、感謝、感謝です。
松本に行く機会がありましたら、また寄らせていただきます。ありがとうございました。


私も一応博多区です 投稿者:ふくはま  投稿日: 7月26日(月)20時09分22秒

ほとんど大野城ですが、高速には便利です。
出張で熊本と長崎に言ってることが多いのですが
2週間後くらいでしたら調整はしますが、場所はどこでしましょう


こんばんは、2度目の書き込みです。 投稿者:あ まくい  投稿日: 7月25日(日)22時16分27秒

>houtokuさん
近況報告ありがとうございます。また、掲載ギターの試弾感想参考になりました。
今、ヤフオクで445DXが出ていますね。もったいないなぁと思いながらもまた一人
HEADWAYの虜になる人が居るんだと思うと嬉しくもなります。
OMタイプはSEAGULL OM-85がホンジュラス ローズウッドのサイド・バックですので
445DXの音質と似ているかも知れませんね。145、04と弾き比べますと音量としては
HEADWAYですが、中高音の艶やかさはOM-85です。04を更に上品にしたような音です。

>ネックが動いている気がする。
そうなんですよ。今年は猛暑ですので環境管理が大変です。ケースにしまわずに空き部屋に
置いていたら、かなり順反りになっていてあわてて緩めて養生しました。1日で回復しましたので
ホッとしました。それからはエアコンで調整しています。この暑さは長期化するみたいですので
秋までは気が抜けませんね。

オフ会でのhoutokuさんのお顔拝見しました。現役バリバリですね。
いずれ会える日を楽しみにしております。


福岡組 投稿者:かんべえ  投稿日: 7月25日(日)18時36分58秒

>toplanさん
 南区ですか 福岡かの端から端ですね広い!
 練習会は?懇親会は みつるさんも交えて
 検討しなくてはなりませんね、
 ふくはまさんも福岡ですし?
 お会いできるのを楽しみにしてます


04'Artst & 145DX、私の445DXの近況報告  投稿者:houtoku  投稿日: 7月25日(日)12時33分21秒

>あまくいさん
445DXを持ってるhoutokuと申します、よろしく。
ニューギターコーナーの寸評拝見しました。
04'Artst & 145DX 、445DXはしゃれたきれいなギターですね。

MMGで試奏した感想は、3本とも音の立ち上がりが早く、
04'Artstはバランスが非常によい
145DXはバランスよく音量が一番
445DXはバランスはいまいち、音量はある
という感じでした。

特に、同じ仕様で同じ時に各6本作られた145DXと445DXの比較は
分かり易く、145DXが音量で圧倒してました。
DタイプとOMタイプの違いをと見せつけられました。
2本弾き比べれば145DX、でもどうしてもOMタイプが欲しかった。

あまくいさんの145DX同様、445DXは弦鳴りが耳障りでまとまりに欠けてました。
その445DXも4ヶ月ほど経過して少しずつ変わってきました。
阿蘇オフから戻りここ10日程は、甘やかしてはダメだと思い
毎日ガツンガツンと思いっきり弾いてやりました。
その甲斐あってか、弦鳴りがそれほど気にならずまとまりが出てきたような・・・
この季節湿気が多いからか、特にネックが動いてる気がします。

ではまた


国見山麓音楽際! 投稿者:石田  投稿日: 7月25日(日)07時03分41秒

>toplanさん
是非、御一緒したいです!
久しぶりですもんね!
そこでは、長崎オフで有名な
「あの先生御夫婦」と御一緒できます。(笑)
私も毎年夫婦で参加中です。
toplanさんも、いかがですか?涼しくて良いですよ!
(子供さんが、いらっしゃるので厳しいですね?)
後の打合せは、直接メールで…。
>福濱さん
さださんの翌日ですが、直接佐世保に行きませんか?
石川さんに「再会」できます。(笑)


Re:暑い日が… 投稿者:kiyo  投稿日: 7月25日(日)05時48分12秒

>新しいカタログ
総額表示の義務化で税込価格になった青いやつですよね。
これでパーフェロー指板がバッカスのどのモデルに採用されているかをチェックして
楽器屋さんで確認して参りました。(^o^)v


ありがとうございます。 投稿者:あまくい  投稿日: 7月24日(土)22時20分36秒

こんばんは、ころ さん。ニューギターコーナーで掲載頂きました あまくい です。
お骨折り頂きありがとうございました。
最近、腰の調子が今ひとつなのでストラップを付けて立っての練習で鍛えています。
座っての聞こえ方と立っての聞こえ方では自ずとギターの構え方が異なりますので
気持ち良い音の聞こえる構え方も試行錯誤です。立っては抜群に04ARTISTに軍配が上がります。
ちょうど良い大きさとパンパンと弾ける切れのある音、バランスの良いコード音と
フィンガーでもストロークでも素晴らしい音が出ています。アストリアスのTree Of Life
の音の出かたに良く似ているなぁと思います。
145のほうも少しずつ音が変わってきたと感じていますが、立っての演奏は構え方が今ひとつ
しっくりきませんので、弦鳴りが耳障りでどうしても座っての練習になっています。
大音量と深みのある音はフィンガーでの弾き語りに抜群の性能を発揮しますね。
阿蘇オフ会のレポート楽しく拝見しました。いつの日か参加できるように練習に励まねば・・・
それでは失礼致します。


暑い日が続きますね! 投稿者:ころ  投稿日: 7月24日(土)20時55分56秒

関東は相変わらず暑い日が続いています。
皆さんのところはどうでしょうか?
ギターも直射日光には気をつけないと・・・・

>Toplanさん
この前はお会いできずに残念でした。
次回、東京にお越しの際はご連絡下さいね。

先日、楽器屋さんで新しいカタログを見つけましたが、皆さん、手に入れられましたか?


福岡地区合同練習会 投稿者:みつる  投稿日: 7月24日(土)10時03分57秒

>toplanさん
>投稿者:ばってんけいちゃn・・・???

単なる記入ミスだと思いますが、マルチハンドルはオフ会や練習会の時などで
ややこしくなりますので、出来れば統一のHNでお願いします。 (笑)

>福岡近郊の皆しゃん

福岡地区合同練習会(と称する飲み会?)の件ですが、お盆前は何かと忙しいので
来月のお盆過ぎに顔合わせを兼ねて行いたいと思います。
その時はまた打合せしましょう! (^^)v


かんべえさん 投稿者:ばってんけいちゃn  投稿日: 7月24日(土)00時35分51秒

toplanです。
私は南区大楠に住んでおります。
会社は地下鉄 東比恵から30秒です。
ドリームボート?にも行って見たいですね。

>石田さん
 国見の音楽祭は楽しみですね。
 ご一緒したいですね。
 土曜日ですよね。


RE:オフ会から1週間 投稿者:Redmound  投稿日: 7月20日(火)03時45分47秒

オフ会の余韻が余波となって襲いまだおぼれています!なのに引火して(笑)
私のギター練習への炎はいつもせんこう花火の最後のようにボボッ!と燃えて、
ぼたっと落ちてしまいます(情けない…)。
でもオフ会への炎はすぐに点火します!

へへへへへ!みなさ〜ん、次は名古屋オフ会が待ってますよぉ!
ご一緒に焚き火しましょね。

※アコースティックファンフェアーの企画予定や出展参加リストが出ています!
http://www.acousticfan.jp/


オフ会から1週間 投稿 者:ino  投稿日: 7月18日(日)21時48分58秒

あっという間に1週間経ってしまいましたがまだ余韻が残ってます。
ギターを手にして30年近く経ちますが、人前で演奏するために
練習したことなんてほとんど無く、このBBSに出入りするようになり
新しい楽しみがいっぱい増えました。
次のオフ会にはもっと練習して挑みたいと思ってます。ちょっと燃えてます(笑)


オフ会レポート素晴らしい! 投稿者:ふくはま  投稿日: 7月17日(土)09時10分22秒

本来なら私たち幹事が行うことをやっていただき
ありがとうございます。本当にアドバンさんには
お世話になりっぱなしでス。

レポート見て次回オフ会に参加して頂ける方が一人でも
多くなれば幹事としては最高です

私は次は伊豆オフかな〜


良いですね〜! 投稿者:石田  投稿日: 7月17日(土)06時33分0秒

>アドバンさん
いつもありがとうございます。
特に今回は、最初から最後までお世話になりました。
阿蘇の噴火口のトップの写真が、九州らしくて良いですね。
感激しています!

>ちあきさん
御無沙汰です。
九州オフ会で、リベンジできたかな?
今度は、「First Shoes」(スペルあってます?)で迎撃します。(笑)
お仕事お忙しいでしょうが、オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。

>toplanさん
こちらも御無沙汰です。
長崎オフ会も久しく行っていないので、やりたいですね。(Y社限定ネタ?)
土日は、御家族との楽しい時間でしょうから、あまり邪魔できないですね。
こちらは、順調にギター増加中です!

8月7日に長崎で「国見山麓音楽祭」という、
野外アコースティックコンサートがあります。
石川鷹彦さんが、おみえになりますが、終わった後
いつもギターを抱えてその辺をうろうろされているんです。
(もともと、ファンサービス旺盛で、めだちたがり?)
Headwayを持参して、弾いてもらおうかなと、
恐ろしい事を考えている今日この頃です。


お礼 投稿者:ぺん  投稿日: 7月17日(土)01時06分57秒

ころさま:挨拶が大変遅れましたが、掲載いただき誠にありがとうございました。今後 ともギター共々よろしくお願いいたします。


RE:阿蘇オフ会レポート  投稿者:ちあき  投稿日: 7月16日(金)09時31分8秒

アドバンさん
早速オフ会レポートありがとうございます。参加できなかった者はこれが楽しみです。
石田さん、会計報告までご苦労様でした!

ちなみに私の部屋にはMARTINとHEADWAYが1本ずつスタンバってます。
壊れたRiderは壁飾りになっています(^^;


Re:阿蘇オフ会レポート 投稿者:houtoku  投稿日: 7月15日(木)21時39分17秒

アドバンさん
素晴らしい出来栄えのレポートありがとうございます。
思い出どっさりで言うことなしです。
トップのコピーがガツンと決まり、しゃれたコメントに思わずニタニタして
また夢の世界に浸ってしまいます。


オフ会、その他 投稿者:かんべえ  投稿日: 7月15日(木)19時56分34秒

>アドバンさん
 素晴らしいレポートありがとうございます
 画像からは、音が聞こえてこないので ほっ!!

>toplanさん
 是非やりましょう
 懇親会じゃなく練習会、ところで福岡はどちらですか
 私は北九州です

>みつるさん
 も多忙ですね、あっちこっちでユニットを結成して
 天使の寝顔ですか、曲が書けそう、いいタイトルだ

>迷えるプランクトンさん
 私はギターの事あまり詳しくないのですが
 ころさんをはじめ、このHPにいらっしゃる方が大好きです
 それだけでもヘッドウェイギターのオーナーになったことを
 幸せに感じます


Re:阿蘇オフ会レポート 投稿者:みつる  投稿日: 7月15日(木)18時11分11秒

>アドバンさん

いつもながら速攻で、しかも素晴らしいレポートありがとうございます!

かなりハードなスケジュールだったにもかかわらず帰宅後の体重が
出発前より増えていた理由が分かりましたばい!(笑)

だって、レポートを見るとギター弾いている時以外は・・・
食べて、飲んで、寝てばかり・・・これじゃ、まるで『北京ダック』じゃなかね!
(^●●^)〜


Re:阿蘇オフ会レポート  投稿者:ぺろ  投稿日: 7月15日(木)13時06分20秒

毎度、アドバンさんに作っていただいたレポートをみると、遠い別世界のようで、まる で大好きな映画を繰り返し見ているような錯覚に陥ります。ほんの数日前のことなのですが、でもその中に自分がいたのが確かで、なんとも妙な気分になるので す・・・・。
ん〜、今回もリハビリのやり直しです〜!!!!
アドバンさん、ありがとうございます。


RE:阿蘇オフ会レポート 投稿者:ino  投稿日: 7月15日(木)11時24分34秒

アドバンさんご苦労様です。
ゴージャスかつ雄大なレポートですね(^^)
現実を忘れ、また夢の世界に逃避してしまいそうです(笑)


阿蘇オフ会レポート 投稿者:アドバン  投稿日: 7月15日(木)11時16分5秒

阿蘇オフ会のレポートをアップしましたのでご覧下さい。

http://actweb.ne.jp/advan/asooff/


練習会 投稿者:みつる  投稿日: 7月15日(木)10時22分21秒

>toplanさん
>ご無沙汰しています。福岡に単身赴任している、長崎出身のtoplanです。
>わたしも仲間に入れてください。

toplanさんのご参加、大歓迎です!
『練習会』といっても、
@練習タイム:3分の1、Aしゃべりタイム:3分の1、B飲み会タイム:3分の1
とかになる可能性大ですが・・・(笑)

なお、その時の状況によっては・・・
折角ギターを持ってきてもケースから出さずじまいでABのみで『本日は解散!』
とかもありえますので、ご了承ください! (^^;)>


なんと素晴らしい方々ともう一度 投稿者:涙のプランクトン  投稿日: 7月14日(水)23時44分27秒

Navura@静岡へ帰るかもしれません 様 お気にかけていただきありがとうございます。
ヘッドウェイ大好きの皆さんは本当に家庭的ですね。
是非ともお仲間に入れる日を楽しみに貯金します。すいません。失礼いたします。


何をおっしゃいます、プランクトンさン 投稿 者:Navura@静岡へ帰るかもしれません  投稿日: 7月14日(水)23時00分54秒

エリック・プランクトンさン
>私にとどめの一言をお願いします。

…何を言ってるんですか。大切な事を忘れてはいけませんよ。
ヘッドウェイをお持ちになる事、それは、
「エリック・プランクトンさんが、私たちのギターと同じ方々が
 御作りになったギターをお持ちになる事」
ではありませんか。

同じスピリットを持つギターを抱えること、それが我々の喜びなのです!


Re:ヘッドウェイorマーティン 投稿者:ころ  投稿日: 7月14日(水)21時44分52秒

そうですね。ギブソン、マーティンなどは、とても身近なブランドになりましたね。
以前は、触れることもおこがましいようなそんな気がするような憧れのブランドでした。
ヘッドウェイは生産本数が少ない故、なかなかお目にかかれないギターですね。
触れる機会も少ないため、その音について語れる人が少ないというのが寂しいですが、
ここにいると、そんなことも忘れてしまえることに、今更ながらびっくりです(笑)


金曜日・・・ 投稿者:ころ  投稿日: 7月14日(水)21時38分45秒

toplanさん、お久しぶりです。
金曜日でよければ、夜は空いております。(^^♪
とりあえず、ご連絡下さい!


みつるさん 投稿者:toplan  投稿日: 7月14日(水)12時11分14秒

<かんべえさんとは同じ福岡県内ですので2〜3ヶ月に1回は一緒に練習しようと
<話しています・・・(ふくはまさんも一緒にいかがですか?)

ご無沙汰しています。福岡に単身赴任している、長崎出身のtoplanです。
わたしも仲間に入れてください。
週末は長崎に帰ることがおおいので、平日の夜なんかが良いのですがダメ
でしょうか?
石田さんにも随分会ってないなあ・・・。
お元気そうで何よりです。

件のLA58R、まだまだ鳴りません。頑張ります。
といっても、長崎に置いているので全くさわっていないのです。
福岡にはマーティンとヤマハのクラギを持ってきています。
ヘッドウェイは長崎に置いて、週末は弾いております。
またオフ会やりたいですね。

ころさんもご無沙汰しています。
明日から三日間東京です。帝国ホテルで開催されるセミナーに
参加します。泊まりも帝国です。ころさんの会社にも近いですよね。
チャンスがあればお会いしたいですね。


ヘッドウェイorマーティン 投稿者:迷えるプランクトン  投稿日: 7月14日(水)11時14分19秒

ころ様 ヘッドウェイ超初心者の私に親切丁寧な回答、本当にありがとうございます。
田舎にいるものでハンドメイドのヘッドウェイは見たこともありません。試奏も出来ず、頭の中で勝手に音色を想像しています。最近ではマーティン、ギブソン のほうが身近にあるのが何か不思議です。私の若かりし頃はこれらも本当に触ることが出来ませんでしたから。いい時代になったのでしょうか?また迷える日々 が続きそうです。


Re:ヘッドウェイorマーティン 投稿者:ころ  投稿日: 7月14日(水)07時21分51秒

マーティンとヘッドウェイの違いですか・・・。
う〜〜ん、一言では難しいですね。
マーティンはもちろんいいギターですし、多くのモデルがあります。
ヘッドウェイも特に最近、色々なモデルがリリースされており、それぞれ音に違いがあるわけです。
そのような中で、一般論としてイメージをお話すると、ヘッドウェイは総じて
ハギレの良さ、腰の強さ、サスティーン、ボリューム感・・と言ったところに特色があると思います。
仮にカスタムオーダーなどをしても良心的な値段であるところもポイントでしょうね。
HF-25Aはその中でも柔らか目の優しいサウンドと言えます。
マーティンには、こちらが近いかもしれませんね。


阿蘇オフから長崎飲み会へ! 投稿者:Redmound  投稿日: 7月13日(火)23時45分28秒

只今長崎にいます!阿蘇オフが楽しすぎて未だ九州を徘徊しているあきれた夫婦であり ます(笑)。
阿蘇オフでは皆さん有難うございました。さらに今夜も長崎で石田さんとふくはまさんとちゃんぽんめん飲み会になり、感激です!
ついさっきまで四人で阿蘇オフの話題で盛り上がってましたが楽しすぎですよ!
阿蘇オフでの皆さんの演奏&歌にはギターへの底知れぬ愛を感じました。至福の時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました!


『りべんじ』の次は『おへんじ』 投稿者:みつる  投稿日: 7月13日(火)21時10分16秒

>石田さん
>パーキングエリアの激写を逃してしまいましたが、
>最後まで爆笑して、眠気も覚めてしまいました。

幹事長の石田さん&ふくはまさん、ご苦労様でした!

ばってん! 危うく、カミさん以外には見せたことのない (オフ会で見せた?)
『天使のような寝顔』 を盗撮されるところでしたばい! (^^;)>

>ぺろさん
>福岡での前夜祭、うわさのGSパブ、年を忘れてしまいそうになった合コン・・・。
>お忙しい中、ぺろと遊んでいただき、ありがとうございました。
>すてきなレディたちによろしくお伝えくださいませ!!!

はい! 伝えときますばい! (笑)
今度、来福の際にも彼女達を呼んで合コンしましょう! v(^^)v


♪リベンジするばい! 投稿者:みつる  投稿日: 7月13日(火)18時02分44秒

阿蘇オフご参加の皆さん、大変お疲れ様でした!
みなさんも無事に帰宅されて厳しい暑さの中、お仕事に励んであることと思います。

私は、九州以外のオフ会にはまだ参加したことはありませんが、
九州オフ会には忘年会を含めて4回ほど参加させていただきましたが
皆さんとお会いして、みなさんの素晴らしい演奏を聴かせていただくたびに、
帰ったら練習して次のオフ会には、せめて1曲だけでもちゃんと
演奏できるようになりたいと思いながら今回も・・・

ばってん! 今回は、かんべえさんと新コンビを組むことができて
私はボーカルに徹することができました! (笑)

かんべえさんとは同じ福岡県内ですので2〜3ヶ月に1回は一緒に練習しようと
話しています・・・(ふくはまさんも一緒にいかがですか?)


ヘッドウェイorマーティン 投稿者:迷えるプランクトン  投稿日: 7月13日(火)14時30分1秒

はじめまして。私、現在のところヘッドウェイオーナーではありません。ただこのホー ムページを見たために完全にはまってしまいました。そこで中古楽器屋をあたりまくり、やっとHF-25Aを発見しました。現在タイプは違いますがマーティ ンのD45(新品)と競合状態で非常に悩んでおります。私にとどめの一言をお願いします。ヘッドウェイはここがマーティンに勝ってるぞ!というところが あったらどなたか教えて下さい。


またまたまた、楽しんじゃいました! 投稿者:ぺろ  投稿日: 7月13日(火)02時36分26秒

阿蘇オフ参加のみなさま、お疲れさまでした。
日曜深夜に家に戻り、布団に溶けるように寝て、今日、無理やり現実の世界に引き戻されました。数々の夢のような記憶と四十肩の痛みが(土曜の朝がつらかっ た・・・)、確かに九州大陸を駆け巡った証として私の体の中に刻まれています。贅沢すぎるほどの数々のおいしいお酒、馬刺し、ほんの数時間でしたが念願の みつるさんとのデュエットタイム・・・。至福の時間でした。
みなさんのお宝も、毎回弾くたびに音の印象が変わり、今後もますます楽しみです。
仕事の疲れと寝不足に極度の食べすぎと、体に鞭打ちながらのオフ会ではありましたがこれにひきかえに得られた楽しさもこれはこれは強烈でした!!!

>幹事のみなさま
手間をかけた準備から、当日の運営まで、おつかれさまでした。ありがとうございました。

>みつるさま ふくはまさま
福岡での前夜祭、うわさのGSパブ、年を忘れてしまいそうになった合コン・・・。
お忙しい中、ぺろと遊んでいただき、ありがとうございました。すてきなレディたちによろしくお伝えくださいませ!!!

>ぼんたんさま
おつかれのところ宮崎まで車にのせていただき、ありがとうございました。
車の中では失礼して少し(?)居眠りしてしまいましたが、いろいろお話ができて楽しかったです。


阿蘇OFFご参加の皆さん、お疲れ様でした 投 稿者:宮田  投稿日: 7月12日(月)23時33分11秒

久々の九州の地、楽しいOFF会をありがとうございました。ちゃんと昨日帰宅してい ます(^_^;)
一日報告が遅れてしまいましたが、ご容赦ください。OFF会へ参加させていただくたびに
いろいろ吸収することが多く、楽しい時間を過ごさせて頂いています。いつかどこかで
皆さんに恩返ししないと・・・
また、今度よろしくお願いしますね(^_^)。


楽しかった! 投稿者:石田  投稿日: 7月12日(月)23時07分45秒

みなさん、お疲れ様でした!
最初から最後まで、思い出がいっぱいです。
最後はお腹もいっぱいで、ソフトクリームも食べられませんでした。(笑)
みなさん、満足していただきましたでしょうか?
幹事は、それだけが心配です。
>みつるさん
パーキングエリアの激写を逃してしまいましたが、
最後まで爆笑して、眠気も覚めてしまいました。
(sanjiroさん、起こしてくれてありがとう!)
次のオフ会も楽しみですが、行けるかな〜?


楽しかった! 投稿者:houtoku  投稿日: 7月12日(月)22時37分47秒

オフ会参加者のみなさん、お疲れさまでした。
本当に楽しかったですね。

Headway Club 九州支部の皆さん、おかげさまで大変楽しませていただきました。
皆の人柄のおかげで天気にも恵まれ、素晴らしい景色と素晴らしいギターに囲まれ
おいしいお酒・料理をいただき学生時代にタイムスリップしてしまいました。
皆さんの演奏を聴き、ますます練習に励まねばと思っています。
それでは次回オフ会でお会いしましょう。

アドバンさんseanさん、これに懲りずまた大分(九州)へ行きましょう。


皆さんありがとうございました 投稿者:ふくはま  投稿日: 7月12日(月)21時32分21秒

関東、名古屋、九州の各地から16名の参加者が集まり
盛大に阿蘇オフ会を行うことができました。
みなさん本当にありがとうございました。
石田、みつる幹事共々感激しています。

皆さんの愛するギター達を弾き、美味しい空気
美味しい食事、美味しいお酒に囲まれこんなに
楽しい気持ちになったのは久しぶりです。

次回九州オフまでには、PA設備を揃え万全の体制で
望めるよう勤めたいと思います。

次回も皆さんの笑顔に逢えるのを楽しみにしています。


お疲れ様です 投稿者:かんべえ  投稿日: 7月12日(月)20時59分38秒

>ころさん
 私も十分楽しみました
 他に共通の趣味もみつかり感激です 
 今度は歴史探索もかねて、盛り上がりましょう
 ところで、あのZO−レレ どうなりました?


皆さんお帰りなさい!! 投稿者:とし  投稿日: 7月12日(月)20時41分48秒

そして、お疲れ様でした!
とても楽しいオフ会だった様ですね、私めもいつか参加させて頂きたいと思っています。

先日、東京へ行く機会が有りましたので、ちと足をのばしてMGGへ寄ってきました
沢山のヘッドウェイを弾くことが出来てとっても次のもう一本が欲しくなってしまいました皆さん色々な情報をお願いしますね、待っててま〜す。

しばらくです。 投稿者:ころ  投稿日: 7月 3日(土)05時21分27秒

しばらく仕事の方で慌ただしくしておりました。(^^ゞ
九州の皆様方、まもなくオフ会ですね。よろしくお願いしますね!
雨にならなければいいですね!


パーフェローの件では 投稿者:kiyo  投稿日: 7月 2日(金)22時19分3秒

ころさん、もんてぃさんお世話になりました。
なかなか楽器屋さんに行っても見ることができないのですが、
ウクレレの指板とかでも使われているようですね。
L−00タイプでは指板も同じ素材を使われるのでしょうか。

九州オフ参加のみなさん、当日が快晴でありますように。
さあ、もう一週間がんばりましょう!(うらやましぃ〜)


阿蘇オフ連絡! 投稿者:石田  投稿日: 7月 1日(木)23時50分13秒

突然ですが、阿蘇オフ参加者の申し込みを「7月3日(土)24:00」で締め切りま す。
参加希望の方は、お早めにお願いします!