恋色マスタースパーク

難易度 ★×12
(難易度測定ツールで出た数値をそのまま採用してます)



冬祭りの掲示板はコチラ(別窓で開きます)はしログの掲示板はコチラ(別窓で開きます)




水色が豆腐のパート 緑色がはしのパート ピンクが合同パートです

今作で8作目となるはしと豆腐の合作
今まではラブラブ成分多めの曲を作ってきたのですが、今回は恋に悩む少女の歌をダンおににしてみました
複雑な乙女心のように、先が見えぬ譜面展開
そして、なんと言っても好きな人へのストレートな想いが見え隠れするような素直な配置
そんな恋に悩む夢見る乙女をコンセプトに作ってみました

今までとはひと味違うはし&豆腐をご堪能あれ


<豆腐のコメント>

お久しぶりです、今回も合作で参加させていただきました豆腐です。
はしさんからの熱くて甘い指示の元、恋色成分200%な譜面になったと自負してます。
力強いドラムの音に合わせた配置を軸として譜面を組み立ててみました。
そして取りにくいリズムで譜面を崩してみたのですが、いかがでしょうか?

合同部分はとにかく「悩みながらも進む女性の強さ」を表そうとはしさんと2人で作りました!
同時押しの使い方に着目していただければ嬉しいですw
難易度も高めになりましたので、なかなか手応えはあると思います。

っと言うことで、女の子から見た乙女心を少しでも感じて下されば幸いです。
プレイヤーのキュートなプレイをお待ちしています!

<はしのコメント>

はい、どうもはしです
気がついたら豆腐さんとの合作も8作目になりました
今回も恒例となった恋曲です やっぱり勝負はストレートでなければいけませんからね!(盛大な後付け)

個人パートはとにかくメリハリを重視しました
曲の勢いをそのままに、譜面の色を変えていくのは結構難航しました・・・

合同部分では豆腐さん特有のリズム譜面とうちの感性譜面が合わされば、と高い完成度を求めて豆腐さんと2人で作っていきました
コンセプトがコンセプトだけに、女性視点からの意見は非常にありがたかったです(
豆腐さんから「勢いあるんですけど、なんか弱いですね・・・」と指摘されたのはあらゆる意味で胸が締めつけられる思いでした(ry

っと言うことで、男の子から見た乙女心を少しでも感じて下されば幸いです
プレイヤーのキュートなプレイをお待ちしています!